デジタル

文字や写真と相性抜群なGIF8選!おしゃれなストーリーを作ろう!

かわいいGIFストーリーインスタインスタ映えオシャレ

2022/07/18

インスタのストーリーをもっとかわいくしたいと思ったことはありませんか?
そんな方にぴったりな、普通とは一味違うGIFをご紹介します!
文字や写真などと組み合わせると、とても華やかになるGIFです!
使いこなせればストーリー上級者!
気になるGIFがあったら、ぜひインスタで調べてみてください!

目次[ 表示 ]

①まる

まずは図形のGIFです!
そのままストーリーで使うのももちろんおしゃれですが、文字などを丸い線で囲んでみたり図形の上に文字を置いてみたりと上級者な使い方をしてみるのがおすすめですよ!

②三角

こちらは三角のGIFです!
「まる」のときと同様に文字を囲んだり、三角の上に文字を置いたりすると一気におしゃれ見えします!
また小さな三角を無造作に散りばめてみると、ユニークなストーリーに仕上がりますよ。

③chxrryshape

柔らかい色をした様々な図形のGIFです!
少し崩した丸や四角が多いので、こなれ感を出すことができます。
このGIFの上にさらに手書き文字などのGIFを載せてみるのも、とてもかわいいのでおすすめです!

④corner

名前の通り、角を彩るのにぴったりなGIFです!
ストーリーの角に置いてみるのも、ストーリーの中に何枚か写真を入れて、それらの角を飾ってみるのもいいですね!
様々なデザインのものがあるので、ストーリーの雰囲気に合わせたものを選びましょう!

⑤ハート

使いやすいハートのGIFです!
白いものから色つきのものまで、多くの種類があります。
写真や文字をハートで囲む使い方がおすすめです!
キュートなストーリーになること間違いなし!

⑥memo

こちらはメモ風のGIFです!
上に文字や文字のGIFを重ねると、ただ文字を載せるのとは異なり、また一味違ったストーリーになります。
勉強中のストーリーとはとくに相性が良いのでおすすめです!

⑦new

newのGIFは、新しい投稿をしたときにおすすめです!
インスタでは投稿の紙飛行機のマークから、その投稿をストーリーにも上げることができます。
新しい投稿をしたときは、このGIFでアピールしましょう!

⑧katlynboone

こちらはストーリーを飾るのにおすすめのGIFです!
水玉模様や三角、ハートなどの使いやすい図形が多いので、ストーリーに物足りなさを感じたときに、文字や写真の下に敷いてみましょう。
ゴールドのGIFなので、ストーリーが一気に華やかになりますよ!

おしゃれなGIFでストーリー上級者に!

気になるGIFは見つかりましたか?
あまり使ったことがないGIFが多かったかもしれませんが、文字や写真との相性は抜群で、とても使い勝手がいいものばかりです!
今回ご紹介したGIFを使いこなして、ワンランク上のストーリーを作ってみてください!

佐藤

この記事を書いた人

佐藤

埼玉県出身の佐藤です。 主に、スポーツ・レジャー、エンタメの記事を書いています。 ディズニーとカメラが大好きです。 価値のある情報を発信します!

SHARE

この記事をシェアする