デジタル

ウィジェットアプリ「Top Widgets」を徹底解説!使い方とウィジェット種類を紹介

iOS16ウィジェットiPhoneApple

2022/11/26

iOS16になりロック画面をおしゃれにできたり便利なウィジェットを追加できるようになりました。

そのウィジェットアプリの中でも有名な「Top Widgets」のウィジェットの種類と使い方をご紹介いたします。

目次[ 表示 ]

Top Widgetsのウィジェットの種類

Top Widgetsのウィジェットの種類は下記の12種類あります。

それぞれ画像と一緒にご紹介いたします。

Recommend(おすすめ)

人気なウィジェットや新しく追加されたウィジェットを確認&保存できます。

LockScreen(ロック画面)

ロック画面に配置できるウィジェットを確認&保存できます。

X-Panel(まとめ)

便利な機能や一目でわかる項目がまとまったウィジェットを確認&保存できます。

Photo(写真)

写真を配置できるウィジェットを確認&保存できます。

Quick Lanucher(アプリ)

素早くアプリを開くためのウィジェットを確認&保存できます。

Life(天気・歩数)

天気や歩数を見れるウィジェットを確認&保存できます。

Tool(メモ・バッテリー)

メモやバッテリーを見れるウィジェットを確認&保存できます。

Clock(時間)

おしゃれな時計のウィジェットを確認&保存できます。

Calendar(カレンダー)

おしゃれなカレンダーのウィジェットを確認&保存できます。

Days Matter(カウントダウン)

1年のカウントダウンや記念日の日数などを見れるウィジェットを確認&保存できます。

Dashbord(AppleWatch画面)

Apple watch風の画面のウィジェットを確認&保存できます。

Others(その他)

その他色々な機能のウィジェットを確認&保存できます。

Top Widgetsの使い方

Top Widgetsの使い方についてご紹介いたします。

ウィジェットなどの保存と確認方法

ウィジェットの保存方法

まずはアプリ内からウィジェットの保存をしなければホーム画面やロック画面に設定することができないので保存方法を確認しましょう!

※ロック画面とホーム画面でそれぞれ対応するウィジェットが違うので気を付けましょう!

step1

任意のウィジェットを選択

step2

設定内容を変更して「SAVE」

step3

完了

ウィジェットの確認方法

次にウィジェットが保存されているか確認する方法をご紹介いたします。

step1

右下にある「Mine」を押す

step2

ホーム画面用の保存したウィジェットを確認

step3

ロック画面用の保存したウィジェットを確認

step4

完了

ホーム画面に設定する方法

ウィジェットの保存が完了したらホーム画面に設定する方法をご紹介いたします。

step1

ホーム画面を長押し、左上プラスボタンを押す

step2

Topと検索し「Top Widgets」を選択

step3

任意のサイズと保存したウィジェットを選択

step4

お好みの設定に合わせる

step5

完了

ロック画面に設定する方法

ウィジェットの保存が完了したらロック画面に設定する方法をご紹介いたします。

step1

ロック画面で長押しカスタマイズを押す

step2

ロック画面を選択

step3

Top Widgetsを選択

step4

サイズを選択

step5

お好みの保存したウィジェットを選択

step6

完了

Top Widgetsを使いこなそう!

Top Widgetsを使ってホーム画面やロック画面をカスタマイズしてみましょう!

わや

この記事を書いた人

わや

広島出身の「わや」です。 主に、ビジネス・デジタル・お金のジャンルを書いてます。 ガジェットとビジネス本を読むのが大好きです。 スタバ店員とプログラミングの先生の経験あり! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする