デジタル

【iOS16】iPhoneロック画面にリマインダーでメモを表示する方法をご紹介!

ロック画面リマインダーメモiPhone

2023/01/24

買い物や今日やることなどiPhoneのロック画面にメモを残してすぐに確認したい!

純正のメモではロック画面のウィジェットに対応していないので

リマインダーを使ってロック画面にメモを表示させる方法をご紹介いたします!

目次[ 表示 ]

iPhoneの純正メモはロック画面に対応していない

残念ながら純正メモはiPhoneのロック画面のウィジェットに対応していません。

今後のアップデートに期待ですが、今すぐロック画面にメモを置きたい!

という方に朗報です!

Apple純正のリマインダーアプリを使うことでロック画面にメモとして置くことができます。

ロック画面にリマインダーでメモを表示する方法

ロック画面のウィジェットにリマインダーでメモを表示する方法をご紹介いたします。

下記の記事ではロック画面のカスタマイズについてご紹介しているので参考にしてみてください!

【iOS16】iPhoneロック画面のおしゃれなカスタマイズ!おすすめウィジェットアプリも紹介

iPhoneのリマインダーアプリで設定

まずはメモを入力するためにリマインダーアプリで設定します。

step1

リマインダーアプリから「リストを追加」

step2

任意のリストを作成

step3

マイリストの「リマインダー」を削除


※デフォルトである「リマインダーリスト」を削除しないとウィジェットで作成したリストになりません。

step4

詳細を追加

step5

完了

ロック画面のウィジェットにリマインダーを追加

リマインダーの設定ができたら次はロック画面を設定します。

step1

ロック画面を長押し「カスタマイズ」

step2

ロック画面を選択

step3

ウィジェットを選択

step4

リマインダーを選択

step5

リストを追加

step6

完了

iPhoneのロック画面にリマインダー追加で便利にしよう!

iPhoneのロック画面にリマインダーを表示させることができましたか?

わざわざアプリを開かなくてもロック画面で確認できたり、ロック画面でタップするとリマインダーアプリを開いて確認することもできるので便利です!

ぜひロック画面にリマインダーを追加してみてください!

わや

この記事を書いた人

わや

広島出身の「わや」です。 主に、ビジネス・デジタル・お金のジャンルを書いてます。 ガジェットとビジネス本を読むのが大好きです。 スタバ店員とプログラミングの先生の経験あり! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする