デジタル

中国で人気!可愛い3D壁紙・ぷっくり壁紙や鮮花壁紙をご紹介!小紅書のやり方も解説!

壁紙ぷっくり壁紙鮮花壁紙3D壁紙中国壁紙小紅書iPhoneAndroid

2023/04/04

引用元:App Store(小紅書) (Pinterest)

最近SNSで話題の中国の壁紙!

かわいい3D壁紙・ぷっくり壁紙や鮮花壁紙があります。

今回はこれら壁紙についてやおすすめ壁紙、小紅書のやり方まで詳しくご紹介いたします。

ぜひ参考にしてみてください!

目次[ 表示 ]

SNSで話題!中国で人気の壁紙って?

SNSで話題となっている中国の人気壁紙は「3D壁紙・ぷっくり壁紙」「鮮花壁紙」の2種類です。それぞれ画像付きでご紹介いたします。

3D壁紙・ぷっくり壁紙

3D・ぷっくり壁紙はキャラクターやモノなどがイラストとなって、3Dまたはぷっくりとした特徴的な壁紙です。

鮮花壁紙

鮮花壁紙は、水滴の付いたガラス越しに花が写っている壁紙です。

普通の花の写真とは違って、ガラス越しに写る花が美しいと評判になっています。

3D壁紙・ぷっくり壁紙や鮮花壁紙のおすすめ壁紙をご紹介!

3D壁紙・ぷっくり壁紙や鮮花壁紙のおすすめな壁紙をジャンル別にご紹介いたします。

ロック画面をカスタマイズする方法は下記の記事を参考にしてみてください!

【iOS16】iPhoneロック画面のおしゃれなカスタマイズ!おすすめウィジェットアプリも紹介

鮮花

先ほど紹介したように水滴の付いたガラス越しの花が美しいです。

iPhoneはロック画面など複数作成できるので、雨の日にこの壁紙に変える方が多くおしゃれですね!

その①

その②

その③

キャラクター

ぷっくりとしたキャラクター達がかわいらしいです。

サンリオキャラクターやディズニーキャラクターまで様々なキャラがあり、好きなぷっくりキャラを壁紙にしてかわいくしてみてね!

サンリオ①

スポンジボブ

サンリオ②

ロッツォ

フード

フルーツやアイスクリームなどポップ感にあふれた壁紙です。

好きなフルーツやスイーツなどを壁紙にしたり、フルーツの色を使って統一感を出したいときにおすすめです!

スイーツ

フルーツ①

フルーツ②

リボン・ハート

リボンやハートが好きな方にはおすすめな壁紙です。

ハート

リボン

花・その他

先ほどの鮮花壁紙とは違ってぷっくりとしたイラストのかわいい壁紙です。

花①

花②

2023

どこから壁紙を見つけられる?入手方法をご紹介!

引用元:App Store(小紅書) (Pinterest)

先ほどの壁紙を入手する方法を画像付きでご紹介いたします。

小紅書(RED)

引用元:App Store

小紅書は中国版のインスタとAmazonを混ぜたSNSアプリです。

中国ということもありSNSで個人情報が盗まれるか心配というコメントを複数見かけました。

もし、心配な方は小紅書ではなく下で説明している「Pinterest」で入手してみてください!

ダウンロードはこちら

登録方法

step1

「小紅書」と検索

step2

電話番号で登録

step3

性別を選択

step4

年齢を選択

step5

お好みのジャンルを3つ選択

step6

完了

探し方

検索画面で「立体壁紙」と検索すると先ほど紹介した壁紙が沢山でてきます。

Pinterest

引用元:Pinterest

Pinterestでも同じ様な壁紙を探すことができます。

それぞれ「ぷっくり壁紙」「鮮花壁紙」というKWで検索をかけると出てきます。

お好みの壁紙を探してみましょう!

引用元:Pinterest

ダウンロードはこちら

かわいいぷっくり・鮮花壁紙を使ってロック画面にしてみよう!

かわいい壁紙が沢山ありましたね!

お気に入りを見つけることができましたでしょうか。

3D・ぷっくり壁紙や鮮花壁紙を使ってかわいい壁紙にしてみてください!

この記事を書いた人

わや

広島出身の「わや」です。 主に、ビジネス・デジタル・お金のジャンルを書いてます。 ガジェットとビジネス本を読むのが大好きです。 スタバ店員とプログラミングの先生の経験あり! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする