デジタル

【2023最新】インスタのアプリでスマホから予約投稿する方法!できない対処法などご紹介!

instagramインスタアプリから予約投稿スマホから予約投稿予約投稿

2023/04/18

Twitterの予約投稿は昔からありいつでも投稿が可能でしたが、

やっとInstagramのアプリでも予約投稿ができるようになりました。

今回はインスタアプリで予約投稿をする方法を画像付きでご紹介するのと、予約投稿ができないときの対処法も合わせてご紹介いたします。

目次[ 表示 ]

インスタグラムに関連する他の記事は以下になります!
ぜひ参考にしてみてください◎

インスタのハッシュタグ検索から最新の表示がされない!最新順にする方法は?ハッシュタグフォローの使い方など

【2023最新】インスタ新機能のストーリーを早送り!?使い方や早送りが表示されない対処法も紹介

【2024最新】インスタストーリー流行りの加工方法20選!カップル・旅行などおしゃれなやり方を紹介!

スマホからインスタのアプリで予約投稿できるように!

これまでインスタで予約投稿をするには、「Meta Business Suite」を使わないと予約投稿ができませんでした。

引用元:公式Twitter(@instagram

しかし、2022年11月から予約投稿をAndroidが適用されiPhoneでもできるようになりました。

また、フィード投稿だけでなくリールも予約投稿することができます。

【iPhone・Android】インスタアプリで予約投稿をする方法!

step1

投稿したい写真・動画を選択

step2

選んだら次へをタップ

step3

「詳細設定」をタップ

step4

「この投稿を日時指定」をオン

step5

日時を指定

step6

「日時指定」をタップ

step7

完了

以下の記事では、インスタのユーザーネームをおしゃれにする方法と、
インスタでよく見るおしゃれ文字をご紹介しております!
インスタをおしゃれに楽しみましょう!

インスタのユーザーネームを韓国風やおしゃれでかわいい名にする方法!

【コピペ可】インスタでよく見るかわいい特殊文字・おしゃれ文字やアプリをご紹介!

インスタアプリで予約投稿ができないときの対処法は?

アップデート

まずは、インスタのアップデートがあるか確かめてみましょう。

アップデートしないと新しい機能など使えない場合があるのでアップデート必須です!

アップデートの確認方法

①App Storeを開く
②右上の自分のアカウントをタップ
③アップデート欄があるのでチェック

ログアウト

一度ログアウトしてログインすることで新機能を使えるようになります。

なので一度ログアウトしてみましょう!

ログアウトの仕方

①ホームの右上「三本線」をタップ
②設定をタップ
③一番下にログアウトがあるのでタップ

対応されるまで待つ

インスタの新機能は一斉に世界中のアカウントで使えるようになるわけではなく、人数の制限をかけながら徐々に新機能を使えるようにアカウントがランダムに選定されています。

よって、まだ予約投稿は使えないけどアップデートは完了している!

という方は数日〜数週間経てば予約投稿が使えるようになるので、首を長くして待ってみましょう。

 

 

こちらでは、切り抜き機能を使っておしゃれなインスタストーリーの加工・やり方をご紹介しております!
併せてチェックしてくださいね!

【ios16】切り抜き機能を使っておしゃれなインスタストーリーの加工・やり方を紹介!

フィードやリールをスマホから予約投稿しよう!

予約投稿を使うことで時間に囚われず自分の好きなタイミングで投稿できるようになりました。

フィードだけでなくリールも予約投稿できるのでぜひ試してみてください!

この記事を書いた人

わや

広島出身の「わや」です。 主に、ビジネス・デジタル・お金のジャンルを書いてます。 ガジェットとビジネス本を読むのが大好きです。 スタバ店員とプログラミングの先生の経験あり! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする