デジタル

インスタのハッシュタグ検索から最新の表示がされない!最新順にする方法は?ハッシュタグフォローの使い方など

検索インスタハッシュタグ表示されないハッシュタグフォロー最新

2024/03/01

インスタのハッシュタグ検索から最新順にする表示がされなくなりました!

最新順にする方法はあるの?

最近のトップ投稿ってなに?

という方のために今回はインスタのハッシュタグ検索から最新順にする方法やハッシュタグフォロワーの使い方などご紹介いたします。

目次[ 表示 ]

インスタのハッシュタグ検索から最新の表示がされない!?

引用元:BEASTER

インスタのハッシュタグ検索では元々上の画像のように、「トップ」と「最新」で分かれていました。

しかし、2023年の4月くらいから下の画像のようにインスタのハッシュタグ検索から最新の表示がされなくなりました。

最新の情報が表示されなくなった代わりに「トップの投稿」と「最近のトップの投稿」に変わったのですが、どちらに切り替えてもほとんど中身はほとんど変わらないという改悪になっています。

インスタのハッシュタグ検索から最新順にする方法は?

最新順にする方法はない

どうしてもハッシュタグの最新順で投稿をリサーチしたい!という方は沢山いると思うのですが、残念ながら最新順にする方法はありません。

しかし、ハッシュタグフォロー機能を使うことである程度の最新の投稿を見ることができるかもしれません。

ハッシュタグフォローで最新の投稿

ハッシュタグフォローとは、ハッシュタグ自体をフォローすることでそのハッシュタグが付いた投稿がホームで流れてくるようになります。

フォロー自体の概念はユーザーのみだと思いますが、実はハッシュタグをフォローすることができます。

 

 

こちらでは、インスタでよく見るかわいい特殊文字・おしゃれ文字をご紹介しております!
併せてチェックしてくださいね!

【コピペ可】インスタでよく見るかわいい特殊文字・おしゃれ文字やアプリをご紹介!

ハッシュタグフォローの使い方をご紹介!

ハッシュタグフォローの使い方をご紹介いたします。

やり方

step1

任意のハッシュタグを検索&フォロー

step2

時間を置くとホームに流れてくる


※実際に流れてきた投稿は「34分前」で最新の投稿でした!

step3

完了

フォローを確認する方法

step1

自分のフォローから「ハッシュタグ・クリエイター・ビジネス」をタップ

step2

ハッシュタグを選択

step3

完了

こちらでは、インスタのおしゃれなユーザーネームをご紹介しております!
併せてチェックしてくださいね!

インスタのユーザーネームを韓国風やおしゃれでかわいい名にする方法!

こちらでは、いつでも使える便利なGIF10選をご紹介しております!
おしゃれなストーリーを楽しみましょう!

いつでも使える便利なインスタのGIF10選!おしゃれなストーリーを作ろう!

インスタハッシュタグ検索の最新順の代用はハッシュタグフォロー

インスタのハッシュタグ検索の最新順はどうしても現状では戻す方法がありません。

なので、代用としてハッシュタグのフォローをすることで最新の投稿を確認してみましょう!

この記事を書いた人

わや

広島出身の「わや」です。 主に、ビジネス・デジタル・お金のジャンルを書いてます。 ガジェットとビジネス本を読むのが大好きです。 スタバ店員とプログラミングの先生の経験あり! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする