デジタル

【2023最新】インスタの複数の外部リンクを設定可能に!やり方やできない場合の対処法を紹介!

instagramインスタ複数リンクプリフィールリンク設置

2023/04/24

これまでは複数リンクを設置するのに別のアプリやブラウザを使って複数リンクを1つに統合できるものを使わずに、簡単にインスタのプロフィールに複数の外部リンクを設定できるようになりました!

では、どうやって複数の外部リンクをプロフィールに設定するの?

という方のために今回はやり方を画像付きでご紹介するのと合わせて設定できない場合の対処法もお伝えします。

目次[ 表示 ]

インスタのプロフィールに複数の外部リンクを設定可能に!

インスタのプロフィールに複数の外部リンクを設置することが可能になりました。

引用元:公式Twitter(@instagram

これまで複数リンクを利用する場合は他のアプリやブラウザを使って1つの統合リンクにしていましたが、やっとインスタ上で複数リンクを設定できます。

複数の外部リンクを設定する方法!

step1

「プロフィールを編集」

step2

「リンク」

step3

「外部リンクを追加」

step4

完了できたら実際にリンクをタップ

step5

完了

プロフィールに複数の外部リンクを設定できない場合の対処法

アップデート

まずは、インスタのアップデートがあるか確かめてみましょう。

アップデートしないと新しい機能など使えない場合があるのでアップデート必須です!

アップデートの確認方法

①App Storeを開く
②右上の自分のアカウントをタップ
③アップデート欄があるのでチェック

ログアウト

一度ログアウトしてログインすることで新機能を使えるようになります。

なので一度ログアウトしてみましょう!

ログアウトの仕方

①ホームの右上「三本線」をタップ
②設定をタップ
③一番下にログアウトがあるのでタップ

対応されるまで待つ

インスタの新機能は一斉に世界中のアカウントで使えるようになるわけではなく、人数の制限をかけながら徐々に新機能を使えるようにアカウントがランダムに選定されています。

よって、複数の外部リンク設置は使えないけどアップデートは完了している!

という方は数日〜数週間経てば外部リンクの設置が使えるようになるので、首を長くして待ってみましょう。

プロフィールに複数のリンクを設置してみよう!

複数のリンクの設置方法がわかりましたか。

プロフィールに複数のリンクを設置することでインスタの使い勝手がさらによくなるのでぜひ試してみてください!

この記事を書いた人

わや

広島出身の「わや」です。 主に、ビジネス・デジタル・お金のジャンルを書いてます。 ガジェットとビジネス本を読むのが大好きです。 スタバ店員とプログラミングの先生の経験あり! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする