エンタメ

テイラースウィフト の元気が出る曲9選!前向きになれる・応援ソング・感動曲など厳選

洋楽テイラースウィフトTaylor Swift

2024/01/28

2024年2月THE ERAS TOURでテイラーの来日が決まり、来日公演まであと少しとなりました。2023年はTIMEのパーソンオブザイヤーに選ばれるなど未だ衰えることなく活躍しているテイラーですが、日本でよく流れるのはほんの一部のみです。100曲以上いい曲があるなかから今回は元気の出る曲をまとめて紹介します。

目次[ 表示 ]

【You belong with me】恋愛応援ソング


「You Belong With Me」は、2009年にリリースされた楽曲です。彼女の2枚目のアルバム「Fearless」に収録されています。

この曲は、幼馴染の片想いを歌った、甘酸っぱいラブソングです。歌詞には、主人公である女の子が、幼馴染の男の子が、自分には似合わないような派手な女の子と付き合っていることに、嫉妬と焦燥感を抱く様子が描かれています。

MVでは片思いをする女の子もライバルの意地悪な女の子もテイラーが演じていて話題になりました。MVもあわせてみてほしいです。

【All Too Well】 つらい失恋のときに聞きたい曲

All Too Wellは、テイラー・スウィフトのアルバム「Red」に収録されている曲です。2012年にリリースされた当初は約5分でしたが、2021年にリリースされた「Red (Taylor’s Version)」では、10分を超える長尺バージョンが収録されています。

この曲は、テイラー・スウィフトが俳優のジェイク・ギレンホールと交際していた当時を、切なくも美しく描いたラブソングです。恋に落ちた喜びや、別れの悲しみ、そして失恋から立ち直るまでの過程が、リアルに綴られていてテイラーの最高傑作とも言われている楽曲です。

【Shake it off】前向きになれる曲


Shake It Offは、テイラー・スウィフトのアルバム「1989」に収録されている曲です。2014年8月19日にリリースされ、全米シングルチャートで1位やグラミー3冠を獲得するなど、大ヒットしました。

この曲は、失恋や噂話など、ネガティブな感情を振り払って、前向きに生きていく姿を歌った曲です。アップテンポなメロディーと、ポジティブな歌詞が、聴く人を元気づけてくれます。

【Love Story】恋愛応援ソング

代表曲のひとつ「Love Story」は、「Fearless」に収録されています。この曲は、古典文学の「ロミオとジュリエット」をモチーフにした曲で、古典的な言い回しや表現が用いられており、ロマンチックでドラマチックな雰囲気を醸し出している。また、テイラー・スウィフトの力強い歌声が、曲の切なさと悲しみを表現しています。

【ME!】前向きになれなれる曲


「ME!」は、「Lover」のリードシングルです

アップテンポなメロディーとキャッチーなサビも聴きやすく、人気を博した一曲です。ミュージックビデオは、テイラー・スウィフトと、パニック! アット・ザ・ディスコのボーカル、ブレンドン・ユーリーが、カラフルな世界で歌って踊るというもの。ミュージックビデオの映像と、歌詞のポジティブなメッセージが、見る者の心を明るく照らしてくれます。

【staystaystay】恋愛応援ソング

「stay stay stay」はテイラー・スウィフト(Taylor Swift)の楽曲で、彼女の4thアルバム「Red」に収録されています。この曲は2012年にリリースされたもので、ポップなメロディとキャッチーなサウンドが特徴です。遠距離恋愛をしている人に向けた応援ソング。離れて暮らすことで寂しさや不安を感じているけれど、それでもずっと一緒にいたいという気持ちを歌っています。

【You Need to Calm Down】前向きになれる曲

「You Need to Calm Down」は、2019年にリリースされたアルバム「Lover」に収録されたポップソングです。この曲は、LGBTQ+を支持する応援歌であり、差別や偏見に立ち向かう人々への励ましの意味や誹謗中傷に対するメッセージが歌詞に込められています。

MVではテイラーとゆかりのあるセレブやLGBTQコミュニティーの豪華な人で構成されていてLGBT+に対する曲であることがMVからも伝わってきます。

【New Romantics】パワフルで元気が出る恋愛ソング


「New Romantics」は、「1989」に収録されている楽曲です。恋愛体質といわれるテイラーの過去の恋愛ソングを知っているとよりいい曲に聞こえるとも言われています。1989以前のあるバルソングも是非合わせて聞いてみてください。

【Enchanted】ロマンティックな恋愛ソング


テイラーをハマるきっかけになったきっかけの曲という人も多いこの曲はI was enchanted to meet you というフレーズなどいろんな人に刺さる恋の気持ちを書いた曲で、実体験を曲に落とし込むテイラーだからこそ書ける素敵な曲で恋の後押しをしてくれます!

テイラースウィフトを聞いてライブに行こう!

テイラースウィフトといえば世界的に有名なシンガーであり、未だに話題に人になるアーティストです。来日公演に行ける方もそうでない方もぜひ来日を楽しんでください!

この記事を書いた人

はりー

長野出身の「はりー」です。 主にグルメやビューティーのジャンルを書いています。 カフェとハリネズミが大好きです! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする