エンタメ

大人気キャラクター「おぱんちゅうさぎ」とは?人気の理由や作者、グッズなど徹底解説!

かわいいGUキャラクターゆるキャラコラボおぱんちゅうさぎ流行人気

2024/03/25

2023年JC・JKに大流行したキャラクター「おぱんちゅうさぎ」!“かわいそかわいい”という新ジャンルを作ったキャラクターです。

こちらではそんな「おぱんちゅうさぎ」とは何か?や人気の理由、作者の詳細などを解説します!

また、かわいいおぱんちゅうさぎのグッズが買えるお店もお伝えします。

ぜひチェックしてみてくださいね♡

目次[ 表示 ]

大人気キャラクター「おぱんちゅうさぎ」とは?人気の理由を解説!

こちらでは、2023年に大流行した「おぱんちゅうさぎ」とは何か?についてご紹介します!

ぜひご覧ください!

「おぱんちゅうさぎ」とは?

出典:おぱんちゅうさぎ公式サイト

「おぱんちゅうさぎ」とはもこもこのパンツをはいた、ピンク色のうさぎのキャラクターです!

人の役に立ちたくて奔走するけど、報われない,,,

健気に頑張って生きている姿にハマってしまうこと間違いなしです!

泣いちゃいそうになってうるうるしている目が最強にかわいいです♡

以下のサイトでイラストやアニメが見れるので、ぜひ見てみてくださいね!

「おぱんちゅうさぎ」の魅力とは?

こちらでは、「おぱんちゅうさぎ」の魅力について3選ご紹介します!

1.応援したくなる

出典:おぱんちゅうさぎ公式X

誰かの役に立ちたくて、いつも一生懸命だけど不憫な目にあってしまうおぱんちゅうさぎ。

そんな健気な姿はかわいそうですが、かわいさが溢れているんです!

また、そんなかわいそうな姿を自分に重ねて応援したくなります!

2.不憫でシュールな姿に惹かれる

出典:おぱんちゅうさぎ公式X

声がないため、イラストだけでシュールさや面白さが感じられるのが魅力です!

カラフルで丸みを帯びたイラストは他では感じられないポップさがあります。

描かれるかわいそうな姿も日常で共感できるものばかりで、クスっと笑ってしまいますよ!

 

3.強烈な表情にハマる

出典:おぱんちゅうさぎ公式X

かわいいおぱんちゅうさぎですが、時々強烈な表情になる時があります!

表情豊かなおぱんちゅうさぎや人の姿がとってもクセになりますよ♪

「おぱんちゅうさぎ」のアニメはあるの?

出典:おぱんちゅうさぎ公式X

おぱんちゅうさぎのアニメ放送はありません!

おぱんちゅうさぎの公式SNSや作者・可哀想に!さんの公式YouTubeに、イラストを使用したショートムービーが掲載されています。

イラストやショートムービーのみなので、おぱんちゅうさぎが話すことはありません!

声がなく喋らないからこそ、健気でかわいい姿や不憫さが伝わってくるのかもしれませんね♪

「おぱんちゅうさぎ」の作者とは?

こちらでは、「おぱんちゅうさぎ」の作者についてお伝えします!

ぜひご覧ください。

出典:CHOCOLATE

「おぱんちゅうさぎ」の作者さんは、可哀想に!さんです!

カラフルで独特なイラストとシュールな世界観が特徴です。

笑える世界観が人気になり、現在SNS総フォロワー数は約300万人を超えています!

しかし、可哀想に!さんの詳細なプロフィールについて、今のところ公式発表はありません。また、個人用のSNSアカウントはなく、スタッフが運営するXやインスタなどから情報を発信しています。

 

可哀想に!さんの代表作品は以下の通りです!

・おぱんちゅさぎ

・んぽちゃむ

・LINEスタンプ「テキトーギャル」

・人外とももこ アニメーション担当

・ラブライブ!サンシャイン!!「コットンキャンディえいえいおー!Special MV」映像を担当

「おぱんちゅうさぎ」のグッズは?どこで手に入るのかなど紹介!

こちらでは、最強にかわいい「おぱんちゅうさぎ」のグッズがどこで買えるのか解説します!

ぜひグッズを手に入れましょう♪

※下記でご紹介するお店では、在庫が切れている場合があります。

ご来店の前にご確認することをおすすめします。

公式オンラインストア

出典:可哀想に!オンラインストア

おぱんちゅうさぎのグッズが買える常設の公式販売店舗はまだありません。

確実にグッズが手に入るのは、公式オンラインショップです!

スマホグッズやキーホルダー、インテリアまで幅広いグッズが販売されています。

セリア

出典:RoomClip(kaoの部屋写真)

セリアでは2月上旬ごろから、「おぱんちゅうさぎ インテリアミニフィギュア」が販売されています!

今後もおぱんちゅうさぎのグッズが増える可能性があるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ローソン

出典:LOWSON

ローソンでは2月13日より、「おぱんちゅうさぎ」のグッズを販売しています!

ランチトートバッグやメラミンタンブラーなど、かわいくて実用的なグッズが購入できます。

コラボイベント

「おぱんちゅうさぎ」は、以前スシローやセブンイレブンなどでコラボを開催していました!

今後も色々な企業とコラボすることでしょう!

ぜひ下記の公式サイトをチェックして、限定グッズを手に入れましょう♪

「おぱんちゅうさぎ」とGUがコラボ!発売日やグッズをご紹介!

3月22日から始まる、おぱんちゅうさぎ×GUのコラボが話題になっています!

おぱんちゅうさぎの世界観を再現したカラフルなグッズをぜひゲットしにいきましょう♪

GUとのコラボ商品の発売日は?

出典:GU

おぱんちゅうさぎとGUのコラボグッズの発売日は、3月22日です!

人気コラボのため、早めに売り切れてしまうことがあります。

ぜひ早めにゲットしてくださいね!

どんなコラボグッズがあるの?最強にカワイイグッズを手に入れよう

“おぱんちゅうさぎもオシャレしたい”というコンセプトで、おぱんちゅうさぎが洋服づくりに奮闘しました!

手作り感が感じられる刺繍などがかわいいコレクションをぜひゲットしましょう♪

Tシャツ

出典:GU

胸と背中のイラストがかわいいグッズです!パステルカラーが絶妙ですね♪

ラウンジウェア

出典:GU

ボトムスがおぱんちゅうさぎの「おぱんちゅ」にそっくりなラウンジウェア!

これであなたも“おぱんちゅうさぎ”になれちゃいます♡

その他グッズ(ヘアバンド、ポーチ、アクセサリー)

出典:GU

うさ耳がかわいいヘアバンドは必見です!

3色展開なので、友達とお揃いで買いたいですね♪

「おぱんちゅうさぎ」の世界観にハマろう!

いかがでしたか?

一生懸命なのに報われない,,,「おぱんちゅうさぎ」!

そんな“かわいそかわいい”姿を応援したくなったり、ハマったりしたはずです。

ぜひその独特の世界観を味わってみてくださいね!

この記事を書いた人

kana

東京出身のkanaです。主にお金、旅行、エンタメについて書いています。 漫画と映画が大好きです。漫画を今までジャンル問わず1000冊読みました。 皆様が楽しめるような記事をお届けします。

SHARE

この記事をシェアする