エンタメ

【2024最新】『マンガワン』無料で読めるおすすめ作品10選!ホラー漫画やスポーツ漫画など

漫画アプリマンガワンケンガンアシュラケンガンオメガ漫画おすすめ

2024/06/19

皆さんは『マンガワン』という漫画アプリを知っていますか?
『マンガワン』では250作品以上の作品が公開されています。
今回は、そんな『マンガワン』の中で特に面白い作品をご紹介します!

目次[ 表示 ]

『マンガワン』とは?

引用:マンガワン公式サイト

マンガワンは、小学館が2014年にリリースした漫画雑誌アプリです。
ウェブコミック配信サイト『裏サンデー』の連載作品(連載終了作品も含む)を全話読むことができるほか、『闇金ウシジマくん』などの名作も読むことができます。
TOPページには男性向け・大人向け・女性向け・イッキ読みのデイリーランキングが表示されており、非常に見やすいレイアウトとなっています。

『マンガワン』作品を無料で読む方法

マンガワンには「ライフ」と「SPライフ」があります。
ライフは、毎日9時と21時に4枚ずつもらうことができ、一日に最大8話視聴することができます。しかし、ライフの視聴範囲には制限があるため気をつける必要があります。
一方でSPライフは、どの範囲でも読むことができますミッションをクリアすることで毎日1枚もらうことができる為、必要な時の為にコツコツ貯めておきましょう!

『マンガワン』おすすめ漫画10選

1, ケンガンアシュラ

引用:裏サンデー

企業・商人たちが巨額の利益を賭け、雇った闘技者によって素手による格闘仕合を行い、勝った方が全てを得るという「拳願仕合」。商人たちの争いを収める手段として江戸中期に発祥したと言われるそれは、現代にまで継承されている。
そして今、謎の闘技者・十鬼蛇王馬が拳願仕合に足を踏み入れようとしていた。
王馬と彼の世話係である山下一夫は、拳願会に大きな渦を巻き起こす!

2024年6月6日に、大人気漫画「範馬刃牙」とのコラボ映画がNetflixで配信された、現在ノリに乗っている漫画です! 2017年にWebマンガを対象にしたマンガ賞「100万人が選ぶ 本当に面白いWEBコミックはこれだ!」のランキングでは1位を獲得するなど、マンガワンを代表する作品となっています。

この漫画の魅力は、「どちらが勝つか分からない」という点です。
作中では色々なキャラクターが仕合として戦うのですが、 勝敗の予想が裏切られる事が多いです!そのため、どちらが勝つか分からずハラハラしながら読むことができます。

作者
サンドロビッチ・ヤバ子、だろめおん
出版社
小学館
ジャンル
格闘技

2, アオアシ

引用:Amazon

愛媛の公立中学の弱小サッカー部のFW・青井葦人は、その特異な能力から「東京シティ・エスペリオンFC」のユースチーム監督・福田達也に誘われ、入団試験を受ける事になる。

最終試験に残った葦人らは現ユースと試合をさせられるが、圧倒的な実力差に打ちのめされ…

部活動ではなく、プロになるための集団ユース」に焦点をあてた漫画です。

ユースならではの考え方や、サッカーの世界がこれでもかというほど描かれているため、サッカー初心者の方でも非常に楽しめます特に、主人公が様々な挫折に直面しながらも、そこにまっすぐ立ち向かう姿がとても印象的で、青春と熱い戦いが体感できます。スポーツ漫画では、個人的にNo.1作品だと考えています!

作者
小林有吾
出版社
小学館
ジャンル
サッカー、スポーツ

3, 出会って5秒でバトル

引用:裏サンデー

 

全国トップクラスの頭脳を持つ高校生・白柳啓はある日、マジシャン風の魅音と名乗る女に殺されてしまう。病院のような場所で目を覚ました啓は、同様の境遇の者たちが集められた会場に行く。そして、そこへ現れた魅音に、各々に与えられた「能力」を使ってプログラムをクリアするよう命じられた。

異世界で能力を駆使しながら戦うバトル漫画です!

心理戦や頭脳戦が多く、主人公とともに考察したい人におすすめの作品です。また、プログラムが進むにつれて登場人物の過去や深淵などが見えて、ストーリー展開としても非常に面白いです!

作者
みやこかしわ、はらわたさいぞう
出版社
小学館
ジャンル
超能力バトル

4, 灼熱カバディ

引用:裏サンデー

能京高校に通う1年生・宵越竜哉は、元サッカー選手として優れた実績を持ちながら、サッカーを含むスポーツ全般とは無縁の生活をしていた。ある日、カバディ部の1年生・畦道相馬による必死の勧誘で部の練習を見学することになった宵越は、副部長・井浦慶にもちかけられた勝負に負け、カバディ部に入部させられる。当初はカバディを「イロモノスポーツ」とバカにしていた宵越だったが、井浦の指導のもと、畦道や2年生の先輩・水澄京平や伊達真司との練習を続けるうち、その魅力にのめりこんでいく。

マンガワンで今最も熱いスポーツ漫画です!

カバディはインド発祥で、「鬼ごっこ」に例えられる事が多いスポーツです。そのため、日本での知名度はあまり高くないといえるでしょう。しかし、この作品はルールを全く知らない人でも楽しむことができます

カバディを知らないからといって敬遠せず、是非読んでみてください!青春をカバディというスポーツに捧げた男たちに、胸が熱くなること間違いなしです!

作者
武蔵野創
出版社
小学館
ジャンル
スポーツ、青春

5, 青のオーケストラ

引用:裏サンデー

プロヴァイオリニストの父に育てられ、自身も天才的な才能を持つハジメ。ある理由でヴァイオリンをやめた彼は、中学校の保健室でヴァイオリンを演奏する律子と出会い、ヴァイオリンを演奏する楽しさを思い出す。

そして2人は、オーケストラの名門である千葉県立海幕高校に入学する。レベルが高い部員と競い合う中で、ハジメは自分を縛る過去やトラウマと向き合い、己の技術に磨きをかけていく。

高校生たちの青春と葛藤を描いた学園漫画です!アニメ化が決定し、2023年に第一部が放送されました

この作品では、恋愛要素や青春要素が詰め込まれており、一見王道の学園漫画のように思えます。しかし、一番の見どころは「音楽の素晴らしさ、温かさ」がこれ以上ないほど表現されている点です。まるで漫画から音楽が聞こえてくるようなストーリー構成に、感動すること間違いなしです!

作者
阿久井真
出版社
小学館
ジャンル
音楽、青春、恋愛

6, ウソツキ皐月は死が見える

引用:裏サンデー

皆月皐月がクラスメイトに「ウソ月」と呼ばれる所以は、クラスメイトに死の宣告をするからである。しかし、彼女は嘘つきではなく、彼女の目には予知死体が見えていた!誰も死なないように皐月は、色々な手段を使って死を回避させようとするが…

一見ギャグ漫画かと思いながらも、真剣な要素もしっかりあって非常に面白い作品です。

1話読み切りなようで、死を防ぐ事による歪みがだんだんと大きくなっていく壮大なミステリーです。毎回面白く、一気に読みたい人におすすめの作品です!

作者
了子
出版社
小学館
ジャンル
ミステリー、ホラー

7, ヒトクイ-origin-

引用:裏サンデー

集団突然死事件が頻発する世界。いずれも死因は心臓麻痺である。その謎の鍵はチェーンメールにあった。メールに記された「ヒトクイ」とは一体なんなのか。そして、そのメールを受け取った人はどうなってしまうのか。男子高校生の陽太がこの謎に挑む。

異世界脱出サスペンスです!

 散りばめられた数々の伏線ストーリーの構成が見事でページをめくる手が止まりません。登場人物である「佐々木アキラ」を主人公にしたスピンオフ作品『ヒト喰い』も非常に面白く、この2作品を読むことで、「ヒトクイ」の世界の根幹に触れる事が出来ます!

作者
MITA
出版社
未書籍
ジャンル
ミステリー、ホラー

8, モブサイコ100

引用:裏サンデー

男子中学生のモブこと影山茂夫は超能力者であるが、地味で目立たない生活を送っていた。普通の青春を願うモブだが、彼の能力に目をつけた不良番長や秘密組織が次々と現れ,,,

作者のONEは、あの大人気漫画『ワンパンマン』の原作者です!

構成や演出が非常に凝っていてページをめくる手が止まりませんでした。また、どの登場人物も非常にユニークです。モブの心の支えになっている人物が多く存在し、グッとくる場面があります

作者
ONE
出版社
小学館
ジャンル
青春、コメディ、アクション

9, 血と灰の女王

引用:裏サンデー

富士山の噴火により火山灰を浴びた人間の一部は、驚異的な力を誇る闘争型ヴァンパイアとなった。これにより、ヴァンパイア達の殺し合いが始まる。トップに立った者は全世界を支配するルールの中、主人公・ドミノが這い上がる!!

特別な能力を持った者たちの戦いを描いたダークホラー漫画です!

上記の『ケンガンアシュラ』と共に、昔からのマンガワンを支えてきた看板作品です。主人公が悩み考えながらも、自分なりの理由を持って戦うという物語に非常に魅了されます。少しグロいシーンもありますが、先が気になるとても面白い作品です!

作者
バコハジメ
出版社
小学館
ジャンル
バトル、サスペンス

10, 今際の国のアリス

引用:Amazon

主人公のアリスこと有栖良平は退屈な自分の人生に飽き飽きしていた。ある日、渋谷で友人の苅部大吉と勢川張太と遊んでいた時、巨大な花火を目撃した。次の瞬間、3人以外の周囲の人間は消えていた。夜にふらりと入った神社で始まる「げぇむ」によって、3人はデスゲームに巻き込まれていく。

デスゲーム系の漫画の中でも、完成度が高く圧倒的な人気を誇っています。2020年には、Netflixで実写ドラマが作成され一気に知名度が上がった作品です。

この作品の1番の見どころは、「謎解きと作戦」です。物語の展開において、キャラクターたちが謎を解き明かし、巧みな作戦を立てる姿は非常に興味深く、読者もその過程に共感し、一緒に考えながら物語を楽しむことができます

 

作者
麻生羽呂
出版社
小学館
ジャンル
サスペンス、ホラー、アクション

『マンガワン』の作品をもっと楽しもう!

いかがだったでしょうか?マンガワンでは、上記で紹介した作品以外にも面白い作品が多くあります。是非自分にあった作品を見つけてみてください!

この記事を書いた人

tnan

大阪府出身の「tnan」です。主に、エンタメ・暮らし・ビジネスのジャンルを書いています。野球観戦にはまっています!皆さんの暮らしに役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする