エンタメ

【never young beach】おすすめの楽曲と魅力について徹底解説!

never young beachお別れの歌明るい未来YASHINOKI HOUSEfam fam邦ロックバンド

New2022/05/11

※アイキャッチ画像出典:「never young beach公式サイト
「お別れの歌」や「明るい未来」で有名な日本のロックバンド「never young beach」をご存じでしょうか?今回はフェスに引っ張りだこな彼らのおすすめの楽曲や魅力について解説していきたいと思います!

目次[ 表示 ]

never young beachってどんなバンド?

出典:「never young beach公式サイト

・プロフィール
2014年 never young beach結成

2015年 1st アルバム「YASHINOKI HOUSE」をリリース

2016年 2ndアルバム「fam fam」をリリース

2017年 3rdアルバムの「A GOOD TIME」でメジャーデビューを果たす

never young beachは東京を中心に活動する、5人組ロックバンドです。土着的な日本の音楽とUSなどの洋楽に影響を受けたレトロなサウンドが特徴的です。また何気ない風景をありのままに表現した歌詞は、リスナーの心に訴えかけるものを感じることができます。

女優の小松奈々さんを起用した「お別れの歌」のミュージックビデオは700万回再生を超えるほど話題になりました。人々の心を動かすサウンドと歌詞はnever young beachの愛される理由と言えるでしょう。

never young beachのおすすめの楽曲と魅力を徹底解説!

出典:「never young beach公式サイト

感情豊かな歌詞と心地よいメロディ

ネバヤンの歌詞は感情豊かに綴られている点が魅力的です。大ヒットした「お別れの歌」では別れの切なさをシンプルでストレートな歌詞で表現されていて、涙なしでは聴けないような楽曲になっています。ストレートでどこか優しい歌詞を、ボーカルの心地よいメロディで歌い上げることで、人々の共感を呼ぶ楽曲に仕上がっています。

夏を彷彿させる、オシャレでレトロなサウンド

夏を彷彿させる、オシャレなサウンドは、多くの人にノスタルジーや心地よさをもたらしています。ギターのメロディも丸まった音で、ほど良く緩さが感じられる楽曲となっています。バンドでは珍しい3本のギターで重奏を奏で、オシャレな雰囲気を構築しています。

またバンド名に「beach」とあるように、どこか夏を彷彿させるようなメロディが特徴的です。派手な雰囲気はありませんが明るく優しいサウンドで聴き手の気持ちがよくなるような楽曲が魅力となっています。

おすすめの楽曲

明るい未来

never young beach の中でも最も有名な楽曲です!前向きな歌詞で、幸せな気分になります!ライブで聴くとさらに楽しめますよ!

お別れの歌

女優の小松奈々さんを起用したミュージックビデオで話題となりました。小松さんの自然な演技で、さらに切なさを醸し出していています。

あまり行かない喫茶店で

1stアルバムの「YASHINOKI HOUSE」に収録されている楽曲です。日常を思い出させてくれるような雰囲気が最高です!やはりストレートな歌詞で日常を表現している点は、never young beachの楽曲の大きな魅力と言えるでしょう!

never young beachの音楽を楽しもう!

出典:「never young beach公式サイト

いかがでしたでしょうか?never young beachの楽曲には魅力がたくさん詰まっています。

この記事を機に、never young beachの楽曲を楽しんでみてください!

なり

この記事を書いた人

なり

東京都出身の「なり」です。 主に、音楽・映画・暮らしのジャンルを執筆しています。 音楽と映画をこよなく愛しています! 都内でバンド活動を行っています。 皆様の生活に役立つような情報を発信してまいります!

SHARE

この記事をシェアする