エンタメ

暇つぶしにピッタリ!怖い話サイト・動画15選!

怖い話怖い話サイト怖い話動画怖い話アカウント暇つぶし

2022/06/25

夏ですね!暇ですね!そんな時は怖い話です!
今回は、怖い話が楽しめるおすすめのサイト、SNS、YouTubeチャンネルをご紹介します。
どのメディアでも、無料でたっぷり怖い気持ちを味わえるので、ぜひチェックしてみてください!

目次[ 表示 ]

怖い話がたくさん読める!おすすめのサイト5選

ここからは、怖い話が無料でたくさん読めるサイトをご紹介します。
どれもおすすめのサイトなので、ぜひチェックしてみてください!

怖い話まとめブログ

出典:怖い話まとめブログ公式サイト

おすすめ度
★★★★★

「怖い話まとめブログ」では、5チャンネルの「死ぬほど洒落にならない怖い話」から、「ほんのりと怖い話」、「意味が分かると怖い話」など幅広いジャンルから厳選した怖い話が読めます!

有名な話や人気な話が厳選されているので、あまり怖い話を読んだことがない方におすすめです。怖い話にハマってしまうかもしれません!

このサイトで読める人気の怖い話

「八尺様」

田舎で暮らす祖父母に会いに行った男子高校生は、家の生垣を超えるほど大きな女性を目撃します。その女性は奇妙な声を上げていました…。

「八尺様」は有名な怖い話ですよね!
疾走感のある話で、怖さもヒートアップしていきます。読んだことがない方はぜひ読んでみてください!

洒落怖超まとめ

出典:洒落怖超まとめ公式サイト

おすすめ度
★★★★☆

「洒落怖超まとめ」は、5チャンネルの伝説のスレである「死ぬほど洒落にならない怖い話」をまとめたサイトです。
その名の通り、「洒落にならない」レベルの怖い話しかここにはありません!

5チャンネルのスレに投稿された怖い話を集めているので、話の長さやジャンルは様々です!

名作や佳作、事件事故系、呪い系等に分かれているので、好みの怖い話を見つけて読むことができますよ!

このサイトで読める人気の怖い話

「売れ残り物件」

とある不動産屋の分譲マンションには、3年ほど前から売れ残っている区画がありました。実はその区画には、「出る」という噂があったのです…。

ザ・怖い話というような王道の始まり方ですね!
結構長いので、じっくり怖い気分を楽しみたい人におすすめです。

恐怖の泉

出典:恐怖の泉公式サイト

おすすめ度
★★★★★

「恐怖の泉」では、心霊系や不思議系の怖い話をまとめています。
こちらもまとめサイトなので、幅広いジャンルの怖い話が読めます!

他にも、心霊スポット紹介や、「こっくりさん」などのおまじない・占いの解説もしています。
実際に行動に移すのはおすすめしませんが、読んでみると面白いですよ!

このサイトで読める人気の怖い話

「かじこ」

ある長期休みに船釣りに出かけた男性は、夜の海で不審な音を耳にします。
ふと目をやると、櫓を漕ぐような軋む音を立てながら「何か」が近づいてきていました…。

このお話は実話と言われています。
皆さんも夜の海には十分気を付けてくださいね…。

Berry's cafe

出典:Berry’s cafe公式サイト

おすすめ度
★★★☆☆

「Berry’s cafe」は、恋愛系からSF作品まで幅広く小説・漫画作品が読めるサイトです。
メインは恋愛系漫画なのですが、「怖い」で絞ると怖い話もたくさん読めます。

5分で読める」「15分で読める」等に分かれているので、読みたい長さを選べるのが嬉しいですね。

心霊系よりも、ヒトコワ系や意味が分かると怖い話が多いです。
そのため、じっくり怖い気持ちを味わいたいひとではなく、サクッと怖い話を楽しみたい人におすすめです。

このサイトで読める人気の怖い話

「意味怖(意味が分かると怖い話)」

「意味が分かると怖い話」が7つ収録されています。
あなたは何問解くことができますか…?

この作品では、サクッと読める「意味が分かると怖い話」をクイズ形式で楽しむことができます!
怖い話を読む前の気持ち作りにもおすすめです。

オモコロ

出典:オモコロ公式サイト

おすすめ度
★★★★★

「オモコロ」は、「あたまゆるゆるインターネット」として、たくさんのネタ系記事や動画を楽しめるサイトです。
実はそんなサイトの中でも、怖い話を執筆しているライターさんがいます。それが「雨穴(はこにわ)」さんです!

心霊系の怖さというより、不思議系の記事が多いです。
実録形式で物語が進行するタイプなので、その奇妙さの謎を一緒に説き進めていくミステリー要素も満載です!

このサイトで読める人気の怖い話

「変な家」

事故物件でもなく、怪奇現象があるわけでもない家が舞台です。しかし、この家、何かがおかしいんです。
その間取りの謎をたどった先に何があるのでしょうか…?

Twitterでバズったり、書籍化されたりと何かと話題の作品なので、ご存じの方も多いかもしれません。
読んだことがない方は、ぜひ前情報なしに、二転三転するストーリーをお楽しみください!

TwitterやInstagramで怖い話を投稿しているアカウント5選!実話も創作も!

ここからは、TwitterやInstagramで怖い話を投稿しているアカウントをご紹介します。
創作の場合もあれば、フォロワーからの実話投稿の場合もあります!
どちらにせよ、怖いことには変わりないので、お手洗いは済ませておきましょう!

怪談を話すアライさん(かいイ)|Twitter

出典:怪談を話すアライさん(かいイ)Twitter

おすすめ度
★★★★★

「怪談を話すアライさん(かいイ)」さんは、実話ベースに創作した怖い話を投稿しているアカウントです。

おすすめの理由は、何といってもその文章の美しさです!
文学作品のように情景が美しく描かれているので、恐ろしさの中に潜む神秘的な美しさが感じられます。
ひんやりと涼しくなるような文章なので、ぜひご一読ください!

みっどないとだでぃ|Twitter

出典:みっどないとだでぃTwitter

おすすめ度
★★★★☆

「みっどないとだでぃ」さんは、「実の父親から送られてくる怖い話」を毎日投稿しています。毎日新しい怖い話を楽しめるのは嬉しいですよね!

王道系の怖い話が多く、ヒヤっと寒気を感じます。背筋が凍るほどではないので、気を楽にして怖い話が楽しめるのでおすすめです!

しばたま|Instagram

出典:しばたま公式Instagram

おすすめ度
★★★★★

「しばたま」さんは「食べる牧場ミルク」のパッケージデザインなどでも有名なイラストレーターさんです。

アカウントには、フォロワーから募集した「フォロワーさんのほっこりしたお話」や、「フォロワーさんのゾッとしたお話」など、体験談ベースのお話がたくさん掲載されています。

イラスト付きだからこそ怖いお話もあって、文字だけでは伝わり難い怖さも感じられます。
可愛らしい絵柄なので、気を楽にしていたら、思っていたよりも怖くて驚くかもしれません!

てにくまちゃん。|Instagram

出典:てにくまちゃん。Instagram

おすすめ度
★★★★☆

「てにくまちゃん。」さんのアカウントでは、オカルト好きでもある絵師さんの怪談漫画をたくさん読めます!

実話や体験談なので、リアルな程度の怖さが余計恐ろしいときもあります!
怖さレベルが分かりやすく見えるようになっていたり、音声付きの動画になっていたりと、たくさん工夫がされています。

怖い話ちゃん|Instagram

出典:怖い話ちゃん

おすすめ度
★★★☆☆

「怖い話ちゃん」さんは、「マジで怖い話」、「笑える怖い話」、「泣ける怖い話」など、幅広いジャンルを投稿しています。

1つの話の長さも結構あるので暇つぶしにぴったりです!
有名な話が多く、怖さレベルも見やすく表してくれているのでおすすめです!

YouTube動画で怖い話!朗読・解説系チャンネル5選!

ここからは、YouTubeで怖い話を楽しめるアカウントをご紹介します。
動画なので、視覚・聴覚のどちらからも怖さを楽しめます!
見始めて止まらなくなっても、動けなくなっても、保証は致しません…。

怖い話 怪談 朗読

出典:怖い話 怪談 朗読公式YouTube

おすすめ度
★★★★★

「怖い話 怪談 朗読」は、怖い話の朗読をしているチャンネルです。

長さは10分のものから2時間以上の長編まで幅広いので、好きなだけ見ることができます!
映像はありませんが、声だけでも十分楽しめる内容になっています。
読み方も雰囲気があって、つい引き込まれてしまうおすすめのチャンネルです。

公開しているお話は、王道系の有名なお話もありますが、「怖い」と一言で言い表せないお話も多いです。好きな人はハマること間違いなしです!

このチャンネルで人気の動画

「【怪談】一つの村が消えた話をする【朗読】」は、5チャンネルの「死ぬほど洒落にならない怖い話」に投稿されているお話です。

有名なお話だからこそ、人の声で聴く怖さをじっくり感じられるはずです!

ごまだんごの怪奇なチャンネル

出典:ごまだんごの怪奇なチャンネル公式YouTube

おすすめ度
★★★★★

「ごまだんごの怪奇なチャンネル」は、有名な怖い話の朗読やまとめなどの動画をたくさん挙げているチャンネルです。

ジャンルは心霊系からヒトコワ系、不思議系まで幅広く、都市伝説系のお話もあります。
再生リストが細かく分かれているので、きっと気になるジャンルが見つかるはずです!
ショートの動画もたくさんあって、ボーっとしながら見たい人にもおすすめです!

主さんの声が、なんとなく某有名ナレーターに似ているのもポイントです!

このチャンネルで人気の動画

「【怪談朗読】読んでて最も怖かった怪談を再朗読3【都市伝説】【怖い話】【朗読つめあわせ】」は、チャンネル主さんが読んでいて最も怖いと感じたお話をまとめた動画です。

6つのお話が収録されていますが、どれも「最も怖かった」と題されるだけあって、怖い話好きには堪らない内容のものばかりです!

100万回ゆっくり解説する霊夢【2chホラー伝説のスレ】

出典:100万回ゆっくり解説する霊夢【2chホラー伝説のスレ】公式チャンネル

おすすめ度
★★★★☆

「2chホラー伝説のスレ」を、あの「ゆっくり解説」で見ることができるチャンネルです。

「ゆっくり解説」の素朴な話し方は、何故か集中して聞いてしまいますよね。
そのように聞き入ってしまうと、本当に怖い話ばかり朗読されています!
2チャンネルの伝説のホラーなので、霊夢さんの声と相まって、見始めると止まりません!

このチャンネルで人気の動画

「【2ch怖いスレ】実際に11人で肝試しに行った結果…」という動画です。

2チャンネル特有の話し言葉風の語り口調が、無機質な声で流れるので余計怖いです!
有名な話ですが、霊夢さんバージョンでぜひ一度聞いてみてほしいです!

いっせいのゾッとするch

出典:いっせいのゾッとするch

おすすめ度
★★★★★

「いっせいのゾッとするch」は、「人志松本のゾッとする話」で怪談師として活躍されていた國澤一誠さんのチャンネルです。

恐怖体験や、怖いスポットや噂の特集など、ここでしか見られないコンテンツがたくさんあります!
特に、芸能人の体験談の怖い話は、このチャンネルならではですよね!

このチャンネルで人気の動画

「#國澤一誠 の #ゾッとする怪談「ゾッとする23時 怪談まとめ」という動画です。

さすが有名な怪談師なだけあって、ここでしか聞いたことがないような体験談ばかり入っています。
初っ端から気持ち悪くて怖い話なので、たっぷり怖い話を楽しんでください!

ミルクティー飲みたい

出典:ミルクティー飲みたい公式YouTube

おすすめ度
★★★★★

「ミルクティー飲みたい」は、心霊系ではなく、オカルトや都市伝説系の怖い動画をたくさんあげているチャンネルです。

怖い話といえば、心霊系を思い浮かべる方が大半だと思います。
しかし、オカルト系では、心霊やヒトコワ系とはまた違うおぞましさを感じられます!
ミステリー要素も強く、ハマる人は完全にはまってしまうことでしょう!

「ミルクティー飲みたい」さんは、画像を使っていたり、説明が分かりやすかったりと、動画そのものがとても見やすいです。
取り上げている題材も面白く、見始めたら止まらない一押しのチャンネルです!

このチャンネルで人気の動画

「【あれ?】もしかしたら世界はループしている?【都市伝説】」は、タイトル通りの内容です。

「そんなことある訳がない」と鼻で笑ったあなたも最後まで見てみると、「そんなことあるかも…」と思ってしまっているかもしれません!

怖い話は暇つぶしにピッタリ!読み始めると止まらない!

今回は、怖い話が無料で楽しめるサイト、SNS、YouTubeを15選ご紹介しました。
どれも、一度見始めてしまうと止まらないので、暇つぶしにぴったりです!
暇な時間が終わっても、怖いものを見たい気持ちが収まらないほどハマってしまうかもしれません…。

ニナモリ

この記事を書いた人

ニナモリ

大阪府出身の「ニナモリ」です。 グルメ・レジャー・エンタメのジャンルを書いています。 映画が大好きで、休みの日はほぼ映画館にいます。 皆さんのお役に立てる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする