エンタメ

ポケモンの人気実況者一覧!ランキング形式で紹介!

実況者ポケモンポケモン実況人気

2022/07/23

引用元:GS-日本最大のRock&Entertainment公式グッズ・ストア 

子どもから大人まで幅広い世代に愛される「ポケモン
ついに日本を超えて、海外でも人気爆発中です!
今回はそんな「ポケモン」に人生をかける実況者さんを紹介します。

目次[ 表示 ]

ポケモン人気実況者トップ10

引用元:GS-日本最大のRock&Entertainment公式グッズ・ストア 

ここでは人気実況者をランキング形式で10名紹介します。
ぜひ参考にしてください!

1.もこうの実況

対戦相手が顔面蒼白になる"カメール"の驚異的な性能をご覧ください。【ポケモン剣盾】

登録者数
140万人(2022年7月現在)
チャンネルURL
もこうの実況はこちら

声優、歌い手、プロゲーマーとマルチに活躍する「もこう」。「ポケモン四皇」のひとりであり、初めてプロライセンスが発行された11人のうちのひとりでもあります。そんな彼の最高レートはなんと5340
ですが負けそうになると、大会中でも平気で切断してしまう相当な切断厨という一面もあります。
好きなポケモンは「ヘルガー」や「タマザラシ」で、嫌いなポケモンは「ミミッキュ」。
動画内で10分以上も「嫌いな理由」を語るほどです。

おすすめポイント:配信中の名言

「引き分けは俺の勝ち」や「謝罪をしないということ自体が謝罪である」といった面白い名言をたくさん残しています。名言というよりも迷言ですね!

2.鈴木けんぞう

【ポケモンBDSP】超貴重!もう手に入らない色違いダークライが欲しい!!!!!

登録者数
49.9万人(2022年7月現在)
チャンネルURL
鈴木けんぞうはこちら

主に色違いポケモンの収集をする動画を配信しています。 相棒は色違いミュウで、複雑な作業を数分の動画で収めることから、ファンの間では「狂人」として知られています。
厳選には不正な手を一切用いず、全て自力で行うことがモットーだとか!

おすすめポイント:多彩な企画

「最初の草むらでレベル100にする」という無謀に思える企画や、「中古データだけでポケモン全国図鑑は完成するのか」という斬新な企画が見どころです。
成功したか否かは自分の目で確かめてみてください!

3.ライバロリ

視聴者「特性しんりょくのゴリランダー使ったら相手が勝手にゾロアーク警戒して自爆するよ」←天才⁉️⁉️⁉️すぎてビビり散らかしてる

登録者数
94.7万人(2022年7月現在)
チャンネルURL
ライバロリはこちら

「ポケモン四皇」のひとりで、その中でも最強と言われる実力者!
相棒はルカリオで、レート1位を獲得したこともあります。
レベルの高い心理戦や交代戦を見たい方には特におすすめです。

おすすめポイント:対戦のおち

実力者である「ライバロリ」さんですが、ファンの間では運が悪いことでも有名です。
急所をくらったり、状態異常で苦しんだりして負けがちだとか。
ハラハラした実況からは目が離せません!

4.エルトライト

ハイスペックのサニゴーンが使用率圏外なのおかしくない!?【ポケモン剣盾】【ゆっくり実況】

登録者数
21.6万人(2022年7月現在)
チャンネルURL
エルトライトはこちら

「エルライト」さんは活躍しにくい不遇なポケモン達を使う「恥系実況者」として有名!
ですがそんなポケモン達を使いこなすので、実力者としても名が知れています。
主に、ポケットモンスターシリーズの対戦動画が配信されています。

おすすめポイント:語録

配信中に度々出てくるキメ台詞である「さあ思い出せ〇〇」
主役ポケモンの見せ場シーンで使われ、後にはポケモンが受けた屈辱が続きます。
まさに「恥系実況者」ならではの実況です!

5.柊みゅうのゲーム実況

【ポケモンBDSP】最強すぎて初心者でも連勝できる統一パーティ「水タイプ統一雨パ」がマジでヤバすぎたww【ダイパリメイク】

登録者数
45万人(2022年7月現在)
チャンネルURL
柊みゅうのゲーム実況はこちら

「声真似実況」という独特なスタイルの動画が人気です。
ですが面白いだけではありません。対人戦の駆け引きがうまい実況者なので、「腕を磨きたい」という方に特におすすめです!

おすすめポイント:声真似実況動画

渋いイケボが特徴で、特に「オーキド博士」の声真似実況が人気です。

6.MKR Channel

【神ゲー】全クリア後のポケモンリーグが過去最高レベルで強化されている件について【ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール】

登録者数
32.9万人(2022年7月現在)
チャンネルURL
MKR Channelはこちら

面白い雑談無邪気にゲームを楽しむ姿が人気の実況者です。
ですが実況界一の早口と言われており、盛り上がってくると聞き取れないこともしばしば。
それもまた無邪気と言われる由縁なのかもしれませんね!
勝てる攻略動画過去作の縛りプレイなどが配信されています。

おすすめポイント:生放送

「一緒にプレイしている感覚になれる」という理由でファンの間で大人気の企画です。
ひとりでゲームをする方も多いと思いますが、たまには「みんなでゲーム」というのもいいかもしれません!

7.バンビ―

遂に開幕戦!いきなり高次元バトルが繰り広げられたので徹底解説します。【#リアルマスターズエイト】

登録者数
23.6万人(2022年7月現在)
チャンネルURL
バンビ―はこちら

ポケモンのレート対戦の実力者で、日韓親善大会での顔だしをきっかけにポケモン実況系ユーチューバーになりました。
カビゴンにそっくりで、ポケモン界において高い影響力を持つことから 「環境操作型カビゴン」という愛称で親しまれています!

おすすめポイント:エンディング

毎回動画のエンディングにその日の体重が載っています。
「ポケモンとは関係ないのになぜか気になってしまう」という方が続出中!

8.ビエラ

【ポケモンW杯開幕】いきなりエグすぎるマッチ!本気のビエラVS 2018年世界王者Paul!!!!【ビエラ VS Paul Ruiz VGC2022】

登録者数
14.7万人(2022年7月現在)
チャンネルURL
ビエラはこちら

とにかくポケモン愛が強い実況者!ゲームに没頭して大学を留年したそうです。
その甲斐あってか世界王者に輝いた実績を持っています。
実況だけでなく解説動画も多いので、とにかく強くなりたい方におすすめです!

おすすめポイント:世界大会の振り返り動画

トッププレイヤーの戦術や複雑な展開について学ぶことができます。
初心者の方には少し難しいかもしれませんが、見たら必ず上達します!

9.ランドセル

【ポケモン剣盾】ステータス下位から育成 禁伝編1【ジガルデ50%】

登録者数
9.96万人(2022年7月現在)
チャンネルURL
ランドセルはこちら

トレーナーIDを「カイリキー」の図鑑ナンバーと同じ068にするほど、「カイリキー」を愛する実力派ゲーム実況者です。
元お笑い芸人という経歴を持ち、面白いトークで楽しませてくれます!

おすすめポイント:カイリキイズム

「カイリキー」を自分のポケモンに加えたレート対戦のことで、不利な場面でもなるべくそのポケモンを使うのがルールです。とにかく応援したくなると思います!

10.加藤純一

ポケモンソウルシルバー人生縛り。

登録者数
112万人(2022年7月現在)
チャンネルURL
加藤純一はこちら

高難易度で知られる「金ネジキ」チャレンジの制覇を成し遂げたことで有名な実況者です。
チャレンジは1年と2週間、約200時間にも及び、ポケモンファンの間では伝説の男

おすすめポイント:人生縛り

ゲームのキャラクターは何度も復活するのが普通ですが、「一度死んだら終わり」のルールでゲームを進めます。まさに人生のようなハラハラした配信です!

【番外編】ちょっと変わったポケモン実況者3選!

引用元:GS-日本最大のRock&Entertainment公式グッズ・ストア 

 

ここでは「おもしろさ」「たのしさ」重視の少し変わったポケモン実況者を3名紹介します!
ポケモン初心者の方でも楽しめること間違いなしです。

あばれる君

土曜日学校が早く終わって親と買い物に行ったら同じクラスの友達たちが遊んでいるところに鉢合わせてしまった時の恥ずかしさを言葉にしたいなSP〜ポケモンランクマッチ順位爆上げ緊急独占生配信〜

登録者数
26.5万人(2022年7月現在)
チャンネルURL
あばれる君はこちら

ポケモンの実力よりも面白さが売り!ですが一般人よりは当然強いです。
芸人ならではのネタ要素があるので、ラジオ感覚でも楽しめます。

ダイスチャンネル

空間の歪み限定のレアポケモン!図鑑完成に必須!黒曜の原野編【ポケモンレジェンズアルセウス】

登録者数
17.7万人(2022年7月現在)
チャンネルURL
ダイスチャンネルはこちら

ストーリーやゲーム内のイベントなどを配信する女性実況者です。
詳しいことを知らない初心者でも楽しめる「可愛いポケモン達を見て癒される」動画です!

レイえもん@ゆっくり実況

とうとう4匹目を勧誘する珍獣三兄弟Part8【ポケモンXY】【ゆっくり実況】

登録者数
41.5万人(2022年7月現在)
チャンネルURL
レイえもん@ゆっくり実況はこちら

動画内で対戦を行うこともありますが、検証や企画ものがメインなので、ポケモンに詳しくない方でも気軽に楽しむことができます。
また動画構成が面白く、最後まで飽きずに見ることができるのもポイントです!

ポケモン実況を楽しもう

引用元:GS-日本最大のRock&Entertainment公式グッズ・ストア 

いかがでしたか?気になる実況者さんは見つかりましたか?
ぜひポケモン実況を見て、推しのポケモンを見つけてみてください!
ちなみに私の推しはペロリームです!

kei

この記事を書いた人

kei

愛知県出身の「kei」です。 主に、旅行、エンタメの記事を書いています。 チーズケーキと散歩が大好きです。 ためになる情報をたくさんお届けします!

SHARE

この記事をシェアする