エンタメ

【2023最新】マイクラ実況者ランキング!登録者数順で紹介!

マイクラ実況者マインクラフトランキング

2024/04/07

近年ゲーム実況者の人気が高まっている中、マイクラの実況動画をメインで配信している「マイクラ実況者」の人気も高まっています!

今回は、そんなマイクラ実況者をランキング形式(登録者数順)でご紹介します!

目次[ 表示 ]

マイクラ(マインクラフト)の魅力や登録者数は?

マインクラフト、通称マイクラは、スウェーデンのゲーム開発会社Mojang Studioが開発した、サンドボックス型のゲームです。
現在は、世界に1億人以上のプレイヤーを有している超人気ゲームタイトルの中の一つですね。

マイクラは月間アクティブユーザー数は1.4億人ほどおり、日本の人口を超えるほどいます。
Youtube でも様々なプレイ動画が配信されていて、2021年12月には、Youtube で最も見られたゲームとして、1兆回以上の再生回数を記録しています!

そんなマイクラの魅力はクリアの目標などの設定が一切ないことだと思います。
そのため、プレイヤーは自分の気の向くまま、自由にものづくりができます!

自由にプレイできるからこそ、Youtubeの動画にもクリエイターによって様々な個性がでて、見るのもプレイするのも飽きない最強コンテンツに仕上がっているのが大きな特徴だと思っています!

マイクラ実況者ランキングTOP10!登録者数順で紹介

以下に、マイクラ実況者の2022年12月時点の登録者数順のランキングをまとめました!

1. HikakinGames|572万人

引用元:Youtube 

Youtube界の帝王とも呼べるヒカキンさんのゲームチャンネル。

マイクラ実況者の中でも圧倒的なチャンネル登録者数を誇っています!

ヒカクラとも呼ばれているマイクラ実況動画はかなりの人気があり、再生回数も他の動画に比べると、100万回再生を超えているものが多いです。

筆者個人的には「【ヒカクラ2】Part125 – ヒカキン新居の超大豪邸、新しい家ついに完成!」の動画が最近では一番好きです!

マイクラを見ている途中でふと放たれた言葉に思わず胸がぐっとなりました。

気になる方は是非一度見てみて下さいね!

こんな人におすすめ

✓実況動画のトークも楽しみたい人
✓建築能力・戦闘能力が高いマイクラ実況を見たい人
✓実況者の成長を追いたい人

チャンネル名
HikakinGames
登録者数
572万人(2023年1月現在)

2. カズゲームズ/Gaming Kazu|163万人

引用元:Youtube

カズゲームズのカズさんは、2010年にメインチャンネルを開設しているベテランのYoutuberです。

マイクラ実況動画はカズクラの相性で親しまれていて、一年ごと1シーズンで投稿されています!

実況動画には時間が長いものも多いですが、カズさんの動画は、20分以内の尺の動画が多いので、スキマ時間に見ることができるのでおすすめです。

こんな人におすすめ

✓スキマ時間に実況動画を見たい人
✓毎日新しい動画を見たい人
✓マイクラのコラボ動画が好きな人

チャンネル名
カズゲームズ/Gaming Kazu
登録者数
163万人(2023年1月現在)

3. KUN|151万人

引用元:Youtube

KUNさんは、元プロゲーマーとしても有名なゲーム実況者です!
マイクラの他にも、人気ゲームタイトルの「フォートナイト」や「人狼ジャッジメント」「PUBG」などをプレイしています。

どの動画もさすが、元プロゲーマーといえる安定性があり、ミスが少ない動画が特徴!
視聴者参加型のマイクラ企画の「50人クラフト」は参加勢の個性も際立っていて面白いのでおすすめ!

こんな人におすすめ

✓企画系のマイクラ動画が好きな人
✓プロゲーマーの動画が好きな人
✓視聴者参加型のマイクラを見たい人

チャンネル名
KUN
登録者数
151万人(2023年1月現在)

4. ぐっちの部屋(ミラクルぐっち)|145万人

引用元:Youtube

関西弁のマシンガントークが特徴のぐっちさん。
ハイテンションで親しみやすく、小中学生などからの人気がとにかく高いのが特徴です。

過去にお笑い芸人を目指していただけあってトーク力は抜群で、定評があります!
マイクラ動画は子供でも楽しめるような楽しい動画が多いです。

筆者個人的には、「ぐっちのサバイバル生活」シリーズがおすすめです!

こんな人におすすめ

✓ハイテンションな動画が見たい人
✓トークが面白い実況者が好きな人

チャンネル名
ぐっちの部屋(ミラクルぐっち)
登録者数
145万人(2023年1月現在)

5. SeikinGames|144万人

引用元:Youtube

ヒカキンさんと兄としても有名なセイキンさんのゲーム実況チャンネルです。
セイキンさんの実況動画はとにかくほのぼのしていて、他のゲーム実況動画にはない魅力があります。

実際の奥さんとセイキンさんでマインクラフトをしている動画の「セポクラ」は、本当にゆるいので見ているだけで癒されますよ!

セイキンさんが「キャラ」になりきって演技するところも面白いです。

こんな人におすすめ

✓ほのぼのした動画を見たい人
✓のんびりしたマイクラ動画が見たい人

チャンネル名
SeikinGames
登録者数
144万人(2023年1月現在)

6. ウォーターチャレンジ|113万人

引用元:Youtube

ウォーターチャレンジさんは七変化する声が特徴的なマイクラ実況者です。

一人で様々なキャラを演じていて、メインキャラクターの「すまない先生」を初め、「ミスターレッド」「ミスターブルー」「ミスター赤ちゃん」などの個性豊かなキャラクターがいます!

マイクラ動画は世界観が作りこまれているだけではなく、様々な題材を取り上げているため、幅広いマイクラの楽しみ方が見れるのがポイント!

また、プレイ方法や作り方も説明してくれるので、マイクラプレイヤーには特に嬉しいコンテンツが多いと思います。

こんな人におすすめ

✓マイクラの様々な遊び方を知りたい人
✓マイクラを実際にプレイしてる人
✓七変化の声がきになる人!

チャンネル名
ウォーターチャレンジ
登録者数
113万人(2023年1月現在)

7. ぷりっつ|110万人

引用元:Youtube

ぷりっつさんは低音イケボに定評があるマイクラゲーム実況者です。
コラボ動画も多く、いたずら好きな憎めないキャラが特徴!

また、マイクラを使った再現動画が魅力で、最近ではチェンソーマンの世界をマイクラで再現していました!

他にも怖い話をマイクラで再現していたりするので、「マイクラで世界観を再現ってどんな感じなんだ?」と気になる方は是非チェックしてみてください。
かなり、ほんとに、とっても面白いです。

こんな人におすすめ

✓低音イケボが好きな人
✓ネタ系マイクラ動画が気になる人

チャンネル名
ぷりっつ
登録者数
110万人(2023年1月現在)

8. ぴくとはうす|109万人

引用元:Youtube

ぴくとはうすさんはリスナーとの関わりも多く、親しみやすさに定評があります。
とにかく面白いのですが、滑舌の悪さが良いアジを出していると個人的に思っています(笑)

どの動画でも叫んでいることが多く、実況者やリスナーをいじったりしていますが、それが特大ブーメランになって帰ってくることも多いのも好きです!

マイクラのMOD紹介などもしているので、普通のマイクラに飽きてしまった人などもハマると思います。

こんな人におすすめ

✓普通のマイクラに飽きてしまった人
✓イケメン実況者が好きな人

チャンネル名
ぴくとはうす
登録者数
109万人(2023年1月現在)

9. らっだぁ|99.7万人

引用元:Youtube

らっだぁさんは、マイクラ「青鬼ごっご」の主催者としても有名なゲーム実況者です!
リスナーさんとの掛け合いがとにかくおもしろく、らっだぁさんのリスナーさん達の人気が高いのが特徴です。

叫び声は、鼓膜が破れるんではないかというぐらい凄く、通常のゆったりした声に安心していると、本当にびっくりします(笑)

マイクラメインで配信している実況者の方と仲が良いので、コラボ動画も必見です!
動画の尺も短めで、15分程度とスキマ時間に気軽に楽しめるのも嬉しいポイントだと思います。

こんな人におすすめ

✓鼓膜破壊神の実力が気になる人
✓リスナーさんとの掛け合いが気になる人
✓企画系マイクラが好きな人

チャンネル名
らっだぁ
登録者数
99.7万人(2023年1月現在)

10. ふうはや|85.1万人

引用元:Youtube

ふうはやさんは明るい爽やかイケメンですが、ちょっとおっちょこちょいな部分がかわいいマイクラ実況者です。

企画力に定評があり、誰も思いつかないような内容のマイクラをプレイしているので、普通のマイクラ実況に飽きてきてしまった人にもおすすめ!

他のマイクラ実況者とのコラボ動画も面白いです。
動画の最初にある茶番が好きなリスナーの方も多いようですね!

ショート動画なども出してくれているので、ササっと動画を見たい人にもおすすめです。

こんな人におすすめ

✓普通のマイクラ実況に飽きてしまった人
✓ショート動画も楽しみたい人

チャンネル名
ふうはや
登録者数
85.1万人(2023年1月現在)

【グループ】マイクラ実況者ランキングTOP8!登録者数順で紹介

次に、グループで活動しているマイクラ実況者を登録者数順でご紹介します!

1. まいぜんシスターズ|272万人

引用元:Youtube

まいぜんシスターズはとにかく子供たちに人気がある「ぜんいち」と「マイッキー」の2人組マイクラ実況者です!

言葉遣いも丁寧で、自分があたかもマイクラをプレイしているような臨場感のある動画が特徴だと思います。
二人の掛け合いも面白く、毎日投稿をしているので、ファンを飽きさせないのも魅力です。

ぜんいちさんはゲームがとにかくうまく、マイッキーさんはとにかくおもしろい、二人の相性は最強ですよ!

しかし、つい最近、まいぜんシスターズの「中の人」の声が明らかに変わったといわれていますね。
まいぜんシスターズからの中の人の交代については言及されていませんが、ファンからは悲しみの声も…

中の人が変わっても動画は今まで通り面白いですよ!

こんな人におすすめ

✓子供と一緒にマイクラ動画を見たい人
✓毎日投稿している実況者を探している人
✓充実した内容のマイクラ動画を見たい人

チャンネル名
まいぜんシスターズ
登録者数
272万人(2023年1月現在)

2. 日常組|195万人

引用元:アニメイトタイムズ

日常組は、ぺいんとさん、しにがみさん、クネコのノアさん、トラゾーさんの4人組 マイクラ実況者です。

各メンバーのキャラがたっているので、推しを作りやすいのも魅力!
マイクラの企画力にも長けていて、筆者個人的には「脱獄シリーズ」が大好きです。

和気あいあいとしたやり取りや、くすっと笑ってしまうトークもファンをつかんで離さない日常組の良さだと思います!

こんな人におすすめ

✓メンバー同士の掛け合いを楽しみたい人
✓推しをつくりたい人
✓長めの実況同gを見たい人

チャンネル名
日常組
登録者数
195万人(2023年1月現在)

3. カラフルピーチ|137万人

引用元:UUUM

カラフルピーチ通称:カラピチは12人のメンバーからなるグループマイクラ実況者です。
メンバーは、「じゃぱぱ」「のあ」「たっつん」「ヒロ」「ゆあん」「うり」「なおきり」「どぬく」「もふ」「るな」「えと」「シヴァ」さん!

マイクラ動画の中では、だるまさんがころんだや人狼ゲームが人気が高いです。
メンバー同士でゲームを楽しんでいる姿を見ると、見ている側も楽しくなってくる動画は大人数という調書を生かした面白い企画を作り出しているからこそ成り立っているなと思います!

グッズなども発売しているので、ハマったらグッズを購入して推し活をできるのも嬉しいポイントですね。

こんな人におすすめ

✓個性に富んだグループ実況者が好きな人
✓メンバー同士の仲の良い掛け合いなどが好きな人
✓グッズなどで推し活をしたい人

チャンネル名
カラフルピーチ
登録者数
137万人(2023年1月現在)

4. 主役は我々だ!|106万人

引用元:Youtube

主役は我々だ!はマイクラオリジナル企画の人気が高いグループゲーム実況者です。
他のグループ実況者と比べてもかなりの人数なので、個性被りしそうですが、全く被ってないのが彼らの凄いとこ!

マイクラの人狼ゲームや鬼ごっこは本当に面白いのでおすすめです。
普通はほのぼのできるはずのマイクラが彼らの独自ルールを用いると、一気にバトル形式に変わります!

ゲスい笑い声、下ネタ、ネットスラングなどが飛び交うため、ネット民の方にはかなりハマると思います。

こんな人におすすめ

✓バトル系マイクラを見たい人
✓大勢ならではの攻防戦を見たい人
✓同士討ちムーヴなどが好きな人

チャンネル名
主役は我々だ!
登録者数
106万人(2023年1月現在)

5. ドズル社|97万人

引用元:PR TIMES

ドズル社は5人組のグループ実況者です。
メンバーは「ドズル」「ほんじゅうる」「おんりー」「おらふくん」「おおはらMEN」さん!

各メンバーそれぞれも個人チャンネルを持っているので、そちらを見るのもおすすめです。
企画力もさることながら、マイクラ自体もとてもうまいのが特徴!

彼らの動画を見ると、マイクラの遊び方は無限にあるんだなと思わせられるので、見たことない人は是非一回みて欲しいです。
ハラハラドキドキさせられる展開があったりと、動画の中でしっかりと緩急がつけられているのが魅力だと思います!

こんな人におすすめ

✓マイクラ技術が高い実況者を見たい人
✓様々なマイクラの遊び方を見たい人

チャンネル名
ドズル社
登録者数
97万人(2023年1月現在)

6. トムとマルクの実況チャンネル|59.9万人

引用元:Youtube

トムとマルクの実況チャンネルは、「トム」さんと「マルク」さんの二人組のグループ実況者です。

投稿されているほとんどがマイクラ実況動画で、マイクラのアスレ(アスレチック)をプレイしているものが人気が高いと思います!

二人ともゲームの腕が高いので、普通に感心してしまいます。

こんな人におすすめ

✓PvPが好きな人
✓ゲーム技術の高い実況者が好きな人

チャンネル名
トムとマルクの実況チャンネル
登録者数
59.9万人(2023年1月現在)

7. ゴラクバ!|57万人

引用元:ゴラクバ!公式Twitter

ゴラクバ!は「ぺんと」「いぬたぬき」「えんちょう」さんの幼馴染3人組グループ実況者です。
メンバー同士が本当に仲が良く、ワイワイした緩い感じが見ていて面白い!

メンバー全員が個性的なので、見ていて飽きませんし、視聴者思いなところも推せます。
少年のような実況動画はいつ見ても楽しいので、一日に一度は見たくなりますよ!

ファンの間でもゴラクバ!は「神」と言われていて、とにかく面白いの一言につきるので、気になる方はぜひ一度みて欲しいです!

こんな人におすすめ

✓神と言われる実況が気になる人
✓更新頻度が高めな実況者が好きな人
✓動画の時間が長めが好きな人

チャンネル名
ゴラクバ!
登録者数
57万人(2023年1月現在)

8. メメントリ【青拓高校ゲーム実況部】|46.5万人

引用元:Youtube

メメントリ【青拓高校ゲーム実況部】は8人組のグループ実況者です。
メンバーは「はるてぃー」「うた」「こむぎ」「たくぱん」「ゆーま」「きゅー」「そーザウルス」さん!

とにかく全員のキャラがたっていて、ネタとつっこみがあわさった感じもたまりません。
バラバラな個性に見えて、綺麗にまとまっているのが本当に不思議です。

わちゃわちゃしていて、下ネタなども多いので、青春感を個人的には感じられて好きです!
マイクラ人狼ゲームは本当に面白いので必見ですよ!

こんな人におすすめ

✓マイクラ人狼動画が好きな人
✓わちゃわちゃしている雰囲気が好きな人

チャンネル名
メメントリ【青拓高校ゲーム実況部】
登録者数
46.5万人(2023年1月現在)

マイクラ実況を見て更にゲームを楽しもう!

いかがでしたか?

気になるマイクラ実況者はいたでしょうか!

やっぱりマイクラはプレイするのも動画をみるのも面白いですよね。

この記事を書いた人

れいか

埼玉出身の「れいか」です。 主に、エンタメ・ビューティー・ファッションのジャンルを書いてます。 アニメとコスメ、ファッションをこよなく愛してます。 留学とアパレル店員の経験あり! 海外のことやファッション・美容のことはお任せあれ!

SHARE

この記事をシェアする