エンタメ

【話題沸騰!】一万円企画とは?おすすめYouTuberを7選紹介

大食いYoutuberおすすめYouTuber一万円企画大食い企画スカイピース

2023/01/10

「一万円企画って何?」と思っているそこのあなた!YouTubeでは一般常識です!
今回は一万円企画を定期的にしているYouTuberを7組ご紹介するので、流行に置いていかれないためにもぜひ観てみてくださいね。

目次[ 表示 ]

一万円企画とは?

一万円企画とは「1万円食べきるまで帰れない」という大食い企画のことです。一番最初に挑戦したのは人気YouTuberのスカイピース
第一弾の場所はサイゼリアで一度は失敗しましたが、5年後に無事成功させました。
企画を真似ることはあまりよくないとされていますが、発案者のスカイピースがOKを出していることもあり、今では多くのYouTuberがチャレンジする大人気企画!
リレー方式
競争など各YouTuberの個性が詰まっているので、色々なチャンネルを観てみてくださいね。

1. スカイピース

引用元:スカイピースYoutubeチャンネル

一万円企画と言えば「スカイピース」!サイドやドリンクメニューを駆使しながら計画的に進めていく感じが、ガチ過ぎて本当に面白いです。さすが考案者!
歌手として人気の「みやかわくん」とのコラボ動画がファンの間で特に人気なので、気になった方はぜひ観てみてくださいね。

チャンネル名
スカイピース
登録者数
481万人(2023年1月6日現在)

2. ばんばんざい

引用元:ばんばんざいYoutubeチャンネル

可愛い、綺麗、かっこいいが全てが揃った男女3人組のYouTuber!それなのにネタに全力というギャップにやられてしまうと思います。
動画の見どころは王道の一万円企画がひと捻りされている所!寝起き5秒で大食いしてみたり、早食い対決してみたりと面白い企画が沢山あります。
王道のものに少し飽きてきたなという方に特におすすめです!

チャンネル名
ばんばんざい
登録者数
249数万人(2023年1月6日現在)

3. くれいじーまぐねっと

引用元:くれいじーまぐねっとYoutubeチャンネル

金髪おバカキャラの「エア」、食いしん坊ママの「UraN」、ツンデレ妹キャラの「浅見めい」の3人組YouTuber!テンポの良い掛け合いと独特の世界観にハマってしまうこと間違いなしです。
そんなチャンネルで特に人気の一万円企画は「Uber Eats頼み合い」!お互いに好き嫌いを熟知しているからこそのやりとりが可愛いです。

チャンネル名
くれいじーまぐねっと
登録者数
186万人(2023年1月6日現在)

4. おるたなChannel

引用元:おるたなChannelYoutubeチャンネル

「ないとー」と「渋谷ジャパン」のふたり組男性YouTuberで、検証や料理のシリーズ系動画が大人気です。なので一万円企画のイメージはあまりないかもしれませんが、実は「どっちが先に1万円食べきれるか」という企画も有名です。
勝負系で視聴者がハラハラできるという所が魅力だと思います!

チャンネル名
おるたなChannel
登録者数
244万人(2023年1月6日現在)

5. パパラピーズ

引用元:パパラピーズYoutubeチャンネル

癒し系いじられキャラの「じんじん」と関西弁がかっこいい大人女子の「タナカガ」!辛そうな顔を見せずに食べきってしまうので、「自分にもできるかも?」と思えてきます。
また夫婦漫才のようなテンポ感で短めの動画が多く、ちょっとしたスキマ時間に観れるのでおすすめです!

チャンネル名
パパラピーズ
登録者数
186万人(2023年1月6日現在)

むくえなちっく。

引用元:むくえなちっく。Youtubeチャンネル

性格や見た目が正反対の幼馴染ふたり組!視聴者が共感できるエピソードが盛りだくさんの語る系の動画が大人気です。
そんな「むくえな」チャンネルで人気の一万円企画は、ディズニーやユニバなどのテーマパークでの「食べきるまでかえれません!」
カチューシャを付けて日常会話を繰り広げている感じがなんか良い!

チャンネル名
むくえなちっく。
登録者数
95.1万人(2023年1月6日現在)

PKAchannel

引用元:PKAchannelYoutubeチャンネル

「PKA」は小学校2年生からの幼馴染3人組YouTuberで、理想の男女グループとして特に10代に大人気です。信頼しあっているからこそのきつめのツッコミが見どころだと思います!
一万円企画は王道系が多いですが、デパ地下グルメや中華などの様々なジャンルのものを爆食しているので、何本観ても飽きないのではないでしょうか。

チャンネル名
PKAchannel
登録者数
56.4万人(2023年1月6日現在)

YouTubeで一万円企画を観よう!

いかがでしたか?気になるYouTuberは見つかりましたか?
今回紹介したチャンネルは一万円企画以外にも大人気のシリーズを持っている方ばかりなので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね!

kei

この記事を書いた人

kei

愛知県出身の「kei」です。 主に、旅行、エンタメの記事を書いています。 チーズケーキと散歩が大好きです。 ためになる情報をたくさんお届けします!

SHARE

この記事をシェアする