エンタメ

【元祖大食い女王決定戦】歴代の優勝者を世代別に紹介

大食いフードファイター元祖大食い女王

2023/06/03

皆さんは大食い選手権を見たことがありますか?
筆者もテレビで何度か見たことがありますが、どの選手も人間離れした胃袋を持っていて驚いた経験があります!

そこで今回は、大食い女王決定戦の歴代の優勝者を世代別に紹介します!

※第2世代には女性王者はいません

目次[ 表示 ]

第1世代

赤阪尊子(赤坂女王)

引用元:赤阪尊子公式Twitter

 

主な成績
優勝2回(1994,1996)
甘味大食い女王選手権優勝(1997,2001)

赤坂さんは、1990年代の女性フードファイターが数少ない時代における元祖的な存在でした。特に甘味の大食い大会では圧倒的な実力を見せつけ、見事2度優勝を果たしました!

第3世代

曽根菜津子(ギャル曽根)

引用元:マイナビニュース

 

主な成績
初代爆食女王
優勝2回(2006,2007)
大食い世界一決定戦日本代表(2015)

大食いと言えばギャル曽根さんという方も多いのではないでしょうか?現在もテレビで活躍しているギャル曽根さんですが、依然と変わらぬ実力には驚かされます…!

菅原初代(魔女菅原)

引用元:魔女菅原公式Twitter

 

主な成績
2代目爆食女王
優勝5回(2008,2009,2010,2019,2021)
大食い世界一決定戦日本代表(2016)

「元祖!大食い王決定戦」で大活躍し、近年ではバラエティー番組でも人気な菅原さん。還暦間近とは思えない見事な食べっぷりに圧巻されること間違いなしです!

第4世代

佐藤綾里(アンジェラ佐藤)

引用元:アンジェラ佐藤公式Twitter

 

主な成績
4代目爆食女王
優勝3回(2009,2013,2018)
大食い世界一決定戦日本代表(2014)

歌手のアンジェラ・アキさんに似ていることから「アンジェラ佐藤」と呼ばれるようになったアンジェラ佐藤さんですが、見た目だけでなく食べ方も綺麗なので見ていて気持ちがいいです!

正司優子(トライアスロン正司)

引用元:正司優子公式Twitter

 

主な成績
3代目爆食女王
優勝1回(2012女王)

3代目爆食女王の正司さんは、現在YouTubeで活動されています。YouTubeではスイーツの大食い動画をよく投稿しているイメージ。甘いもの好きの方は必見です!

佐藤ひとみ(ロシアン佐藤)

引用元:ロシアン佐藤公式Twitter

 

主な成績
大食い世界一決定戦日本代表(2014,2016)

デビュー当時、ロシア帽を被っていたことから「ロシアン佐藤」と呼ばれることになったそうです。現在では大食いYouTuberとして活動しており、チャンネル登録者数は95万人を超えています!(2023年1月現在)

三宅智子(エステ三宅、三宅社長)

引用元:三宅智子公式Twitter

 

主な成績
世界一決定戦日本代表(2014)

幼いころから食欲旺盛だった三宅さん。大食い選手権の番組が再開した際に、親や友人から番組に出ることを勧められたのがきっかけでデビューしたそうです!現在はテレビやYouTubeなどで活躍されています!

第5世代

もえのあずき(もえあず)

引用元:もえのあずき公式Twitter

 

主な成績
5代目爆食女王
優勝3回(2015,2016,2017)
大食い世界一決定戦日本代表(2015,2016,2017)

もえあずさんは「歌って踊る大食いアイドル」として有名ですよね。どの料理も美味しそうにかつ綺麗に食べてくれるところが魅力的です!YouTubeチャンネルもあるので、気になった方はぜひ検索してみてください!

第6世代

小野かこ(はらぺこツインズ・姉)

引用元:小野かこ公式Twitter

 

主な成績
2017夏新人戦優勝

かこさんは妹のあこさんと双子の大食いYouTuberとして、さまざまな大食い動画を投稿しています。2人仲良く美味しそうにごはんを食べる姿に癒される方も多いのではないでしょうか!

小野あこ(はらぺこツインズ・妹)

引用元:小野あこ公式Twitter

 

主な成績
2019女王戦「令和の新星」1位

かこさんの妹のあこさんです。2人は現在、テレビ東京の「デカ盛りハンター」に大食いハンターとして出演しています。YouTubeでもテレビでも見る人を楽しませてくれるため、ファンも多いようです!

海老原まよい(えびまよ)

引用元:海老原まよい公式Twitter

 

主な成績
2020新人戦優勝

2020年の「大食い女王決定戦2020 爆食スター誕生!新人戦」出場を皮切りに、フードファイターとして脚光を浴びるようになったえびまよさん。テンポよく食べる姿は見ていて爽快です!

次世代の大食い女王にも注目!

以上、歴代の大食い女王を紹介しました!
今後はどのようなフードファイターが登場するのか気になりますね。

BSテレ東の「大食い決定戦」では、随時大食い選手を募集しているそうなので、胃袋に自信がある方は応募してみるのはいかがでしょうか?

また、人が大食いしているのを見るのが好きな方は、YouTubeで検索してみてください。
たくさんの大食いYouTuberに出会えるはずです!

ぜひ、大食い動画を見て素敵な時間を過ごしてくださいね。

この記事を書いた人

とむ

神奈川出身の「とむ」です。 主に、エンタメ・ビューティーのジャンルを書いています。 アニメと漫画とゲームが大好きです! 皆さんの生活が豊かになるような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする