エンタメ

カラオケのネタとして歌えるCMソング5選!口ずさんでしまう懐かしい人気曲を紹介!

カラオケ人気曲CMソング懐かしい曲ネタ曲

2023/02/20

今回は、みんなで盛り上がれる懐かしい人気曲を5つ紹介します。

これを知っておけばカラオケで盛り上がること間違いなしです

目次[ 表示 ]

1. あったかいんだからぁ / クマムシ

引用:YouTube (マイナビニュース【エンタメ・ホビー】)

「あったかいんだからぁ」は2014年のアメトークをきっかけに、その年の流行語を受賞するほど大ブレイクしました。

振り付けも簡単なので、カラオケで踊りながら歌うとさらに盛り上がりますね

CM名
柔軟剤のハミング温感テクノロジー新CM『令和版 服も心も「あったかいんだからぁ♪」
CM公開年
2021年

2. なんでだろう / テツandトモ

引用:YouTube (日清食品グループ公式チャンネル)

2003年にヒットし最近も徐々にリバイバルを起こしている「なんでだろう」は、どの世代も知っている鉄板歌ネタソングです。

なんでだろうの前の歌詞の部分を、オリジナルの替え歌にするとさらに盛り上がります

CM名
日清ラ王CM「鍋でラ王 篇」
CM公開年
2022年

3. PPAP / ピコ太郎

引用:YouTube (oricon)

ジャスティン・ビーバーがTwitterでリツイートしたことをきっかけに、世界的に大注目された「PPAP」は、様々なCMソングに起用されています。

曲の時間も短めなので、一瞬で場を盛り上げることができるおすすめ曲です

CM名
ディップ『バイトル』新CM「PPAP~バイトルver.~」
CM公開年
2016年

4. あたりまえ体操 / COWCOW

引用:YouTube (moviecollectionjp)

2011年にヒットした「あたりまえ体操」は、英語ver.やインドネシアver.もカラオケに登録されています。

「あたりまえ体操」は、テンポもゆっくりで替え歌がしやすいので、ネタ曲初心者の方でもハードルが低いおすすめの歌です

CM名
あのちゃん、ATMと仲良しですりすり!COWCOWとあたりまえ(ATM)体操/セブン銀行CM
CM公開年
2022年

5. PERFECT HUMAN / RADIO FISH

引用:YouTube (oricon)

オリエンタルラジオがボーカルを務めるユニットで、2016年に大ヒットし同年に紅白にも出場しました。

テンポが早い曲ですが、サビ直前の「I’m a perfect human」を言えば盛り上がること間違いなしです

CM名
東京シティ競馬WEB限定動画「Twinkle Twinkle 2017」
CM公開年
2017年

CMソングで盛り上がろう!

いかがでしたか?気になるCMソングはありましたか?

カラオケでネタ曲を歌うなら、これは外せないという曲だけを紹介しました

何を歌うべきか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください!

この記事を書いた人

たじま

福岡県出身の「たじま」です。 主に、グルメ・エンタメ・ファッションの記事を書いています。 ドラマ鑑賞と散歩が大好きです。 日常を楽しくする情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする