エンタメ

YG新ガールズグループ”BABYMONSTER”に注目!メンバーやデビュー日など紹介

韓国アイドル新人BABYMONSTERヨジャドルYG

2023/02/23

画像引用元:YG公式サイト

今回は、YGエンターテイメントの新人女性アイドルグループ「BABYMONSTER」について、その概要やメンバーについてご紹介していきます!

既出の情報を整理してまとめているので、韓国アイドルファンの方やトレンドに興味のある方は必見です。

目次[ 表示 ]

YG事務所の新人ヨジャドル「BABYMONSTER」の概要を整理して解説!

出典:YG公式サイト

ここからは、「BABYMONSTER」というグループの概要についてまとめていきます。
デビュー日の予想などもしているのでぜひチェックしてみてください!

「BABYMONSTER」の概要!デビュー日は!?

出典:YG公式サイト

「BABYMONSTER」は、YGエンターテイメントからデビューすることが決定している女性アイドルグループで、略称は「べビモン」です!

YGからの女性グループのデビューは、2016年の「BLACKPINK」以来7年ぶりになります。
「BABYMONSTER」は「BLACKPINK」の妹分という事になるんですね!

とは言え、彼女たちのデビューはまだで、今は練習生という事になっています。
では具体的なデビュー日はいつになるのでしょうか?

実は、具体的なデビュー日は決定していません!しかし、そのヒントになることは発表されています。

2023年2月6日までにメンバー全員の個人パフォーマンス動画が公式からアップされています。そのため今後は、より具体的にデビューの計画を進めていくそうです!

また、業界の専門家たちが2023年を、YG市場の激変の年になるだろうと評価していることから、デビューは2023年以内と予想できますね。
ネット上でも、2023年以内にはデビューするのではないかと噂されています!

「BABYMONSTER」のグループの特徴を解説!

出典:YG公式サイト

韓国人アーティストの多いYGから、日本人やタイ人を含む多国籍なメンバーから構成されているというのが驚きですよね。
YGもかなり力を入れているということで、大注目のグループです!

YG所属の女性アーティストと言えば、「2NE1」「BLACKPINK」等が代表的です。
ヒップホップのビートやガールクラッシュな雰囲気がとてもカッコいいですよね!
「BABYMONSTER」がどんな雰囲気になるのかに期待が高まります!

また、実力の高さから注目されているというのもポイントですね。
先入観なしに実力のみで評価してほしいという思いの元、沢山のパフォーマンス動画がアップされているのですが、どれも圧巻です!

ダンスのキレや揃い方などはもちろん、一人ひとりの歌唱力やラップスキルがとても高いです!
メンバー全員が、4年以上も練習やトレーニングに励んでいるだけあって、誰からも目が離せません!

YGエンターテイメントの新ガールズグループのメンバーを出身地や年齢とともにご紹介!

出典:YG公式サイト

ここからは、メンバーごとに詳しくご紹介していきます。
ぜひ推しになりそうなメンバーを見つけてみてください!

ハラム

出典:YG公式サイト

本名
シン・ハラム
出身地
韓国
生年月日
2007年10月17日(15歳)

最初に個人パフォーマンス動画を公開したのが、韓国出身15歳のハラムです!

パフォーマンスはシンプルで、ただ座って歌唱しているだけです。
それなのに、どうしても目を離せず、歌唱力に圧倒されます!

曲はMarioの「Let me love you」。15歳とは思えない雰囲気に息をのんでしまいます!

アヒョン

出典:YG公式サイト

本名
チョン・アヒョン
出身地
韓国
生年月日
2007年4月11日(15歳)

ハラムに続いて、同じく韓国出身15歳のアヒョンが披露したのは、Saweetie&GALXARAの「Sway With Me」です。

踊りながら力強い歌を披露しています!ラップの実力も高く、正にオールラウンダー
高い表現力に期待と注目が高まりますね!

チキータ

出典:YG公式サイト

本名
リラチャ・フォンデチャピファト
出身地
タイ
生年月日
2009年2月17日(13歳)

タイ出身のチキータは最年少で、13歳という若さに驚きが隠せません!

また、さらに衝撃的なのが、その歌声です!
13歳とは思えないパワフルで心に響く歌声で、圧巻のパフォーマンスを披露しました!

曲はLinの「Bedroom」。大人向けのバラードを歌いあげられる表現力に感服です!

アサ

出典:YG公式サイト

本名
榎並 杏紗(エナミ アサ)
出身地
日本
生年月日
2006年??月??日(16歳)

アサは、日本出身の16歳です。
「Jouner Lucas-Lool Alive (Remix)」でラップを披露しました!

聴いていて気持ちのいい流れるような声や、曲調に合わせて変わる表情など、とても引き付けられるラップパフォーマンスです!

ラップの実力が高いことで有名なYGの遺伝子が着々と受け継がれていて、期待が高まるのを止められませんね!

ローラ

出典:YG公式サイト

本名
イ・ダイン
出身地
韓国
生年月日
2008年8月5日(14歳)

韓国出身14歳のローラが披露したのがKiana Ledeの「Forfeit.」。
聴いていて心地よい歌声で、ついノッてしまいたくなるグルーブ感のある低い声が特徴的!

ただ座って歌っているだけなのに、目が離せない表現力がすばらしいですよね!
歌声だけでなく、表情にも注目です!

パリタ

出典:YG公式サイト

本名
パリタ・チャイコン
出身地
タイ
生年月日
2005年8月26日(17歳)

タイ出身17歳のパリタが披露したのは、Sam Fischer、 Demi Lovatoの「What other people say」です!

儚げな歌声が特徴的で、表現力の幅に驚かされます!
見ていて全く飽きないパフォーマンスで、17歳とは思えません!

ルカ

出典:YG公式サイト

本名
河井 瑠花(カワイ ルカ)
出身地
日本
生年月日
2002年3月20日(20歳)

最後に個人パフォーマンスが公開されたのは、最年長20歳で日本出身のルカです!
披露したのは、P.Loの「Feel Good(Feat.G-Eazy)」、Honey Cの「Gwola(Feat.Kid Ink&Maino)」。

ラップスキルが高くて目が離せない映像ですよね!低めの声が響いてとてもカッコいいです!
他のメンバーと違って20代という大人っぽい雰囲気がとても魅力的ですよね。

韓国の女性アイドルグループ業界の動向をチェックしよう!

いかがでしたか?
グループとしても個人としても、「BABYMONSTER」から目が離せませんよね!

デビューすれば、期待の大型新人になること間違いなしなので、ぜひこれからも動向をチェックしてください!

この記事を書いた人

ニナモリ

大阪府出身の「ニナモリ」です。 グルメ・レジャー・エンタメのジャンルを書いています。 映画が大好きで、休みの日はほぼ映画館にいます。 皆さんのお役に立てる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする