エンタメ

宅飲みで盛り上がるグッズ9選!ひとり飲みにも!ドンキなどで買えるおもしろ&おしゃれアイテムをご紹介!

飲み会飲みゲー宅飲み大学生おすすめ

2023/04/17

皆さんはどんな宅飲みをしていますか?

1人で飲むとき、大勢で飲むとき…それぞれに違った楽しみ方があると思います。

今回は何人で飲むときにも使える、宅飲みを盛り上げるグッズ9選をご紹介します!

目次[ 表示 ]

1人飲みにおすすめのグッズ

製氷機・製氷皿

※引用元:マイナビおすすめナビ

宅飲みに氷は必須アイテムです。

そこでおすすめなのがこだわりの製氷機や製氷皿

ユニークな形やおしゃれな形の氷があれば、1人飲みでも雰囲気が上がること間違いなしです!

※引用元:DIYer(s)

氷の中にエディブルフラワーレモンの輪切りを入れるのもおすすめ!

100均の製氷皿でももちろん大丈夫です!

ソーダストリーム

※引用元:IMPRESS WATCH

ハイボール、レモンサワー、梅サワー…

炭酸水を入れることで、お酒の可能性は無限大に広がります

しかし毎回炭酸水を買ってくるのは面倒ですよね。

ソーダストリームがあれば、ボトルをセットするだけで炭酸を作ることができます!

プロジェクター

※引用元:MonoMax Web

1人飲みで意外と役立つのがプロジェクターです。

家で映画を見ながらゆったりとお酒を飲むのはかなりおすすめです!

自分の好きな映画やドラマを見ながらの宅飲みはいかがでしょうか?

2~3人におすすめのグッズ

ホットプレート・たこ焼き器

※引用元:暮らしのかくし味

2人以上いると、宅飲みの料理に困ることがあるかもしれません。

そんな時に役立つのがホットプレートたこ焼き器です。

焼肉やチーズフォンデュなど、一緒に料理をすることで宅飲みが盛り上がること間違いなしです!

ビールサーバー

※引用元:mybest

宅飲みの際にビールを飲もうとして、思ったより泡が出てこなかった経験はありませんか?

ビールサーバーがあれば、お店のようなクリーミーな泡を楽しむことができます。

ぜひ本格的なビールを家で味わってみてください!

生絞りレモンタンブラー

※引用元:Yahoo!ショッピング

最近では「レモンサワーの素」も売り出されていますが、生のレモンを味わいたい方もいるはずです。

そんな方におすすめなのがこちらのグッズ!

これを使えば自宅でも簡単に本格的なレモンサワーが味わえます!

3人以上のパーティーにおすすめのグッズ

ロシアンルーレットショットグラス

※引用元:Amazon公式サイト

こちらはショットグラスをルーレットにセットし、当たった人が一気飲みをするというゲームです。

一気飲みをすることになるので、飲みすぎには十分に注意してください!

はぁって言うゲーム

※引用元:幻冬舎edu

3人以上のパーティーに欠かせないのがゲームです!

こちらは「はぁ?」や「ん」などという声や表情だけでお題を表現するという人気ゲーム!

お題が面白いので何回やっても楽しめます。

簡単なのに場が盛り上がること間違いなしです!

ナンジャモンジャ

※引用元:すごろくや

こちらもかなり有名なゲームなのでご存じの方もいるかもしれません!

一枚ずつカードが出されるので、カードに書いてあるキャラクターに名前をつけていきます。

そして次に同じキャラクターが出たときにその名前を叫び、一番早かった人が捨札を全部ゲットできるという遊びです。

俊敏性記憶力が試されるゲームです!

安全に宅飲みを楽しもう!

宅飲みは自分たちだけで楽しむことができるため、じっくりお酒を味わいたい方におすすめです。

比較的安いお値段美味しいお酒を味わうことができるのは宅飲みの特権です!

大勢での宅飲みはもちろん、1人飲みの環境にこだわってみるのもいかがでしょうか?

この記事を書いた人

おかゆ

静岡出身の「おかゆ」です。 主に、旅行・グルメのジャンルを書いています! 洋画鑑賞とカメラが大好きです。 ロシア語が話せます! 皆さんに楽しんでもらえる記事を発信します!

SHARE

この記事をシェアする