グルメ

ドンキで買うべきおすすめ韓国のお酒15選|チャミスルやジョウンデーなど

ドンキホーテおすすめドンキお酒韓国お酒チャミスルチャミスルおすすめジョウンデー

2022/09/19

引用元:Amazon/JINRO眞露株式会社/ドンキホーテ公式サイト

韓国ドラマを見てると、韓国のお酒が飲みたくなってきますよね!
最近では韓国のお酒も以前より手に入り易くなっており、ドンキなどで購入できます。

今回はドンキで買うべきおすすめの韓国のお酒15選をご紹介します!

目次[ 表示 ]

韓国のお酒の特徴と種類とは?

引用元:Amazon/JINRO眞露株式会社

韓国は世界有数のアルコール消費国で飲酒文化が盛んです。
そんな韓国ではどのようなお酒が飲まれているのでしょうか?

韓国の定番のお酒について、特徴や種類をご紹介します!

マッコリ

韓国のお酒と言えば、「マッコリ」という印象が強いですよね。
日本でいう「どぶろく(にごり酒)」のことを指します。

マッコリは発酵させて作られるため、乳酸菌を多く含んでいます!
健康面でも注目を浴びているマッコリをぜひ飲んでみて下さいね。

最近では、フルーツフレーバーのマッコリも登場しているため、お酒が苦手な方でも飲みやすい仕様になっています!

生マッコリ

生マッコリは通常のマッコリとは違い、非加熱のマッコリを指します。
過熱されていないため、通常のマッコリと比べ、賞味期限が短くなっています!

さらにシュワシュワとした微炭酸が残っているのも大きな特徴です。

生マッコリを見かけた際はぜひ購入して飲んでみて下さいね!

ソジュ

韓国ドラマによく登場する緑色の瓶。これは「ソジュ」と呼ばれています。
「ソジュ」とは日本語の「焼酎」のことを指し、韓国では昔から親しまれている伝統的な蒸留酒です!

「ソジュ」は、米やサツマイモ、トウモロコシなど複数の原料を混ぜ合わせて作られています。

アルコール度数は日本の焼酎25%前後に比べると、15%〜20%ほどと低めに設定されています。

最近ではアルコール度数が13%程と低く、フルーツフレーバーのソジュが多く販売されているため、飲みやすいものが増えてきています。
「ソジュ」はお手頃な価格で購入することができる点も魅力の一つです!

チャミスルとジョウンデーの違いとは?

ソジュの中でも有名なのはチャミスルとジョウンデーですが、何がちがうのでしょうか?

チャミスルはJINRO(眞露)が造っている焼酎で、チョウンデーはムハク酒造が造っている焼酎と製造メーカーが異なります
また、ジョウンデーの方がフレーバーの種類が豊富です!

筆者の個人的な感想ですが、チャミスルの方がアルコール感が少しだけ強いように感じます。
チャミスルとジョウンデーを飲み比べてみるのも良さそうですね。
ぜひ飲んでみて下さい!

ドンキで買える韓国のお酒6選|甘めが好きな人におすすめ

引用元:株式会社BSJ(百歳酒ジャパン)/ドンキホーテ公式サイト

ドンキでどの韓国のお酒を買おうか迷ってしまいますよね。
ここでは、甘いお酒が好きな方におすすめしたい韓国のお酒6選をご紹介します!

1. 麹醇堂(クッスンダン) 缶マッコリ バナナ

引用元:株式会社BSJ(百歳酒ジャパン)

バナナマッコリなんて、こんなの初めて!という方が多いと思います。
乳酸飲料の柔らかい酸味と米の甘味にバナナのフレーバーが入って、まさに「バナナオーレ」のような味わいを楽しめます!

ベースとなる米マッコリは米を蒸さずに醸造したため、他のマッコリよりアミノ酸や食物繊維が豊富で健康にも良さそうですね!

容量
350ml
度数
4%

2. 麹醇堂米マッコリ モモ

引用元:株式会社BSJ(百歳酒ジャパン)

みずみずしい桃の味と香りが楽しめるフルーツマッコリです!

米の甘味と桃の爽やかな甘さが楽しめる、女性におすすめしたいお酒になっています。

容量
750ml
度数
3%

3. JINROマッコリピーチ

引用元:JINRO眞露株式会社

日本人の味覚に合わせてアレンジされた“JINROマッコリ”!
そんな“JINROマッコリ”のピーチ味が登場しました。

米のほのかな甘味とコクが楽しめ、飲みやすいお酒になっています。
4%と度数も高くないため、程よくお酒を楽しめますよ!

容量
750ml
度数
4%

4. ジョウンデー マンゴー

引用元:楽天市場

蓋を開けた瞬間から、マンゴーの香りが楽しめます!
マンゴーの甘さとアルコールをどちらもバランスよく味わえます。

焼酎特有の喉と鼻がカッとなる感じがないため、焼酎が苦手な方でも飲みやすくなっています!

容量
360ml
度数
13.5%

5. チャミスルトクトク すもも

引用元:Amazon

人気銘柄「チャミスル」の新シリーズになります!
アルコール度数が低いので、チャミスルは飲みにくいという方におすすめです。

チャミスルトクトクの特徴は、シュワシュワとした炭酸感を楽しめることです。
チャミスル特有のすっきりとした味わいとすももの甘さを味わってみて下さいね!

容量
275ml
度数
5%

6. チャミスル ストロベリー

引用元:Amazon

とにかく甘いお酒が飲みたいという方におすすめなのが、チャミスルストロベリーです!
イチゴの甘さを味・香りで楽しめます。

炭酸水で割って飲めば、ジュースのような口当たりになります!

容量
360ml
度数
13%

ドンキで買える韓国のお酒7選|すっきりめが好きな人におすすめ

引用元:楽天市場/ドンキホーテ公式サイト

甘いお酒よりすっきりとしたお酒が好きという方も多いと思います。
そんな方におすすめのドンキで買える韓国のお酒7選をご紹介します!

1. イプセジュ

引用元:MISHIMAYA

韓国光州ご当地のチャミスルであるイプセジュ!
イプセジュは人工調味料を一切使用しておらず、無糖であるため健康面でも安心して飲めますよ。

カナダ産のメープルシロップが含まれているため、瓶を振って飲むと甘味が増してさらに美味しくなります!

一般的なチャミスルよりも、シンプルですっきりとした味わいなので飲みやすいと人気です。

容量
360ml
度数
12%

2. ダムソ ジンジャー

引用元:楽天市場

ダムソはりんごとサトウキビのスピリッツでつくられ、アルコール度数は12%と控え目です。

ダムソジンジャーは、ジンジャーのさわやかな香りとキレのある味が特徴になっています。ジンジャーはチャミスルやジョウンデーにはないフレーバーなので、ぜひ飲んでみて下さいね!

容量
360ml
度数
12%

3. チャミスル フレッシュ

引用元:JINRO眞露株式会社

チャミスルフレッシュは、すっきりとしたキレイな味わいとまろやかな後味が特徴です!

冷蔵庫でキンキンに冷やして、ストレートで飲むとすっきりさをより味わえそうですね。
ぜひ飲んでみて下さいね!

容量
360ml
度数
13%

4. ふんわり鏡月 ライチ

引用元:SUNTORY

ふんわり鏡月シリーズは、鏡月の澄み切った味わいと果実の優しい風味が味わえる、すっきりとしたお酒です。

中でも「ふんわり鏡月ライチ」はライチの華やかな香りと甘さ、そしてさわやかさを感じることができます。

ロックやソーダ割り、ジュースで割るなど自由な飲み方ができます。
自分好みの飲み方を楽しんでみて下さいね!

容量
700ml
度数
16%

5. JINRO マッコリ

引用元:JINRO眞露株式会社

JINROが韓国伝統の乳酸菌のお酒「マッコリ」を日本人の味覚に合わせてアレンジしたのが、この“JINROマッコリ”です!

JINROマッコリは飲みやすく、つい飲みすぎてしまうかもしれません。
ほのかな甘味とコク、酸味のバランスが絶妙な美味しいお酒になっています。

マッコリには乳酸菌、食物繊維、ビタミンなどが多く含まれており、健康や美容にも効果があると言われています!

韓国のお酒を飲むなら、マッコリははずせません!
ぜひ飲んでみてはいかがですか?

容量
1000ml
度数
6%

6. 麹醇堂生マッコリ

引用元:株式会社BSJ(百歳酒ジャパン)

韓国を代表する売上No.1の生マッコリです!
韓国伝統方式で作られた、米のまろやかな味とシュワっとする微炭酸が特徴的。

生きた乳酸菌がたっぷりと含まれており、さらに糖質がゼロという点が嬉しいですね!
生マッコリの美味しさをぜひ味わってみてください!

容量
700ml
度数
6%

7. 麹醇堂1000億プリバイオマッコリ

引用元:株式会社BSJ(百歳酒ジャパン)

麹醇堂1000億プリバイオマッコリは通常のマッコリを超えて、1本に1000億個の乳酸菌を含んだマッコリとなっています!

飲むだけで、健康増進・維持が期待できます。

シュワシュワした微炭酸とやさしい酸味が特徴で、爽やかな飲み心地を味わえます。
ぜひ飲んでみて下さいね!

容量
750ml
度数
5%

酔いたい人向け!ドンキで買える韓国のお酒2選

引用元:SUNTORY/ドンキホーテ公式サイト

せっかくお酒を飲むなら、しっかり酔いたいという方もいることでしょう!
そんな方におすすめのドンキで買える韓国のお酒2選をご紹介します!

1. 鏡月Green

引用元:SUNTORY

韓国の雪岳山(ソラクサン)の銘水で仕上げた澄み切った味わいが特徴です!

炭酸割りやお茶割りなどどんな飲み方にも相性がよく、飲みやすい点が人気です。

容量
700ml
度数
25% / 20%

2. JINRO

引用元:JINRO眞露株式会社

韓国生まれの焼酎が日本人好みに改良され、すっきりピュアな味わいが魅力のお酒となっています!

飲み方はストレート、ロック、カクテルベースなど自由に楽しめます。
ぜひ飲んでみて下さいね!

容量
700ml
度数
25%

早速ドンキで韓国のお酒を手に入れよう!

引用元:ドンキホーテ公式サイト

韓国のお酒はマッコリやチャミスルなどを筆頭にコスパが良く、購入しやすいものばかりです!

そんな韓国のお酒はドンキでたくさん販売されています!
フルーツフレーバーの種類も豊富に取り揃えられているため、見るだけでも楽しそうです。

ぜひ買いに行ってみて下さいね!

この記事を書いた人

kana

東京出身のkanaです。主にお金、旅行、エンタメについて書いています。 漫画と映画が大好きです。漫画を今までジャンル問わず1000冊読みました。 皆様が楽しめるような記事をお届けします。

SHARE

この記事をシェアする