エンタメ

【2024最新】アニメの可愛い胸キュンセリフ20選!あざとかわいいセリフや男性キャラのセリフも

あざとかわいい2023年最新アニメ可愛いセリフ男性キャラ胸キュン

2023/01/08

みなさんはアニメを見ていてセリフに胸キュンしたことはありますか?

女性や男性関わらずアニメでは様々な胸キュンセリフが登場します。

アニメでしかできない表現も素敵ですよね。

今回はそんなアニメの可愛い胸キュンセリフを20選紹介します。

ぜひご覧ください!

目次[ 表示 ]

以下の記事では、アニメの有名な〝迷言”を30個と、日常で使えるアニメセリフ21個をご紹介します!

銀魂やジョジョなど、絶対ににやけてしまうものを厳選したので、ぜひ併せてお楽しみください!

【2024最新】アニメ迷言30選!銀魂・ジョジョなど、面白いセリフから有名なネタまで

【2024最新】日常で使えるアニメセリフ21選!かっこいい名言や爆笑・ネタセリフなど

【女性】アニメの胸キュンセリフ7選!

最初に【女性】アニメの胸キュンセリフを7選紹介します。

告白シーンなど注目の胸キュンセリフに注目です!

1.宮園かをり【四月は君の嘘】

出典:四月は君の嘘公式サイト

名言

「挫けそうになる、私を支えてください…」

ヒロインの宮園かをりが主人公の有馬公生に自分の弱さを認めお願いをするときのセリフです。

天真爛漫なキャラが自分の弱さを伝えるシーンはギャップ萌えでキュンキュンします。

アニメ名
四月は君の嘘
声優
種田 梨沙

2.中野二乃【五等分の花嫁】

出典:五等分の花嫁公式サイト

名言

「あんたを好きって言ったのよ」

いつもはツンデレキャラの二乃が恥じらいながらも自分の想いを打ち明けるシーンです。

いままでツンツンしていたのにいきなり本音を伝えるギャップがたまりません!

アニメ名
五等分の花嫁
声優
竹達彩奈

3.高木さん【からかい上手の高木さん】

出典:からかい上手の高木さん公式サイト

名言

「このまま誰もこなきゃいいのにね」

教室で2人きりの時にヒロインの高木さんが主人公の西方に言った一言です。

西方をからかいながらも自分の気持ちを遠回しに伝えているようでキュンキュンします。

アニメ名
からかい上手の高木さん
声優
高橋李依

4.ミカサ【進撃の巨人】

出典:進撃の巨人公式サイト

名言

「私と一緒にいてくれて 私に生き方を教えてくれて 私にマフラーを巻いてくれて ありがとう」

ミカサがエレンに感謝を伝えるシーンです。

巨人が支配する残酷な世界で改めてエレンに感謝を伝える姿に感動します。

アニメ名
進撃の巨人
声優
石川 由依

5.アリス【死神坊ちゃんと黒メイド】

出典:死神坊ちゃんと黒メイド公式サイト

名言

「枯れた白いバラの花言葉は… 生涯を誓うですよ」

触れたものの寿命を奪うという能力を持った坊ちゃんに対して、黒メイドが例え寿命を奪うとしても「この愛は永遠です」と言って愛を誓うシーンです。

愛は永遠ということを枯れた白いバラの花言葉で伝えるのはロマンチックですよね。

アニメ名
死神坊ちゃんと黒メイド
声優
真野あゆみ

6.ニャル子【這いよれニャル子さん】

出典:這いよれニャル子さん公式サイト

名言

「好意を伝えるなら手紙じゃなくて面と向かって言えってんですよ。」

ニャル子が告白の仕方について意見を述べるシーンです。

やっぱり想いを伝えるときは直接の方が気持ちが伝わりますよね!

アニメ名
這いよれニャル子さん
声優
阿澄佳奈

7.シエスタ【探偵はもう、死んでいる】

出典:探偵はもう、死んでいる公式サイト

名言

「君のことだけは忘れない」

ヒロインのシエスタが凶悪な敵にどんな目に合わされても「君のことだけは忘れない」と主人公に伝えるシーンです。

こんなセリフを言われたらキュンキュンしちゃいますよね。

感動シーンとしても有名です!

アニメ名
探偵はもう、死んでいる
声優
宮下早紀

【男性】アニメの胸キュンセリフ9選!

次に【男性】アニメの胸キュンセリフを9選紹介します。

自分のお気に入りのセリフを見つけてみて下さい!

1.立花 瀧【君の名は】

出典:君の名は公式サイト

名言

「言おうと思ったんだ。お前が世界のどこにいても、必ずもう一度会いに行くって。」

瀧君が消えてしまったヒロインの三葉に対して自分の気持ちを明かすシーンです。

今まで隠していた気持ちを伝えるシーンにキュンキュンします。

アニメ名
君の名は
声優
神木隆之介

2.高須 竜児【とらドラ!】

出典:とらドラ!公式サイト

名言

「あのさ…好きだ」

主人公の高須竜児がヒロインの 逢坂大河に対して自分の気持ちを伝えるシーンです。

今まで恥ずかしくて隠していた好きという気持ちをしっかりと言葉で伝えるシーンにキュンキュンすること間違いなし!

アニメ名
とらドラ!
声優
間島 淳司

3.エドワード・エルリック【鋼の錬金術師】

出典:鋼の錬金術師公式サイト

名言

「等価交換だ!俺の人生半分やるからお前の人生半分くれ!」

アニメの告白シーンの中でもトップで有名なセリフです。

おしゃれなプロポーズの方法ですよね。

アニメ名
鋼の錬金術師
声優
朴璐美

4.キリト【SAO】

出典:SAO公式サイト

名言

「俺の命は君のものだ…アスナ だから君のために使う 最後の一瞬まで一緒にいよう」

主人公のキリトがヒロインのアスナに対して言ったセリフです。

命まで相手に預けるという究極の愛を感じられます。

こんな風に思えるパートナーに出会えたら幸せですよね。

アニメ名
SAO
声優
松岡禎丞

5.乙骨憂太【呪術廻戦0】

出典:呪術廻戦0公式サイト

名言

「失礼だな 純愛だよ」

乙骨憂太の恋愛観が分かるセリフです。

パートナーがどんな状態になってもその人のことを永遠に愛するという気持ちにキュンキュンします。

一途って素晴らしいですね。

アニメ名
呪術廻戦0
声優
緒方恵美

6.ハウル【ハウルの動く城】

出典:ハウルの動く城公式サイト

名言

「ようやく守らなければならないものができたんだ。君だ」

主人公のハウルがヒロインのソフィーに言ったセリフです。

たび重なる争いや国の情勢、魔法など様々なことがハウルを追い詰める中、やっと一番大切なものに気づくことができた瞬間です。

アニメ名
ハウルの動く城
声優
木村 拓哉

7.渚カヲル【新世紀エヴァンゲリオン】

出典:エヴァ・インフォメーション公式サイト

名言

「僕は君に会う為に生まれてきたのかもしれない」

謎の人物であった渚カヲルが自分の気持ちを言葉にするシーンです。

実際には主人公のシンジ君に言っているのですが、まるで自分に言われているようでキュンキュンします。

アニメ名
新世紀エヴァンゲリオン
声優
石田彰

8.土方十四郎【銀魂】

出典:銀魂公式サイト

名言

「惚れた女にゃ幸せになってほしいだけだ」

土方さんらしい男前なセリフです。

自分がどうであろうと、惚れた女が幸せになることが一番だというその心意気にキュンキュンします。

アニメ名
銀魂
声優
中井 和哉

9.じんたん【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】

出典:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。公式サイト

名言

「ずっと、ずっとここにいろよ…」

主人公のじんたんがヒロインのめんまに対して言ったときのセリフです。

消えて行ってしまうめんまに対し、自分の気持ちを伝えるシーンに感動すること間違いなし!

アニメ名
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
声優
入野自由

【胸キュン】愛について考えさせられるセリフ4選!

1,草摩 由希【フルーツバスケット】

出典:フルーツバスケット公式サイト

名言

「誰かに好きだって言ってもらえてはじめて自分を好きになれると思うんだ」

草摩 由希が「自分を好きになるにはどうすればいいのだろうか…」と考えて自分の意見を述べた時のセリフです。

確かに自分の中に嫌いな部分があったとしても、その部分を他の人に認めてもらえて、好きだって言ってもらえると嬉しいですよね。

アニメ名
フルーツバスケット
声優
島﨑信長

2.ヴァイオレット・エヴァーガーデン【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】

出典:ヴァイオレット・エヴァーガーデン公式サイト

名言

「愛しているはとても勇気のいる言葉なのですね 受け入れられないとそこにいたくなくなるくらいに」

ヴァイオレットが愛について考えるときに言ったセリフです。

愛を言葉で伝えるのは恥ずかしいですし、勇気がいります。

しかし、伝えなければ何も始まりません。

伝えることをためらっている時にぜひ思い出したいセリフですね。

アニメ名
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
声優
石川由依

3.亜玖璃【ゲーマーズ!】

出典:ゲーマーズ!公式サイト

名言

「恋ってするもんじゃなくて落ちるもんじゃん」

亜玖璃が恋について自分の意見を述べた時のセリフです。

恋や愛について深く考えるのではなく、結局恋とは自然に起こる現象だということを伝えています。

アニメ名
ゲーマーズ!
声優
大久保瑠美

4.安雲小太郎【月がきれい】

出典:月がきれい公式サイト

名言

「愛はこの世に存在する。きっとある。見つからぬのは愛の表現である。その作法である。」

こちらは安雲小太郎が太宰治の名言を引用したシーンです。

愛は必ずあるが、その表現方法に時間がかかると伝えています。

アニメ名
月がきれい
声優
安雲小太郎

アニメの可愛いセリフを楽しもう!

今回はアニメの可愛い胸キュンセリフを20選紹介しました。

ぜひ可愛いセリフに注目してアニメを見てみて下さい。

この記事を書いた人

てる

埼玉出身の「てる」です。 主に、暮らし・スポーツ・エンタメのジャンルを書いています。 バレーとアニメと読者と断捨離が好きです。 スポーツ全般得意です! 皆様のお役に立てるような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする