エンタメ

【関西】幽霊が出る心霊スポット12選!絶対に行ってはいけない最恐スポットを紹介

心霊スポット幽霊最恐心霊スポット心霊スポットトンネル関西心霊スポット廃墟摩耶観光ホテル

2023/06/16

幽霊が出る心霊スポットは怖いけど、知りたいですよね。

そこで、関西で幽霊が出る心霊スポットを12選ご紹介します!

身近な場所が心霊スポットの可能性があるかも、、

目次[ 表示 ]

【大阪】幽霊が出る心霊スポット2選!

ここでは、大阪の幽霊が出る心霊スポットを2選ご紹介します!

街中なので、普段知らずに訪れているかもしれませんね、、

千日前周辺

引用元:Instagram(@_kino65761

難波と日本橋の間にある千日前

かつては処刑場や火葬場がありました。

また、千日デパートがありましたが1972年に火災で焼失し、多くの死傷者がでました。

現在その跡地にあるビックカメラなんば店では、当時の死者の霊が出るという噂があります。大阪市民の間で有名な心霊スポットです。

名称
千日前周辺
住所
大阪市中央区千日前2丁目10−1
アクセス
大阪メトロなんば駅より徒歩5分

枚岡神社

引用元:yahoo!ロコ

東大阪にある枚岡神社

境内の中に、首洗い井戸があります。

楠木正成の子である正行が戦死し、ここで首を洗われたと言われています。

夜に行くと、しんとした雰囲気のなかに武者の霊が現れるかもしれません、、

名称
枚岡神社
住所
東大阪市出雲井町7-16
アクセス
近鉄奈良線枚岡駅より徒歩3分

【京都】幽霊が出る心霊スポット2選!

ここでは、京都の幽霊が出る心霊スポット2選をご紹介します!

歴史ある京都ならではの心霊スポットを味わってみて下さいね。

貴船神社・奥宮

引用元:yahoo!ロコ

縁結びの神様として知られている貴船神社ですが、実は「丑の刻参り」発祥の地でもあります。

「丑の刻参り」とは丑の刻(午前2時頃)に白装束をまとい、神社の木に呪う相手に見立てた藁人形を釘で打ち抜くというもの。

神社の木には実際にその形跡があります。

「丑の刻参り」には、呪いをかけている姿をみられてはいけないという掟があります。

不運にも姿を見てしまい、殺されてしまった人達の霊が出ると言われています。

名称
貴船神社・奥宮
住所
京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
アクセス
貴船口駅出口から徒歩約25分・京都バス貴船行約4分

清滝トンネル

引用元:Instagram(@_tatikoma1984

京都で最恐の心霊スポットと言われています。

南北朝時代の古戦場跡と言われている清滝トンネルでは、女性にまつわる心霊現象が多く噂されています。

トンネルを走行していると、女性の首が落ちてくるや窓に女性の手形がつくなど、、

トンネルには珍しいオレンジ色の照明が不気味に感じられます。

夜中に車で走行するのは避けた方が良いでしょう。

名称
清滝トンネル
住所
京都府京都市右京区
アクセス
トロッコ嵐山駅出口から徒歩約28分

【兵庫】幽霊が出る心霊スポット2選!

ここでは、兵庫の幽霊が出る心霊スポット2選をご紹介します!

霊が集まりやすい山など、隠れた有名な心霊スポットがありますよ。

摩耶観光ホテル

引用元:Instagram(@_nob_niwa

神戸市の摩耶山にそびえるアールデコ町の洋館、摩耶観光ホテル

1930~1960年代にホテルとして営業していたそうです。

現在は廃墟になっており、「廃墟の女王」とも呼ばれています。

ホテルがある摩耶山は、古くから神秘的な霊山として大切にされてきました。

そのため、摩耶観光ホテルにも多くの霊が集まっていると噂されています。

特にお風呂やトイレ付近で霊の目撃情報があり、危険な場所と言われています。

名称
摩耶観光ホテル
住所
兵庫県神戸市灘区畑原
アクセス
摩耶ケーブルカー「虹の駅」すぐ

お菊井戸

引用元:yahoo!ロコ

歌舞伎や落語にも登場する有名な話、「皿屋敷」。

そんな皿屋敷に出てくるお菊が投げ込まれたとされる古井戸が、姫路城にあります。

過去には井戸の中の本格的な調査も行われたようですが、不気味な空気が流れたため中止されたと言われています。

名称
お菊井戸
住所
兵庫県姫路市本町68
アクセス
JR姫路駅から徒歩20分

【奈良】幽霊が出る心霊スポット2選!

ここでは、奈良の幽霊が出る心霊スポット2選をご紹介します!

どんな建物も廃墟になると不気味さが増しますね、、

旧鹿路トンネル

引用元:Instagram(@_nym11_0

奈良県桜井市と吉野を結ぶ旧鹿路トンネル

新鹿路トンネルが開通したため、現在はあまり使用されていません。

トンネル内で焼死体が発見され、以後幽霊が出たなどの噂が相次ぎました。

昼間でもトンネル内は薄暗く不気味な雰囲気が漂っています、、

名称
旧鹿路トンネル
住所
奈良県桜井市鹿路317
アクセス
大和上市駅から徒歩80分

奈良ドリームランド

引用元:Instagram(@_kanahe12345

奈良県を代表する遊園地だった、奈良ドリームランド

経営が悪化し、2006年に閉園しました。

閉園した後も全てのアトラクションが放置され、廃墟になっています。

夜には誰も載っていないのに観覧車が回っているといった目撃情報があります。

夢を与えてきた遊園地が廃墟になり、朽ちていくそのギャップに心苦しさを覚えます。

名称
奈良ドリームランド
住所
奈良県奈良市法蓮佐保山2-1-1
アクセス
JR奈良駅から奈良交通バス約10分

【滋賀】幽霊が出る心霊スポット2選!

ここでは、滋賀の幽霊が出る心霊スポット2選をご紹介します!

処刑場など怨念が強い霊がいそうな心霊スポットがありますよ。

多羅尾処刑場跡

引用元:Instagram(@_occult_love

江戸時代の処刑場の跡地である、「多羅尾処刑場跡」。

肝試しに訪れた人によると、首のない霊を見た人や事故を起こした人がいるなど心霊体験をしたという人が多数いるようです。

当時は免罪による処刑も多かったため、怨念が強く霊として目撃されているのかもしれませんね、、

名称
多羅尾処刑場跡
住所
滋賀県甲賀市信楽町多羅尾
アクセス
島ヶ原駅から徒歩60分

ホテル祇園

引用元:Instagram(@_obon_cobon

大津市で有名な心霊スポットである、「ホテル祇園」。

ホテル祇園の6号室が「恐怖の扉」と言われ、部屋の中で様々な心霊現象が起こると言われています。

ホテル周辺には悪い気が流れており、周辺のお店はすぐに潰れてしまうとか、、

名称
ホテル祇園
住所
滋賀県大津市木の岡町49−1
アクセス
比叡山坂本駅から徒歩14分

【和歌山】幽霊が出る心霊スポット2選!

ここでは、和歌山の幽霊が出る心霊スポット2選をご紹介します!

廃墟ならではの不気味な雰囲気が味わえますよ。

ブラックビル

引用元:Instagram(@_gotodeath

もともとホテルになる予定が工事中に取りやめとなり、廃墟になった「ブラックビル」。

過去の工事中に事故や事件があり、4名が亡くなったという噂があります。

ブラックビルを探索中に足をつかまれた、帰った後一週間ほどうなされたという人もいるそうです。

名称
ブラックビル
住所
和歌山県西牟婁郡白浜町2927−1372
アクセス
白浜駅から徒歩43分

旧卒塔婆トンネル

引用元:みんカラ

山に挟まれた行きづらい場所にある、「旧卒塔婆トンネル」。

歴史を感じさせる手掘りのトンネルで薄暗く不気味な雰囲気があります。

車で行くとトンネル内でエンジンが止まる怪奇現象が起こるとか、、

名称
旧卒塔婆トンネル
住所
和歌山県西牟婁郡白浜町玉伝
アクセス
朝来駅から徒歩95分

関西の最恐スポットを知ろう!

これまで、関西の幽霊が出る心霊スポットを12選ご紹介してきました!

トンネルや廃墟、神社など、夜訪れると不気味な場所ばかりでしたね。

関西の最恐スポットを知って、ヒヤッと涼しい気分を味わってみて下さい!

この記事を書いた人

kana

東京出身のkanaです。主にお金、旅行、エンタメについて書いています。 漫画と映画が大好きです。漫画を今までジャンル問わず1000冊読みました。 皆様が楽しめるような記事をお届けします。

SHARE

この記事をシェアする