エンタメ

【2023年最新】U-NEXTで見れるおすすめ恋愛映画25選!邦画や洋画など感動する映画まで紹介

恋愛映画U-NEXT邦画胸キュン洋画おすすめ

2023/07/08

見れる作品数が最も多いU-NEXT。

その作品数から何を見るか迷われる方も大勢いると思います。

そこで今回は、U-NEXTで見れるおすすめの恋愛映画を25選ご紹介します!

邦画と洋画の両方をご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次[ 表示 ]

【邦画】日本のおすすめ恋愛映画15選!

1.花束みたいな恋をした

引用元:公式Twitter(@hana_koi_jp)

あらすじ

終電を逃したことから偶然出会った2人。映画や音楽の趣味が合い、あっという間に恋に落ちた2人は、大学を卒業して同棲を始める。2人は日々の現状維持を目標に、仕事を始めるが…。

同棲しているカップルは、誰もが1度は経験したことがある様なリアルな恋愛作品です。

とても共感できる場面が多く、涙なしでは見れません!

学生から大人まで、幅広い年代の方々から高評価を得ている名作なので、気になった方はぜひ見てくださいね!

2.余命10年

引用元:公式Twitter(@yomei10movie)

あらすじ

20歳の時に余命が10年だと知った茉莉。彼女は、恋だけはしないと決めていたが、同窓会で和人に再会し、2人は急接近。茉莉は病のことを隠し、和人と楽しい日々を過ごしていくが…。

2022年に上映され、その人気からアメリカや韓国でも上映された、号泣必至の恋愛映画

難病と恋愛」という多くの作品に使われているモチーフですが、演出の細かさが段違いです。

季節がしっかり描かれており、10年という短い時間がどれだけすぎたのかなどが分かり、とても感情移入しやすくなっています。

3.ひらいて

引用元:公式Twitter(@hiraite_movie)

あらすじ

成績優秀で明るく人気者の高校3年生・愛は、クラスの陰キャに片思いしている。そんなある日、愛は彼が病気を抱える地味な少女と付き合っていることを知った。

女子高生の「好き」という強い思いを描いた、人気恋愛作品です。

好きな人の事を知りたくて知りたくてならない!」という感情に共感できる方も多いのではないでしょうか?

高校生の恋愛を描いた作品なので、特に学生の方におすすめです!

4.彼女が好きなものは

引用元:公式Twitter(@kanosuki2021)

あらすじ

高校生の純は、自身がゲイであることを隠していた。ある日、クラスメイトの紗枝が、BL漫画を購入している所を目にし、「誰にも言わないで」と口止めされる。それから2人は急接近し…。

大切な人との接し方を深く考えさせられる青春恋愛映画です。

何が普通で何が普通でないのか、パーソナルな所について描かれており、一般的な恋愛映画より深い作品となっています。

また、「ゲイ」と「腐女子」という見るのを躊躇しそうな設定ですが、ドロドロとした内容ではありませんし、脚本・演出が上手く、口コミサイトでも良作と名高い作品です!
ぜひ見てくださいね!

5.ハニーレモンソーダ

引用元:映画「ハニーレモンソーダ」公式サイト

あらすじ

中学時代「石」と呼ばれていた石森羽花は、自分を変えようと自由度が高い高校に入学する。そこでレモン色の髪をした三浦界と出会い….。

爽やか度120%の甘酸っぱい恋愛映画です。

Snow Manのラウールが主演を務め、話題になっていましたよね!

2人が織りなす恋愛だけでなく、周囲の仲間との友情も感じられる、青春ラブストーリーです。

ぜひ見てくださいね!

6.糸

引用元:公式Twitter(@ito_moviejp)

あらすじ

高橋漣と園田葵は13歳の時に出会い、恋におちる。しかし虐待を受けていた葵は、突然漣の前から姿を消す。事情を知った漣は葵を捜しだし、駆け落ちを決行するが…。

中島みゆきさんの名曲「糸」を基に描かれた、人との繋がりの大切さを実感できるラブストーリー

見終わった後には、人との出会い・繋がりを大切にしようと思える様な作品です。

また、作中に流れる「糸」が切なく、思わず涙がこぼれてしまうハンカチ必須の感動作品です。

7.orange-オレンジ-

引用元:公式Twitter(@orange_letter_)

あらすじ

10年後の自分からの手紙を受け取った菜穂。始めは疑っていたが少しずつ手紙を信じるように。しかし、その手紙には10年後の世界には、翔がいないことが書かれていた…。

大切な人の未来を守る為に奮闘する女子高生の姿を描いた、青春恋愛映画です。

部活や学園祭など高校生ならではの場面が多く、胸キュンシーンがたくさんあります!

翔の気持ちを考えると、とても切なく、涙が止まりません。。。

8.あの頃、君を追いかけた

引用元:映画「あの頃、君を追いかけた」公式サイト

あらすじ

悪ふざけをしながら能天気に過ごしている浩介に、教師は秀才の真愛をお目付役に任命する。真愛の前の席に座ることとなった浩介は、反発しながらも距離を縮めていくが…。

青春の儚さを前面に押し出した、青春ラブストーリー。

すべてが上手く行くわけではない、というリアルな青春を描いており、人によってはムズムズする方もいるかもしれません。

ただ、ずっと切ないというわけではなく、クスッと笑えるシーンもあり、バランスの取れた良作と高い評価を得ている人気作です!

9.君に届け

引用元:Amazon

あらすじ

見た目が暗く、周囲から“貞子”というあだ名までつけられていた黒沼爽子。一方、明るく誰に対しても分け隔てなく接する風早翔太は、爽子に特別な感情を抱いていたのだが…。

累計部数1000万部を突破した人気漫画を実写化した作品。

なかなか気持ちを届けられないもどかしさがある、ザ・青春といった作品です。

何度見ても感動・胸キュンを感じられる、という意見も多く、幅広い年代だから愛されています!

また、三浦春馬さんが風早翔太の役にぴったりで、もうこの演技を見れないと思うと別の意味でも泣けてきます….。

10. 8年越しの花嫁 奇跡の実話

引用元:公式Twitter(@8nengoshi)

あらすじ

結婚式を間近に控えたある日、麻衣は原因不明の病で意識を無くしてしまう。いつ目が覚めるかわからない状態の麻衣を尚志は諦めず、彼女の側で回復を祈り続ける。

この作品で泣けない人は居ない!と言えるレベルの号泣必至の名作です。

数多くある泣き所で、山場を作らず淡々と進んで行くのですが、このことが逆にリアリティが感じられ、自然に涙が溢れてきます。

よくある「難病×恋愛」の感動作品でしょ、と食わず嫌いで見ていない人は絶対に見てください!

11.雪の華

引用元:公式Twitter(@yukinohanamovie)

あらすじ

余命を宣告された美雪の夢は2つ。1つはフィンランドでオーロラを見ること。そしてもう1つは、恋をすること。ある日、ひったくりにあった美雪は、悠輔に助けられる。半年後、2人は偶然再会し…

中島美嘉さんの名曲「雪の華」をテーマにした感動の名作。

余命1年という短い時間の中での、切なくも濃い恋愛を描いたラブストーリーです。

冬を舞台にした映画で、雪やオーロラなど綺麗な景色が多い事も魅力の1つとなっています。

12.50回目のファーストキス

引用元:公式Twitter(@50kissjp)

あらすじ

ハワイで働く大輔は、事故により新しい記憶が1日で消えてしまう瑠衣と出会い、恋に落ちる。そして毎日、自分を覚えていない彼女に、一途に愛を告白し続ける。

笑えるシーンが多い、「感動×笑い」の恋愛映画です。

記憶が残らなく不安な瑠衣を元気づけようとユーモアのある言動をする大輔の優しさに、全女性が虜にされます!

ハワイの絶景にも注目して見てください!

13.ひるなかの流星

引用元:公式Twitter(@hirunaka_movie)

あらすじ

与謝野すずめは転校先の高校で、担任教師「獅子尾」に初めての恋をする。だが、獅子尾は教師という立場から素直になれない。そんななか、すずめはクラスメイトの馬村から告白されて…。

恋愛の教科書とも言える名台詞が満載の、胸キュン映画です。

展開も読みづらく、最後までドキドキが続きます!

とにかく三浦翔平と白濱亜嵐がイケメンすぎるので、まだ見てない女性の方は絶対に見てください!(笑)

14.今夜、世界からこの恋が消えても

引用元:公式Instagram(@sekakoimovie)

あらすじ

“お互い絶対に本気で好きにならないこと”を条件に、透と真織は付き合い始める。やがて恋が偽りとはいえなくなった頃、透は真織がある病気を患っていることを知る。

2022年に上映した「記憶×恋愛」のラブストーリーです。

人気沸騰中のなにわ男子の道枝君が初主演を務めた映画でしたが、大人しめの善良男子の役がぴったりで、透という役を完璧に演じていました。

人気作品「君の膵臓をたべたい」が好きな人は、こっちも絶対にハマると思います!

15.ぼくは明日、昨日のきみとデートする

引用元:公式Twitter(@bokuasu_movie)

あらすじ

大学生の高寿は、電車の中で愛美に一目惚れする。勇気を出して声を掛けるが、彼女はなぜか突然涙してしまう。そして、初めてのデートで告白をし、交際が始まるが…。

2回見ることをとてもオススメする、少し変わった恋愛映画。

内容が少し難しい作品ですが、作品の内容を理解した後に、あらすじを読むだけで泣きそうになる、感動の名作です。

ファンタジックなところがあるので、合わない方もいるかもしれませんが、SF系が苦手だけど感動したという意見もあるので、ぜひ見てほしいです!

【洋画】海外のおすすめ恋愛映画10選!

1.イエスタデイ

引用元:Amazon

あらすじ

売れないシンガーソングライターのジャックは、交通事故に巻き込まれ昏睡状態になる。目が覚めると、ビートルズが存在しない世界になっていた。ジャックはビートルズの楽曲を歌い、人気になっていくが…。

ビートルズを誰も知らない世界を舞台に描かれたラブストーリーです。

得られるはずの無い名声や栄誉を受けるといった、分かりやすい設定で、作品に没頭できます!

涙腺崩壊の感動シーンや、本当の幸せについて考えさせられるシーンがあり、見て損は無い作品です。

ビートルズファンの方はもちろん、そうでない方もぜひ見てくださいね!

2.きみに読む物語

引用元:Amazon

あらすじ

名家の子供アリーは、休暇先で地元の青年ノアと再会し恋に落ちるが、両親の反対により再び離れ離れになってしまう。その後、裕福な男性との結婚を控えたアリーだったが、新聞でノアを見つけ…。

胸キュンが止まらない、恋愛映画の傑作です!

親の反対を押し切ってでも、一緒に居たいという強い思いに恋愛映画ならではの高揚感が感じられます。

また、一途な想いが導く感動のラストシーンには涙が止まりません。。。

3.親愛なるきみへ

引用元:Amazon

あらすじ

休暇の帰省先で出会い、恋に落ちたサヴァナとジョンだが、残された時間はわずか2週間。離れ離れになった後も手紙で互いの想いを伝え合う日々の中、9.11同時多発テロが起こり…。

恋愛のキラキラした高揚感を味わえる、王道恋愛映画。

先ほど紹介した「きみに読む物語」と同じ原作者でありラブストーリーの名手「ニコラス・スパークス」原作の人気作品です。

環境による障害を乗り越えた後にある結末に、涙が止まりません!

4.ミッドナイト・サン タイヨウのうた

引用元:Amazon

あらすじ

17歳のケイティは太陽の下を歩けない病を抱えており、毎夜ギターで弾き語りをしていた。その姿を見たチャーリーは彼女に一目ぼれし、2人は恋に落ちるのだが…。

太陽の光に当たれない少女と、夢を諦めてしまった少年が繰り広げる感動ラブストーリー。

難病を患いながらも懸命に生きるヒロインの姿が、見る人の涙を誘います。

チャーリーの歌声もこの作品の魅力の1つなので、注目して見てください!

5.ワン・デイ 23年のラブストーリー

引用元:Amazon

あらすじ

優等生のエマと、自由奔放なデクスター。この2人は7月15日、大学の卒業式で初めて会話を交わし、友達になる。以来、2人は親友として毎年「7月15日」を過ごすようになる。

23年間にわたる「7月15日」だけの愛を描いた、人気恋愛映画です。

愛が人に何を残すのか」について伝えている作品であり、特に大学生や大人の方におすすめしたい作品となっています。

涙腺崩壊のラスト15分が忘れられない、記憶に残る名作です。

6.君への誓い

引用元:Amazon

あらすじ

幸せな生活を送っていたペイジとレオの夫婦だが、ペイジが交通事故に巻き込まれ、夫との記憶を全て失ってしまう。彼女の記憶が戻らないことを知ったレオは、1から思い出を作り直すことを決意するが…。

記憶を失った奥さんに、もう一度愛してもらう為に奮闘する感動のラブストーリー。

やり直そうとする2人のもどかしいやり取りは、切なく辛い気持ちと同時に愛の深さを感じます。

実話をもとにした作品である為、リアリティを求めている人に特におすすめです!

7.あと1センチの恋

引用元:Amazon

あらすじ

幼なじみで友達以上、恋人未満の距離を保っていたロージーとアレックス。だがロージーは軽い気持ちでクラスの男子と関係を持ち妊娠してしまう。

友達以上、恋人未満の男女の切ない恋物語を描いた恋愛映画。

近すぎて言えない、でも離れると会いたい…」って共感できる人居ませんか?

純粋でもどかしい幼なじみの恋愛に胸キュン必至です!

8.世界一キライなあなたに

引用元:Amazon

あらすじ

無職の26歳の女性ルーは、車椅子生活を送る青年ウィルの介護役として採用される。2人は心を通わせるようになるが、ルーはウィルがある重大な決意を秘めていることを知り…

「生きる期限」を決めた恋人との切なくも熱い恋愛を描くラブストーリー。

ルーの天真爛漫な性格に、感動と同時に元気をもらえます!

感動のストーリーだけでなく映像や音楽も素敵な作品なので、ぜひ見てくださいね!

9.きみがくれた未来

引用元:Amazon

あらすじ

ヨットの才能を持つチャーリーは、大学進学を目前に控えていた頃、交通事故に巻き込まれ、同乗していた11歳の弟・サムを死なせてしまう。罪の意識から進学もヨットもあきらめ、サムの亡霊と共に暮らしていたが….。

過去との決別という、誰もが共感できるストーリーで見る人を選ばない名作です。

事故の責任を背負い、過去に縛られている兄の切ない別れと旅立ちに感動が込み上げます。

男女の恋愛だけでなく、兄弟愛も感じられる見ごたえのある作品なので、ぜひ見てくださいね!

10.彼女が目覚めるその日まで

引用元:Amazon

あらすじ

ニューヨーク・ポスト紙で働く21歳のスザンナ・キャハラン。仕事も恋も順調だったが、突然物忘れがひどくなり、大切な取材で失態を犯してしまう…。

こちらは、実話を元にした生きる希望をつないだ家族の感動の物語です。

原因不明の病と闘う女性と、目覚めを信じ続けた家族・恋人を描いた作品で、1度は涙がこぼれるハンカチ必須の名作です!

実話を元にしたストーリーということもあり、病気の症状などがリアルで作品に没頭しやすいと思います!

気になった方はぜひ見てくださいね!

U-NEXTで人気恋愛映画をたくさん見よう!

いかがでしたか?

U-NEXTで見れるおすすめの恋愛映画を25選ご紹介しました。

何を見るか迷ったときには参考にしてくださいね!

この記事を書いた人

シル

千葉出身の「シル」です。 主にエンタメ・スポーツ・レジャー・暮らしのジャンルを書いています。 韓国ドラマとアニメを見るのが好きです。 西松屋店員の経験あります! 皆様のためになる面白い記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする