エンタメ

【2024年最新】Amazonプライムで見れるおすすめアクション映画20選!洋画やスパイ系などを紹介

アマプラアニメ映画Amazonプライム邦画映画アニメ洋画アクション映画

2023/06/18

皆さんはアクション映画をよく見ますか?
悪と正義が互いに命を懸けて戦うシーンや、誰かを守るために必死に戦うシーンなど、アクション映画は胸が熱くなるシーンが多くて面白いですよね!

そこで今回は、Amazonプライム(アマプラ)で視聴可能なアクション映画を紹介します!

目次[ 表示 ]

▼こちらの記事では、Amazonプライムで見られるコメディー映画、SF映画、韓国ドラマ、ホラー映画をそれぞれご紹介しております!

【2024年最新】Amazonプライムで見れるおすすめコメディー映画17選!洋画と邦画を紹介

【2023年最新】Amazonプライムで見れるおすすめSF映画25選!エイリアン系や宇宙系などを紹介

【2023年最新】Amazonプライムで見れるおすすめ韓国ドラマ15選!恋愛系やサスペンスなどを紹介

【2023年最新】Amazonプライムで見れるおすすめホラー映画20選!邦画や洋画など怖い映画を紹介

一度は見ておきたい大人気アクション映画5選

1. ワイルド・スピード/ジェットブレイク

引用元:Amazon

あらすじ

ある日ドミニクは、世界中のコンピューター・システムを操る装置を見つけるが、突如現れた襲撃者によって装置が奪われてしまう。なんとその装置を奪ったのはドミニクの弟・ジェイコブであった。

ワイルド・スピードの最新作!
今までの作品に比べて話の規模が大きく、アクションも派手になっています。

また、アクションだけでなく家族愛といった感動するシーンもあって見ごたえ抜群です◎

監督
ジャスティン・リン
メインキャスト
ヴィン・ディーゼル
ミシェル・ロドリゲス
タイリース・ギブソン
公開年
2021年

2. スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム

引用元:SONY PICTURES

あらすじ

ついにピーターがスパイダーマンだとバレてしまった。世間の目にさらされ、絶え間ない批判にうんざりしたピーターは、魔法の力で「ピーターがスパイダーマンである」という記憶を世界から消そうとする。しかしその結果、数多くのヴィランを呼び寄せてしまった。

本作はピーターの「ヒーローとしての苦悩」をリアルに描いています。
取り返しのつかない失敗をしてしまった彼に次々と降りかかる災難。

しかし、そんな苦悩も抱えて戦うピーターの姿は最高にかっこいいです!

監督
ジョン・ワッツ
メインキャスト
トム・ホランド
ゼンデイヤ
ベネディクト・カンバーバッチ
公開年
2022年

3. ワンダーウーマン

引用元:Amazon

あらすじ

人間社会から孤立した女性だけの一族。ワンダーウーマンは、一族のプリンセスでありながら圧倒的な強さを誇る美女戦士であった。外の世界も男性も知らない彼女の運命は、ある日不時着したパイロットを助けたことによって大きく動き出す。

美しく強い女性が好きな方にぜひ見て欲しい作品です!
アクションシーンは言わずもがなハイクオリティで、画面から目を離すことができません。

また、ワンダーウーマンが何者なのかという謎が解き明かされていくストーリーが面白いです!

監督
パティ・ジェンキンス
メインキャスト
ガル・ガドット
クリス・パイン
公開年
2017

4. アベンジャーズ エンドゲーム

引用元:MARBEL公式サイト

あらすじ

最悪最凶の敵サノスによって人類の半分が消し去られ、アベンジャーズも崩壊してしまった。大逆転の確率は1,400万605分の1。わずかな希望を信じてアイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソーたちが再集結する!

アベンジャーズの集大成。
仲間の死や苦渋の決断、再会、別れなど「アベンジャーズ」の今までを詰め込んだ作品となっています。

ヒーローとして、人として選択をし戦う彼らに涙が止まりません…。

監督
アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ
メインキャスト
ロバート・ダウニー
クリス・エヴァンス
マーク・ラファロ
公開年
2019年

5. ミッション:インポッシブル フォールアウト

引用元:Amazon

あらすじ

何者かに盗まれたプルトニウムの奪還を企てるイーサン・ハント。敵が狙う核爆発を阻止するため、CIAのタフなエージェント、ヘンリー・カヴィルと手を組むことになる。

本作は前作の「ローグネイション」から繋がっています。
プルトニウムを奪い返す中で内通者に邪魔をされたり、タイムリミットがあったりとハラハラドキドキする展開に心が躍ります!

ミッションインポッシブルシリーズはぜひとも見てほしいです!

監督
クリストファー・マッカリー
メインキャスト
トム・クルーズ
クリストファー・マッカリー
ドン・グレンジャー
ジェイク・マイヤーズ
J. J. エイブラムス
公開年
2018年

洋画のおすすめアクション映画5選

1. エンド・オブ・ステイツ

引用元:映画『エンド・オブ・ステイツ』公式サイト

あらすじ

かつてたった1人で未曾有のテロ事件を解決した英雄・マイク。シークレット・サービスのエージェントとしてアメリカ大統領から絶大な信頼を得ていた彼だったが、ある日大統領暗殺を企てた容疑者として拘束されてしまう。

いわゆる「濡れ衣を着せられる系」のお話ですが、銃撃からドローン、格闘などさまざまなアクションが盛りこまれていて迫力満点の作品です!

ストーリーも分かりやすく、テンポがいいので飽きずに楽しく見ることができます◎

監督
リック・ローマン・ウォー
メインキャスト
ジェラルド・バトラー
モーガン・フリーマン
ジェイダ・ピンケット=スミス
公開年
2019年

2. スーサイド・スクワッド “極”悪党、再集結

引用元:楽天

あらすじ

南米のとある国家が反逆を企てていることを知ったアメリカ政府は、凶悪犯罪の受刑者14人に、10年の減刑と引き換えに過酷なミッションを課す。いつ誰が死ぬかわからないデスミッション・開始!

ツッコミどころ満載で笑えるお話です!
悪趣味・悪ノリ・グロテスクの三拍子が揃っているのですが、むしろそれがスパイスとなり、話をより面白くしています。

ただ、グロテスクな描写が苦手な方は注意して見た方がいいと思います。

監督
ジェームズ・ガン
メインキャスト
マーゴット・ロビー
イドリス・エルバ
シルベスター・スタローン
公開年
2021年

3. デッドプール2

引用元:Amazon

あらすじ

クソ無責任ヒーローがド派手にカムバック!
特殊な力を持った子供を守るため、デッドプールは再び悪に立ち向かう!

前作と変わらず、下品なシーンとブラックジョークが止まらず痛快な作品となっています!
ですがR15であり、グロテスクな描写が多いので見る際はご注意を。

とにかく笑えるので、元気がない時や笑いたいときにおすすめの映画です!

監督
デヴィッド・リーチ
メインキャスト
ウェイド・ウィルソン
ケーブル
ヴァネッサ
公開年
2018年

4. ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

引用元:SONY PICTURES

あらすじ

学校で居残りをさせられていた4人の学生は、「ジュマンジ」というゲームソフトを見つける。ゲームを起動させキャラクター選択をした瞬間、4人はゲームの世界に入り込んでしまった!果たして彼らはゲームから抜け出すことができるのか!?

学生たちが現実世界の自分と真反対のキャラクターに変身してしまい、そのうえで生死をかけたゲームをクリアしなければならないというストーリー。

ドキドキハラハラな展開や、仲間同士の助け合い、ギャグなどさまざまな要素が組み合わさって面白い作品となっています!

監督
ジェイク・カスダン
メインキャスト
ドウェイン・ジョンソン
ジャック・ブラック
ケヴィン・ハート
公開年
2018年

5. トランスフォーマー/最後の騎士王

引用元:Amazon

あらすじ

オートボットの指導者オプティマス・プライムが消息を絶ち、バンブルビーが新たなリーダーとなった。一方かつての偉大なヒーローであったオプティマスは、地球を破壊しようと企んでいた。

CGの技術や構造、展開どれをとっても一級品。
特にCGは新作が出るたびにクオリティが上がっており、派手で豪快なアクションシーンを見ることができます!

ロボットが戦うストーリーが好きな方、必見です!

監督
マイケル・ベイ
メインキャスト
マーク・ウォールバーグ
ジョシュ・デュアメル
スタンリー・トゥッチ
公開年
2017年

邦画のおすすめアクション映画5選

1. るろうに剣心 最終章 The Final

引用元:映画『るろうに剣心 最終章 The Final』公式サイト

あらすじ

かつて「人斬り抜刀斎」として恐れられていた緋村剣心は、数々の死闘を乗り越え平穏な日々を送っていた。そんな緋村の前に現れたのは、上海マフィアの頭目・雪代縁だった。緋村の「十字傷の謎」を知る最凶最悪の敵が緋村に襲い掛かる。

「るろうに剣心」のアクションシーンはどの作品も見ごたえがありますが、本作は「るろうに剣心」の集大成のようなもので、最初から最後まで駆け抜けるようなアクションシーンが最高にかっこいいです!

また、サプライズ演出でとある人物が出てくるのでそちらも注目です◎

監督
大友啓史
メインキャスト
佐藤健
武井咲
新田真剣佑
公開年
2021年

2. キングダム

引用元:SONY PICTURES

あらすじ

紀元前245年、中国春秋戦国時代。孤児で奴隷の少年、信と漂は天下の大将軍になることを夢見て鍛錬に身を投じていた。しかし、ある日秦国王に仕える大臣・昌分君が2人の前に現れたことによって2人の運命の歯車が狂い始める。

原作と比べるとカットされてしまっている部分はありますが、音楽やキャストさんの演技などのクオリティが高く、全体的に綺麗にまとまっています。

アクションシーンも丁寧に作りこまれていて見る人を魅了します!

監督
佐藤信介
メインキャスト
山﨑賢人
吉沢亮
長澤まさみ
公開年
2019年

3. ザ・ファブル 殺さない殺し屋

引用元:スーパー!ドラマTV

あらすじ

どんな相手も6秒以内に殺す男・ファブルは、裏社会で「伝説の殺し屋」と恐れられる存在だった。そんなファブルは、ボスの命令で人殺しをせずに”普通に”暮らしていたのだが、ファブルの前に凄腕の殺し屋が立ちはだかる…。

1作目と比べて、ファブルを演じる岡田さんのアクションシーンに磨きがかかっています!
セットもより大掛かりになっていて迫力満点!

原作を見たことがない方も、原作をすでに見ている方にもぜひ見て欲しいです。

監督
江口カン
メインキャスト
岡田准一
木村文乃
堤真一
公開年
2021年

4. ブレイブ 群青戦記

引用元:映画『 ブレイブ 群青戦記』公式Twitter

あらすじ

運動も頭脳もトップクラスの学校に通う高校生たちは、日々勉強や部活動に勤しんでいた。そんな彼らはある日、学校ごと戦国時代にタイムスリップしてしまう!果たして彼らは元の時代に帰ることができるのか!?

エリート校に通う高校生たちが、戦国武将率いる相手に立ち向かっていくお話です。

部活内での絆、共に戦う中で築かれる信頼、友情、恋愛など見どころは満載ですが、高校生たちは次々と命を落としていきます。グロテスクな描写があるので注意してくださいね。

監督
本広克行
メインキャスト
新田真剣佑
山崎紘菜
鈴木伸之
公開年
2021年

5. ベイビーわるきゅーれ

引用元:RIGHTS CUBE

あらすじ

女子高校生であり殺し屋でもあるちさととまひろは、高校卒業を目前に途方に暮れていた。卒業したら”表”の顔で生きていかねばならないが、殺し屋だった2人は中々社会になじめず…。

女子高校生ならではの明るいテンポ感と緊迫したアクションシーンのギャップが最高!
2人の会話や関係性がリアルなのもおすすめポイント◎。

女子高生×コメディ×アクションの最高傑作です!

監督
阪元裕吾
メインキャスト
髙石あかり
伊澤彩織
三元雅芸
公開年
2022年

アニメ好き必見!アクションアニメ映画5選

1. ONE PIECE FILM RED

引用元:東映ビデオ公式サイト

あらすじ

世界中の人々を歌声で魅了する歌手・ウタ。素性を隠してきた彼女が初めて公の場でライブをすることになり、麦わらの一味もライブ会場に集まるのだが、そこでウタに関する衝撃の事実が発覚する。

本作ではウタが歌う場面が多くあり、ミュージカル調な一面があります。
ですがその分ウタのライブシーンは迫力があり、また歌を歌っているAdoさんの歌唱力にしびれます!

また、キャラクターたちが戦うシーンは音楽と相まってさらに迫力あるものとなっています。

監督
谷口悟朗
メインキャスト
田中真弓
中井和哉
岡村明美
公開年
2022年

2. 呪術廻戦0

引用元:Amazon

あらすじ

幼いころ、幼馴染の折本里香を交通事故により亡くした乙骨憂太。呪霊化した里香の呪いに苦しむ中、彼は呪術高専に迎えられた。一方、乙骨達の前にかつて一般人を虐殺し高専を追放された呪詛師・夏油傑が現れる。

意志が弱くなよなよとしていた乙骨が、守るべきもののために必死に戦い、そして強くなっていく姿に感動します…。

乙骨と夏油の戦いは見逃し厳禁です!とにかくかっこいい!
ちなみに夏油推しの筆者は映画を3回見に行きました。

監督
朴性厚
メインキャスト
緒方恵美
花澤香菜
櫻井孝宏
公開年
2021年

3. 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄

引用元:Amazon

あらすじ

オールマイトとともに、世界中の研究者が集まる人工移動都市を訪れたデク。そこにはかつてのデクと同じ「無個性」の少女がいた。そんなとき、都市のセキュリティシステムが何者かにハッキングされてしまう!

本作は原作には描かれていない映画オリジナルストーリーです。

見どころはなんといってもオールマイトとデクの共闘!
原作ファンからしたら熱い展開ですよね!テンポ感もよく、サクッと楽しめる作品になっています。

監督
長崎健司
メインキャスト
山下大輝
岡本信彦
佐倉綾音
公開年
2018年

4. シン・エヴァンゲリオン劇場版

引用元:エヴァ・インフォメーション公式サイト

あらすじ

コア化で赤く染まったパリ旧都市で、反ネルフ組織ヴィレはネルフのEVA群体から攻撃を受けながらも、アンチLシステムの復旧を目指す。一方、アスカに連れられたシンジは、大人になったかつての友人たちと出会う。

エヴァンゲリオンシリーズの最終作です。今までの戦いを通じて、さまざまな苦悩を抱えたシンジは最後の戦いに向けてどう動くのか。シンジを取り巻く人物たちの決断と、人類補完計画の結末とは。

アクションシーンも見どころですが、ストーリーとしても考えさせられる部分が多く、内容が濃い作品となっています。

監督
庵野秀明、鶴巻和哉、中山勝一、前田真宏
メインキャスト
緒方恵美
林原めぐみ
宮村優子
公開年
2021年

5. 銀魂 THE FINAL

引用元:Warner Bros

あらすじ

地球滅亡のカウントダウンが迫る中、かつての盟友である銀時・桂・高杉はそれぞれの想いを胸に抱えていた。しかしそんな彼らの前に立ちはだかる人物。それは、銀時たちの師匠・吉田松陽とは別の人格、虚だった。

くだらないギャグやツッコミどころ満載の会話、しかしときにはシリアスなシーンで視聴者の心を掴む。
最初から最後まで「銀魂らしい」お話です。

特にシリアスパートの演出が非常に綺麗で、涙なしには見られません。

監督
宮脇千鶴
メインキャスト
杉田智和
阪口大助
釘宮理恵
公開年
2021年

Amazonプライムでアクション映画を楽しもう!

以上、アマプラで見ることができるアクション映画を紹介しました。

どの映画も迫力満点で心を鷲掴みにされること間違いなしなので、ぜひ見てみてくださいね!

この記事を書いた人

とむ

神奈川出身の「とむ」です。 主に、エンタメ・ビューティーのジャンルを書いています。 アニメと漫画とゲームが大好きです! 皆さんの生活が豊かになるような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする