エンタメ

【2024年最新】Macで遊べるおすすめゲーム8選!ジャンル別に紹介

ゲームMacRPGMMOローグライク

2024/03/05

Macでもゲームができるということをご存じでしたか?

せっかくMacを持っているならゲームもしたいですよね。

そこで本記事ではMacでもできるおすすめゲームをジャンル別に紹介します!ぜひ参考にしてみてください!

目次[ 表示 ]

以下の記事では、Macで無料でできるゲームや、おすすめのホラーゲームを紹介しています!
こちらも要チェックです!

Macでできる無料おすすめゲーム8選!ジャンル別でご紹介!

Macでできるホラーゲームおすすめ7選!無料で遊べるものもご紹介!

【MMORPG】Macで遊べるおすすめゲーム2選

Final Fantasy XIV

引用元:オトナライフ

「Final Fantasy XIV」の独自の開発技術を駆使したグラフィックはかなり美しく世界観に没入できます。

物語の主人公としてストーリを進めていき、魔法や武器を使ってダンジョンを攻略したり、自身の好きなアイテムを作成したりなど多種多様な遊び方があります。

定期的に大型アップデートがあるため飽きないような仕組みになっており、月額課金制ではありますが「フリートライアル版」もあるため試しにプレイしてみるのをおすすめします。

The Elder Scrolls Online

引用元:AUTOMATON

20年以上の歴史を持つ人気RPGゲームがMMO化したもので、「TES」シリーズ最大の特徴の自由度そのままにMMOを堪能することができます。

「The Elder Scrolls Online」ではプレイヤーは3つの勢力から1つ選んで参加し、メインストーリーを進めていきます。

メインストーリーを無視してクエストをすることも可能で、装備・スキル・ステ振り・チャンピオンポイントを自由に割り振ることで好みの動きをするキャラクターを作成できます。

【ローグライク】Macで遊べるおすすめゲーム2選

FTL: Faster Than Light

引用元:Steam

「FTL: Faster Than Light」は、プレイヤーが船長となって、迫りくる反乱軍の船団からなんとしても身を守るというゲームです。

仕組み、ストーリー性、そして大惨事が絶妙に組み合わされた『FTL』は、夜通しプレイしてしまうゲームとして高い人気を誇っています。

ゲーム難易度は難しく、シールドなど船の強化や戦闘の際にどこを狙うのかなどの戦略がカギとなります。

One Step From Eden

引用元:Steam

「One Step From Eden」は、ローグライク要素を取り入れたデッキ構築&ハイスピード弾幕アクションゲームです。

敵味方それぞれマス目で区切られたフィールドを動き回りながら、スペルを駆使して戦いを繰り返し、全7つのステージのクリアを目指します。

9種類の個性的なキャラクターや200種類以上のスペル、100種類以上のアーティファクトがあり、自分が好きな戦い方をすることができます。

【戦略シミュレーション】Macで遊べるおすすめゲーム2選

Civilization

引用元:次のゲームなにする?

「Civilization」は文明をモチーフとしたターン性のシミュレーションゲームシリーズで、1手1手をプレイヤーがじっくりと考えてゲームを進めることができます。

マップの隅々まで帝国を広げ、文化を発展させ、史上最も偉大な指導者たちと競い合い、時の試練に耐えうる文明を築き上げます。

内容は戦争ゲームではなく、文明の発展そのものを扱っており、国土設備・技術開発・外交関係などにおける総合戦略が求められます。

Endless Legend

引用元:Steam

「Endless Legend」はファンタジー世界を舞台とした4Xターンベースストラテジーゲームで、国力をあげるために戦略を練る必要があります。

チェックポイントとして「政策決定」「冬対策」「国家クエスト」があり、これを乗り越えるために国家を適切に発展させる必要があります。

戦闘は細かく操作したり、方針のみ示したり、すべて自動で行うこともできるので楽しみ方がたくさんあります。

ゲーミングPCでゲームをしたい方にはこちら!
周辺機器を紹介していますよ!

【2023最新】ゲーミングPCの周辺機器おすすめ10選!便利・安い・初心者向けなど

【ボードゲーム・パーティゲーム】Macで遊べるおすすめゲーム2選

Party Panic

引用元:Steam

「パーティーパニック」はオンライン&オフラインのマルチプレイヤーパーティーゲームで、一人でオンライン対戦したり、一台で友人4人と遊んだりもできます。

すごろく風ゲームで全体を進行し、都度発生するミニゲームでトロフィーを集め、その数を競います。

30を超えるミニゲームがあり、ミニゲームモードを選択すればミニゲームだけで遊ぶこともできます。

Goose Goose Duck

引用元:Steam

「Goose Goose Duck」は、鳥類たちによる人狼ができるゲームで、基本プレイは無料です。

最大16人のプレイヤーがガチョウやアヒルなどの鳥類となり、それぞれの目的を達成するために行動します。

「Goose Goose Duck」は役職の種類の多さやマップ、タスクの多彩さが魅力で、一風変わったバリエーションに富むゲームプレイが楽しめます。

Macでゲームを楽しもう!

本記事ではMacでできるおすすめゲーム8選を紹介しました。

MMORPGからボードゲームまで様々な種類のゲームがあるので、自分が興味あるジャンルから選んでみてください。

Macでゲームを楽しみましょう!

この記事を書いた人

KK

東京都出身の「KK」です。 主にビジネス・デジタル・エンタメ・暮らしのジャンルを書いてます。 ポーカーとゴルフにハマってます! 皆さんの暮らしに役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする