エンタメ

【2023最新】話数が少ない海外ドラマおすすめ5選!短い時間で見れる最高傑作をご紹介!

海外ドラマ話数少ないドラマ海外おすすめ

2023/07/15

海外ドラマは基本的に話数が多いものばかりなので見始めにくいですよね。

そこで本記事では話数が少ない海外ドラマおすすめ5選を紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

目次[ 表示 ]

24:レガシー

引用元:Disney+

「24:レガシー」は本編「24-TWENTY FOUR-」のスピンオフ作品であり、CTUの元レンジャーである新たな主人公エリック・カーターがテロリストの攻撃を食い止めるために奔走する作品です。

12エピソードで24時間を描くスタイルになっており、シーズン1の12話完結なので見やすいです。

ジャンル
サスペンス・アクション
出演者
コーリー・ホーキンス
ミランダ・オットー
アナ・ジョップ
テディ・シアーズ
話数
12話(シーズン1)
配信サービス
Disney+

TIMELESS

引用元:© 2018 Sony Pictures Television Inc. and Universal Television LLC. All Rights Reserved.

 

「TIMELESS」はタイムトラベルもののSFテレビドラマで、盗まれたタイムマシンが悪の組織リッテンハウスに悪用されるのを主人公たちが阻止しようとするドラマです。

興味深い史実をベースに作られた本作品は、世界中で知られている歴史的人物が毎話登場する点が魅力です。

謎の男との攻防や過去に接することで起こる現在への影響など、見どころが凝縮されており、28話で完結しているので比較的見やすい作品です。

ジャンル
アクション・SF
出演者
アビゲイル・スペンサー
マット・ランター
マルコム・バレット
ゴラン・ヴィシュニック
話数
28話(シーズン2)
配信サービス
Rakuten TV、Amazon Prime(購入)

Criminal Minds:Beyond Borders

引用元:Disney+

「Criminal Minds:Beyond Borders」は「クリミナル・マインド」のスピンオフ作品で、「クリミナル・マインド」のシーズン10のエピソード内ではパイロット版が紹介されています。

「国境を超えて」というサブタイトルの通り、世界中を飛び回るFBIチームについて描かれており、巨悪犯罪に巻き込まれた米国人を現地警察と協力しながら救出します。

FBIが世界各国に飛び、それぞれの国の文化・土地柄・慣習・信仰などと悪戦苦闘しながら、犯罪の被害者を救おうとする姿は見どころ満載です。

ジャンル
刑事・スリラー・クライム
出演者
ゲーリー・シニーズ
アラナ・デ・ラ・カーザ
ダニエル・ヘニー
タイラー・ジェームズ・ウィリアムズ
アニー・ファンケ
話数
26話(シーズン2)
配信サービス
Disney+、Amazon Prime(レンタル)

THIRTEEN/誘拐事件ファイル

引用元:hulu

「THIRTEEN/誘拐事件ファイル」は13年間も監禁された少女をめぐるサイコロジカル・ドラマで、少女誘拐を題材にした英国ミステリーとなっています。

13歳の時に監禁された主人公のアイビーは13年後に自力で脱出し、両親と妹の前に姿を表します。

体は26歳だが精神的には13歳のままのアイビーが、家族との生活に起こる障害を乗り越えたり、誘拐事件の解決を試みたりする物語です。

ジャンル
サスペンス・ミステリー・ヒューマンドラマ
出演者
ジョディ・コマー
スチュワート・グラハム
ナターシャ・リトル
リチャード・ランキン
ヴァリーン・ケイン
ジョディ・カマー
スチュアート・グレアム
話数
5話(シーズン1)
配信サービス
Amazon Prime、Hulu

THE KILLING

引用元:Disney+

「THE KILLING」は本国デンマークでは史上最高視聴率を獲得し、イギリスBBCにおいても大ヒットを獲得した傑作ミステリードラマです。

1つの殺人事件が解決するまでの捜査過程を1捜査日=1日として描いており、シーズンは3つあり、シーズンごとに1つの事件を解決します。

英国アカデミー賞も獲得している作品であり、犯人探しを最後まで楽しめる傑作ミステリーでありながら、深く掘り下げられたキャラクター描写なども楽しめます。

ジャンル
クライム・ミステリー
出演者
ソフィー・グローベール
ソーレン・マリン
ニコライ・リー・カース
モーテン・スアバレ
話数
40話(シーズン3)
配信サービス
Amazon Prime

短い海外ドラマを一気見しよう!

本記事では話数が少ない海外ドラマおすすめ5選を紹介しました。

海外ドラマは基本的にシーズン数が多いものばかりなので、本記事で紹介したドラマは手をつけやすいです。

話数が少ない海外ドラマを一気見しましょう!

この記事を書いた人

KK

東京都出身の「KK」です。 主にビジネス・デジタル・エンタメ・暮らしのジャンルを書いてます。 ポーカーとゴルフにハマってます! 皆さんの暮らしに役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする