エンタメ

Macでできる無料おすすめゲーム8選!ジャンル別でご紹介!

ゲームMacbookRPG脱出ゲーム無料おすすめ

2023/11/17

高性能なMac

そんなMacでゲームを楽しみたいですよね。

そこでMacでも遊べるおすすめゲームを8選ご紹介します!

ジャンル別にご紹介しているのでぜひチェックしてみて下さいね。

目次[ 表示 ]

【バトルゲーム】シャドウバース

引用元:DMM GAMES

DMM GAMESでリリースされている対戦型オンラインカードゲームです!

豪華な声優陣によるキャラクターボイスや緻密な絵柄が美しいですよ。

好みのキャラクターを見つけて、壮大なストーリーを遊びつくしましょう!

【脱出ゲーム】Cube Escape: Paradox

引用元:STEAM

ゲームと映画がコラボした新感覚ゲーム、「Cube Escape: Paradox」!

探偵デール・ヴァンダーミーアが不気味な部屋で目を覚ますところからゲームが始まります!

記憶を失った探偵デールは、自分がかつて仕掛けられたゲームの中にいることに気づきます,,

探偵デールと一緒に数々の難問パズルを解いて部屋を脱出しましょう!

【脱出ゲーム】Samsara Room

引用元:STEAM

シュールで独特な世界観が特徴的な脱出ゲームです!

謎解き×脱出ゲームなので頭を使ってゲームしたい方におすすめです。

どこか哲学的な謎解きを深読みしていくとより楽しめます!

【アドベンチャーゲーム】わだつみのこだま

引用元:STEAM

海の向こうから聴こえる音に、海で拾った漂流物を使って音を返していくゲームです!

やわらかいタッチで描かれたアニメーションと波の音や足音などの心地よい音が印象的です。

30分ぐらいでクリアできる短編アドベンチャーゲームなので、気軽に始められます!

【アドベンチャーゲーム】Samorost 1

引用元:STEAM

星との衝突を避けるために、タップする事で宇宙の小人を活躍させるゲームです!

実写風の植物や可愛いキャラクターなどが魅力的ですよ。

【ファンタジーMMORPG】アルビオン・オンライン

引用元:STEAM

中世的なファンタジーの世界を舞台に、他の冒険者と対戦して領地を征服していくMMORPGゲームです!

遊び方が人の数だけあり、自分だけの物語を進められる飽きない内容になっています。

ゲーム要素は採集、加工、制作、戦闘です!

手ごわいモンスターと戦ったり、隠された宝物を探しにトレジャーハンティングしたりと時間をかけて遊びたいゲームです。

【RPGゲーム】ホワイトクロス

引用元:STEAM

可愛いケモノたちと協力して、魔王を倒し世界の平和を取り戻しましょう!

登場するケモノたちはよくしゃべります。

アイテムや技をコンプリートしたい人や難易度高めのRPGゲームがやりたい人におすすめです!

【パズルゲーム】Mimpi Dreams

引用元:STEAM

パズルを解きながら進むパズルアクションゲームです!

寝るのが好きな怠け者の犬MIimpiが見る夢の中でアクションが繰り広げられます。

ほんわかした柔らかいタッチのイラストが可愛いので、癒されたい人におすすめです!

Macで無料ゲームを楽しもう!

いかがでしたか?

せっかくMacを持っているならゲームを楽しまなければ勿体ないです!

ぜひご紹介したゲームで遊んでみて下さいね。

この記事を書いた人

kana

東京出身のkanaです。主にお金、旅行、エンタメについて書いています。 漫画と映画が大好きです。漫画を今までジャンル問わず1000冊読みました。 皆様が楽しめるような記事をお届けします。

SHARE

この記事をシェアする