エンタメ

【2023年最新】アトラクションが題材になっているディズニー実写映画5選!

ディズニー映画ディズニー実写映画ディズニーアトラクションカリブの海賊ジャングルクルーズホーンテッド・マンション

2023/07/21

引用元:東京ディズニーリゾート公式サイト

何度行ってもワクワクする場所、“東京ディズニーリゾート”には様々なアトラクションがあります。

その中には、ディズニーパークのアトラクションから誕生した作品が数多く存在しています!

そのため、東京ディズニーリゾート内にあるアトラクションと関係のある作品を見ておけば、さらにディズニーリゾートを楽しめるに違いありません。

今回は、「アトラクション→映画」の順に作られた作品を5選ご紹介します!

目次[ 表示 ]

パイレーツ・オブ・カリビアン

引用元:ディズニー公式サイト

あらすじ

自由気ままに暮らす海賊ジャック・スパロウは、悪党だが魅力的な海賊です!

そんなジャックの元に、冷酷なバルボッサ船長がやってきて、ジャックの船「ブラックパール号」を奪って行ってしまいます。

また、ポート・ロイヤルを襲撃し、総督の娘エリザベスを誘拐してしまう。

果たして、ジャックは「ブラックパール号」とエリザベスを救出できるのか、、、?

ジャックは悪党であり正義の味方ではありませんが、ジャックなら何とかしてくれると思わせてくれます!

音楽も素敵で、海賊の気ままな暮らしをイメージさせてくれますよ。

アトラクション:カリブの海賊

引用元:東京ディズニーリゾート公式サイト

ボートに乗って、冒険とスリルに満ちた船旅を体験することが出来ます!

ボートの上を飛び交う砲弾、巻き上がる水しぶきや煙が臨場感抜群です。

室内のアトラクションなので、雨が降っても楽しめるのが嬉しいポイントです!

見れるサイト

ディズニープラス、Amazonプライムビデオ

ジャングル・クルーズ

引用元:ディズニー公式サイト

あらすじ

アマゾンの奥地に眠る奇跡の花、「月の涙」!

この花はどんな病を治すと言われ、多くの人が探し求めています。

植物学者のリリー・ホートンは「月の涙」を信じ、探し求めてアマゾンのジャングルへと向かいます。

船の手配を進める中、腕利きの船長フランク・ウルフと出会います!

壮大な冒険の旅を続けるフランクとリリーに、花を求める敵が迫ってきます。

無事に「月の涙」を手に入れることが出来るのでしょうか、、、?

ジャングルを冒険するハラハラ感や謎解きのワクワク感を楽しめる王道アドベンチャー映画です!

アトラクションを思い出させるようなニヤリとする演出もあるので、ディズニー好きは必見ですよ。

アトラクション:ジャングル・クルーズ

引用元:東京ディズニーリゾート公式サイト

ボートに乗って、野生の動物たちが住むジャングルを探検できるアトラクションです!

ゆかいで明るい船長のガイドが面白く、ファンになっている人も多いのではないでしょうか?

昼間とは異なる神秘的でスリリングな雰囲気を味わえるナイトクルーズもおすすめですよ!

見れるサイト

Amazonプライムビデオ、ディズニープラス

ホーンテッド・マンション

引用元:ディズニー公式サイト

あらすじ

主人公ジム・エヴァース(エディ・マーフィ)は、妻のサラと共に不動産業を営んでいます!

ある夜、サラの元に「古い屋敷を売りたい」と電話がかかってきます。

電話の主が指定した日は家族で旅行する予定でしたが、大きな仕事になると確信したジムは家族より仕事を優先してしまいます。

当日は大雨で、エヴァース一家は屋敷に泊まらなくてはなりませんでした。

不気味な雰囲気を感じる古い屋敷は、実は幽霊屋敷だったのです!

エヴァース一家は無事帰ることができるのでしょうか?

アトラクション「ホーンテッド・マンション」と同様に、精巧に作られたストーリーは怖いけどワクワクしますよ!

怖いのが苦手な方も楽しめる、コメディ要素の強いホラー映画なので安心してください!

アトラクション:ホーンテッド・マンション

引用元:東京ディズニーリゾート公式サイト

映画の元になった、アトラクション「ホーンテッド・マンション」は、999人の亡霊が住んでいる屋敷という設定です!

亡霊たちが訪れる人々を1,000人目の仲間として迎え入れるというストーリーになっています。

そのため、アトラクション中にも個性豊かな亡霊たちが出てくるので、ワクワクが止まりませんよ!

見れるサイト

ディズニープラス

ロジャー・ラビット

引用元:ディズニープラス公式サイト

あらすじ

アニメ映画のスター「ロジャー・ラビット」は、最近妻ジェシカの浮気の噂を聞き、演技に集中できません。
見かねた撮影所長のマルーンが落ち目の探偵エディにジェシカの浮気調査を依頼します!

探偵エディはジェシカがおもちゃ会社の社長アクメと密会している現場を目撃しました。

しかし、その翌日アクメが何者かに殺されてしまいます!

担当刑事のドゥームは犯人をロジャーと決めつけ、手下に死刑を命じてしまいます。

ロジャーとエディは無事謎を解き、ロジャーの無実を証明できるのか、、、!

「ロジャー・ラビット」は、実写とアニメが融合した映画です!

笑いと次々起こるアクションにあなたも夢中になってしまいますよ。

アトラクション:ロジャー・ラビットのカートゥーンスピン

引用元:東京ディズニーリゾート公式サイト

スピンするキャブに乗って、悪党にとらわれたロジャー・ラビットを助けに行きましょう!

キャブのハンドルでクルクル回転できるところが筆者も大好きなポイントです。

見れるサイト

Amazonプライムビデオ、ディズニープラス

カントリー・ベアーズ

引用元:ディズニー公式サイト

あらすじ

子ぐまのベアリー・バリントンは、自分が人間の家族ではなく養子であることを知らされてショックを受け、家を飛び出しました。

家出したベアリーが行き着いたのはミュージックホール!

そのミュージックホールは、冷酷な銀行家のたくらみによって、取り壊しされてしまう寸前でした。

ベアリーはかつて人気だった“カントリー・ベアーズ”を復活させ、ホールを立て直そうとします!

聞くだけでワクワクする楽しい音楽満載の、心温まるファミリーアドベンチャーです!

ベアリーの冒険、ベアリーと家族のストーリーに感動すること必至ですよ。

アトラクション:カントリーベア・シアター

引用元:東京ディズニーリゾート公式サイト

シアターで、18頭のくま達の演奏を見ることができます!

ユーモアたっぷりにカントリー&ウエスタンを熱演してくれるので、最高に楽しめますよ。

見れるサイト

DMMTV、ディズニープラス

映画もアトラクションも両方楽しもう!

引用元:東京ディズニーリゾート公式サイト

いかがでしたか?

アトラクションを元にして作られた作品があることを、初めて知った人も多いのではないでしょうか。

普段何気なく乗っているアトラクションも、映画を見ることでより楽しめますよ!

ぜひご紹介した作品を見てみて下さいね。

この記事を書いた人

kana

東京出身のkanaです。主にお金、旅行、エンタメについて書いています。 漫画と映画が大好きです。漫画を今までジャンル問わず1000冊読みました。 皆様が楽しめるような記事をお届けします。

SHARE

この記事をシェアする