グルメ

【2024年最新】おすすめの料理系YouTuber12選!主婦向きやおしゃれ、面白いなどご紹介

主婦向け料理系YouTuberYoutuber動画お家時間おひとりさま面白いYouTube料理オシャレ

2023/12/27

料理をする時、動画で調理方法が解説されると嬉しいですよね!

動画の方が分かりやすくて、一緒に料理をしている気分になります。

そこで、こちらの記事ではおすすめの料理系YouTuberを12選ご紹介します!

それぞれ主婦向きや、おしゃれ、面白いなど各カテゴリ別にお伝えしているのでぜひチェックしてくださいね♪

また、それぞれのYouTuberの人気料理動画もご紹介しています!

今話題の料理系YouTuberをお見逃しなく。

目次[ 表示 ]

【主婦向け】おすすめの料理系YouTuber4選!

こちらでは、主婦の方におすすめの料理系YouTuberを4選ご紹介します!

家庭でも作りやすいレシピの紹介や料理姿がかっこいいなど、魅力的な人たちばかりです。

ぜひチェックして見てみてくださいね♪

速水もこみち 公式チャンネル

引用元:速水もこみち 公式チャンネル

「速水もこみち 公式チャンネル」は、俳優の速水もこみちさんが料理をするYouTubeチャンネルです!

もこみちさんの代名詞“オリーブオイル”を使用した料理を多く見ることができます。

 

また、様々な方と一緒に料理をしているため、見ていて楽しいですよ♪

豪華な芸能人ゲストの方と料理をする動画は見逃せません!

チャンネル名
速水もこみち Mocomichi Hayami
登録者数
45.3万人(2023年12月22日現在)

人気料理動画:【祝!谷やんご来店】肉5kg、食らう。

引用元:速水もこみち 公式チャンネル

料理系YouTuberの谷やんさんと一緒に料理をする動画です!

肉5キロという驚きの量を、2人で料理し食べています。

 

お二人とも料理系YouTuberのため、料理の手際が良くテンポが心地よいです。

ぜひ見てみてくださいね!

Koh Kentetsu Kitchen

引用元:Koh Kentetsu Kitchen

プロの料理研究家であるコウケンテツさんのYouTubeチャンネルです!

考案したレシピや料理をする上でのポイントが分かりやすく解説されています。

 

家庭料理を主に扱っていおり、主婦必見の時短レシピなどを知ることができますよ♪

コウさんは親しみやすいお顔で高身長なため、主婦層に人気があります!

チャンネル名
Koh Kentetsu Kitchen【料理研究家コウケンテツ公式チャンネル】
登録者数
194万人(2023年12月22日現在)

人気料理動画:【600万回再生人気レシピ】永久保存版!飛び出す肉汁!柔らか極旨ジューシーなハンバーグの作り方

引用元:Koh Kentetsu Kitchen

誰もが大好きなメニュー“ハンバーグ”!

基本的なメニューながら、コウさんは丁寧に作り方を解説しています。

お店のような肉汁たっぷりの絶品ハンバーグの味を家庭で再現できると話題です!

ぜひ作ってみてくださいね♪

筒井チャンネル

引用元:筒井チャンネル

「筒井チャンネル」の筒井さんは、家族のために料理を作るお父さんです!

料理は家庭でもマネしやすいものが多く、とても参考になりますよ。

 

また、料理をしている男性は魅力が倍増して見えますよね♪

料理をしている筒井さんを見て、一緒に料理を楽しみましょう。

チャンネル名
筒井チャンネル
登録者数
41.1万人(2023年12月22日現在)

人気料理動画:サラリーマンが出勤前に作る朝ごはん【二人分】

引用元:筒井チャンネル

愛する奥さんのために作る磯辺揚げ入りの朝ごはんはとっても美味しそうです!

忙しい朝にも関わらず、2人分の料理を丁寧に作っている姿は尊敬しちゃいます。

私も筒井さんのように、手際よく料理がしたいものです!

さくぱん sakupan channel

引用元:さくぱん sakupan channel

「さくぱん sakupan channel」は、新米主婦“さくぱんさん”が作るとっても魅力的な家庭料理が楽しめるチャンネルです!

 

さくぱんさんが旦那さんのためにつくるお弁当やディナーなどは、素朴ながら見た目だけで絶対に美味しいと分かるものばかりです。

主婦の方必見の「一週間のお弁当」動画や「作り置き」動画など、参考になる物ばかりです。

ぜひ見てみてくださいね♪

チャンネル名
さくぱん sakupan channel
登録者数
17.9万人(2023年12月22日現在)

人気料理動画:【お弁当作り】一週間のお弁当記録。時短おかず盛りだくさん~ねこ、後ろで吠える~【bento】

引用元:さくぱん sakupan channel

主婦の方必見の1週間のお弁当動画です!

見た目が可愛くて美味しいお弁当のレシピが多く紹介されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

【おしゃれ】おすすめの料理系YouTuber4選!人気動画もご紹介

こちらでは、おしゃれな料理系YouTuberを4選ご紹介します!

作る料理やキッチンの様子がそれぞれ異なり、個別の世界観を持っています。

普通の料理動画だけでなく、トンデモ料理⁉もありますが楽しく見ることができますよ♪

ぜひチェックして見てみてくださいね!

1人前食堂

引用元:1人前食堂

「1人前食堂」は、健康的で丁寧な料理に癒されるチャンネルです!

キッチンが可愛く、童話のような雰囲気を感じられるのがポイントですよ♪

 

ジブリご飯やエヴァンゲリオンの食事シーン再現など、アニメや映画関連の料理も行っているので、アニメ好きの人も楽しめます!

チャンネル名
1人前食堂
登録者数
96.1万人(2023年12月22日現在)

人気料理動画:3品のジブリなディナー【ラピュタ/魔女宅/猫の恩返し】【ジブリ飯】

引用元:1人前食堂

「天空の城ラピュタのシータのシチュ」や「魔女の宅急便のかぼちゃとニシンのパイ」

など、ジブリ映画の料理を完全再現しています。

キッチンの小物の配置などがすでにジブリ感あって、見ていて楽しいですよ♪

ぜひジブリ飯を作ってみてくださいね!

JunsKitchen

引用元:JunsKitchen

「JunsKitchen」は、料理系YouTuberの中でトップクラスの登録者数を誇るチャンネルです!

動画に登場する2匹の愛猫が可愛く、見ていてほっこりします。

 

動画がシンプルながらおしゃれで、見やすいのが特徴です!

とにかく画質がいいので、料理の湯気までしっかりと見ることができますよ。

チャンネル名
JunsKitchen
登録者数
531万人(2023年12月22日現在)

人気料理動画:三色団子&みたらし団子(自家製・字幕)

引用元:JunsKitchen

三色団子とみたらし団子を一から手作りした動画です!

また、Junさんが猫ちゃんたちと一緒に遊んでいる姿はほっこりします♪

ぜひ作って見てみてくださいね!

HidaMari Cooking

引用元:HidaMari Cooking

「HidaMari Cooking」は、スイーツを中心に作っている料理チャンネルです!

スイーツの作り方を字幕と動画で分かりやすく解説しているのが、嬉しいですね。

見た目がとても可愛いスイーツばかりなので、ぜひ動画を見ながら料理してみてください!

チャンネル名
HidaMari Cooking
登録者数
441万人(2023年12月22日現在)

人気料理動画:いちごのレアチーズケーキの作り方 No-Bake Strawberry Cheesecake*Eggless & Without oven|HidaMari Cooking

引用元:HidaMari Cooking

いちごの断面が美しいいちごのレアチーズケーキの動画です!

オーブンなしでこのケーキを作ることができますよ。

ぜひ動画を見ながら、作ってみてくださいね♪

OKUDAIRA BAS

引用元:OKUDAIRA BAS

「OKUDAIRA BAS」は、ジブリのような古民家ライフと料理が楽しめるチャンネルです!

映画のような粗めの画質が、エモさたっぷりですよ♪

 

奥平さんの丁寧で素朴な料理は、健康的なものばかりです!

料理だけでなく、ライフスタイルそのものからマネしたくなりますね。

チャンネル名
OKUDAIRA BASE
登録者数
36.1万人(2023年12月22日現在)

人気料理動画:【一人暮らしの日常】弟が彼女を連れてきたのでおもてなし。vlog#96

引用元:OKUDAIRA BAS

奥平さんの弟さんとその彼女さんを、料理でおもてなしする動画です!

お店で食べるような見た目も綺麗なハンバーガーとチーズケーキを作っていますよ♪

 

誰かのために料理を作ることの素晴らしさが感じられます!

【面白い】おすすめの料理系YouTuber4選!人気動画もご紹介

こちらでは、面白いおすすめの料理系YouTuberを4選ご紹介します!

単に料理をするだけでなく、トークや料理スタイルが面白いと話題の方をお伝えしています。

ぜひチェックしてみてくださいね♪

料理研究家リュウジのバズレシピ

引用元:料理研究家リュウジのバズレシピ

お酒が大好きな料理研究家リュウジさんのYouTubeチャンネルです!

短めの動画で、誰でも簡単に美味しく作れるレシピを知ることができます。

 

折ったパスタを電子レンジでチンしたカルボナーラは、時短なのに美味しいと話題です!

また、お酒をこよなく愛しているので、お酒のプロデュースもされています。

ぜひチェックしてみてくださいね♪

チャンネル名
料理研究家リュウジのバズレシピ
登録者数
455万人(2023年12月22日現在)

人気料理動画:料理研究家が本気で作る「至高の炒飯」『Chinese-style fried rice』

引用元:料理研究家リュウジのバズレシピ

リュウジさんの人気動画シリーズ、「至高料理シリーズ」の一つです!

自宅で作ったのに、パラパラになると話題です!

初心者でもマネしやすく、適当に作っても美味しくなるのが驚きですよ。

妄想グルメ

引用元:妄想グルメ

「妄想グルメ」は、4人組の家族で活動しているチャンネルです!

妄想グルメは他の料理動画と異なり、可愛らしく驚きに溢れた動画が多いです。

 

特に人気のシリーズに、「なんちゃってシリーズ」があります!

バタークリームを使用したアイスクリームなど、他の材料を使用してつくるなんちゃって料理は海外からも注目されています。

驚きの料理も、簡単に作れてマネしやすい所もポイントです!

ぜひ見てみてくださいね♪

チャンネル名
MosoGourmet 妄想グルメ
登録者数
315万人(2023年12月22日)

人気料理動画:How to make Balloon Chocolate Bowls 風船チョコレートお椀

引用元:妄想グルメ

膨らませた風船に湯煎したチョコレートをくっつけて作る、“チョコレートお椀”の動画です!

そんなお椀にアイスを入れて、食べるというワクワクする内容になっています。

ぜひ見てみてくださいね♪

Genの炊事場 SUIJIBA

引用元:Genの炊事場 SUIJIBA

「Genの炊事場 SUIJIBA」は、Genさんという男性が料理をするチャンネルです!

Genさんの動画は、昭和レトロを感じさせる演出が魅力的です。

まるで昔のテレビを見ているかのような、粗い画質がエモさを感じさせてくれますよ!

 

また、「再現シリーズ」など他の料理動画と異なる実験的な事を行っているので、ぜひ見てみてくださいね♪

チャンネル名
Genの炊事場 SUIJIBA
登録者数
113万人(2023年12月22日現在)

人気料理動画:オロナミンC完全再現への道

引用元:Genの炊事場 SUIJIBA

市販のオロナミンCを再現する動画です!

4万円の材料費を使って、一から作る姿は圧巻ですよ♪

もはや料理動画ではなく、実験動画なのではと思ってしまいます!

谷やん

引用元:谷やん

谷やんさんは、料理系YouTuber兼大食いファイターです!

インパクトあるデカ盛り料理を作り、それを美味しそうに食べるシーンが見ていて気持ちが良いですよ♪

高級食材を豊富に使っているのが、見ていて豪華な気持ちになれます!

チャンネル名
/谷やん谷崎鷹人
登録者数
172万人(2023年12月22日現在)

人気料理動画:【大食い】揚げたての唐揚げとキンッキンのビール。これに勝るものはないと思う。

引用元:谷やん

ビールと唐揚げという最強コンビを楽しめる動画です!

動画の最後に唐揚げとビールを堪能している谷やんさんが見れるので、一緒に晩酌しちゃいましょう♪

料理系YouTuberの動画を見て楽しもう!

いかがでしたか?

これまで、様々なおすすめ料理系YouTuberをお伝えしてきました。

参考になるレシピや調理方法は、とっても役立ちますよね!

ぜひご紹介したYouTuberの動画を参考に、料理してみてくださいね♪

この記事を書いた人

kana

東京出身のkanaです。主にお金、旅行、エンタメについて書いています。 漫画と映画が大好きです。漫画を今までジャンル問わず1000冊読みました。 皆様が楽しめるような記事をお届けします。

SHARE

この記事をシェアする