グルメ

【2024最新】東京のおしゃれで安いインスタ映え居酒屋12選!新宿・渋谷・三軒茶屋など

大衆居酒屋ネオ居酒屋都内居酒屋映えドリンク東京居酒屋インスタ映え

2023/12/27

近年、「ネオ居酒屋」という新しいジャンルの居酒屋が増えてきています
ネオ居酒屋には可愛らしくてインスタ映えにもってこいなメニューが多くあり、どれも目を引くものばかりです。

今回はそんなネオ居酒屋を中心に、都内のインスタ映え居酒屋を12選でご紹介していきたいと思います。
気になったお店があったらぜひ行ってみてくださいね!

目次[ 表示 ]

インスタ映えの居酒屋を選ぶ時のポイントは?

お洒落なグラスの場所を選ぼう!

インスタグラムで「#居酒屋」と調べてお洒落な写真を見てみると、だいたいの画像にそのお店限定の可愛いグラスが写っていることが多いです。
また、フルーツが盛り合わせてあったり、カラフルな色のお酒が多く見られます。
どちらもお洒落さとその「お店らしさ」があってインスタ映えします!

店内がインスタ映えする場所を選ぼう!

店内にイラストが書いてあったり、照明がお洒落だったりすると、他と違った写真が撮れて写真映えします。
最近はメニューだけではなくて、お店自体がお洒落なところも増えてきたので、気になるところを見つけてぜひ行ってみてください!

女性必見!東京でおすすめのインスタ映え居酒屋をご紹介!

1. 【新宿】炭火焼鳥 塚田農場

「炭火焼鳥 塚田農場」は東京と埼玉に5店舗あるお店です。
どの料理もおいしく、なによりトップにもある「ダイヤモンド完熟マンゴーサワー」がとても人気なお店です。
店内はゆったりとした雰囲気で、デートにも女子会にもおすすめのお店です!

店舗情報

店名
炭火焼鳥 塚田農場
料理ジャンル
焼き鳥
平均予算
3,000円~4,000円
アクセス
新宿東口から徒歩3分

2. 【三軒茶屋】ダパイダン105

「ダパイダン105」は本格点心と美味しいお酒が楽しめる居酒屋です。
写真は1時間1500円で飲み放題が出来るフルーツサワーで、フルーツ、氷、スパイスはおかわりし放題、サワーとサワーベースは注ぎ放題です。

圧倒的コスパの良さに驚き、沢山飲んでしまうのですがアルコール8%なのでご注意ください!
三軒茶屋店以外でのお店ではやっていない場合もあるので、直接問い合わせて確認してみてください!

店舗情報

店名
ダパイダン105
料理ジャンル
台湾・中華料理
平均予算
2,000円~4,000円
アクセス
三軒茶屋駅から徒歩3分

3. 【渋谷】恋愛酒場 メイ子

引用元:恋愛酒場メイ子公式Instagram

恋愛酒場メイ子は、「メイ子」という女の子をコンセプトにした可愛い居酒屋です。

「私の愛した元彼たち-串揚げ5種」や「止まらないこの想い、雪崩パンケーキ」など、それぞれメニュー名にもこだわりがあり、そこも大注目です。
またグラスには、メイ子のイラストと、恋愛にまつわる格言的なものが書いてあり、インスタ映えはばっちりです!
ぜひメイ子の世界に入ってみてください!

店舗情報

店名
恋愛酒場メイ子
料理ジャンル
串揚げ・串カツ
平均予算
3,000円~4,000円
アクセス
渋谷駅から徒歩1分

4. 【渋谷】あわよくばあー

引用元:あわよくばあー公式Instagram

あわよくばあーは、デザイングラスにいちごかキウイのフルーツサワーが人気のお店です。
ドリンクの他にも「野菜巻き揚げ串」や「湯葉シュウマイ」など、ここでしか楽しめないお料理がたくさんあります。

「あわよくばあー」という名前がまたひとひねりあっていいですよね!
ただし、人気のお店であることやアクセスの良さもあり、予約してから行くことをおすすめします!

店舗情報

店名
あわよくばあー
料理ジャンル
居酒屋
平均予算
2,000円~3,000円
アクセス
徒歩3分

5. 【神楽坂】トーキョーサワースタンド

引用元:トーキョーサワースタンド公式Instagram

トーキョーサワースタンドはサワーの専門店です。
店内は明るくてお洒落で綺麗な印象です。もちろん味の保証付きです!
どのドリンクもインスタ映えにはもってこいな見た目で、果肉もたっぷりです。
甘くて飲みやすいお酒がたくさん用意されているので、あまりお酒が得意ではない方もいけるお店なのではないでしょうか!

店舗情報

店名
トーキョーサワースタンド
料理ジャンル
サワー専門店
平均予算
3,000円~4,000円
アクセス
飯田橋駅から徒歩4分

6. 【中目黒】ハカタホタル

引用元:ハカタホタル公式Instagram

ハカタホタルは中目黒駅から徒歩5分のところにある博多の名店です。
博多名物が味わえるのに加えて、なんとも可愛いドリンクメニューが豊富にあります。
なんといっても1番人気は写真のメロンクリームソーダサワーでしょうか。
アイスクリームに顔が書いてあるのがとても可愛らしくて飲むのがもったいないくらいです!

店舗情報

店名
ハカタホタル
料理ジャンル
博多料理
平均予算
3,000円~4,000円
アクセス
中目黒駅から徒歩5分

7. 【三軒茶屋】酒羅場

引用元:酒羅場公式Instagram

「酒羅場」は三軒茶屋に2020年にオープンした大人気居酒屋です。
店内はシンプルなつくりで、お料理はどれも一工夫された見た目でインスタ映えにぴったり、味もしっかりおいしいです。
写真は生メロンサワーです。一つのメロンから2杯分の果汁がとれます!生フルーツ系サワーは他にもあるのでぜひ全種類飲んでみてください!!
Tiktokでバズったお店でもあり、予約をしなければ入店が難しいお店です!

店舗情報

店名
酒羅場(しゅらば)
料理ジャンル
焼き鳥
平均予算
2,000円~3,000円
アクセス
三軒茶屋駅から徒歩3分

8. 【御徒町】RUTTEN_

引用元:RUTTEN_公式Instagram

「RUTTEN_」は昼間は喫茶店、夜はBARという昼夜で違った表情を見せるお店です。
このお店はレモンサワーにこだわったお店で、レモンとオレンジを漬け込んだシロップで作られています。「レモンサワー」と書かれたグラスが特徴的で可愛いですね!
一杯の満足感はすごいと評判のお店なので、ぜひ訪れてみてください!

店舗情報

店名
RUTTEN_(ルッテン)
料理ジャンル
イタリアン
平均予算
2,000円~3,000円
アクセス
御徒町駅から徒歩3分

9. 【学芸大学】酒場 浮雲

引用元:酒場浮雲公式Instagram

酒場 浮雲は学芸大学駅から徒歩1分のところにある予約必須の大人気居酒屋です。
宮崎の食材を中心にジャンルレスなお料理を提供してくれます。
グラスに雲が書いてあるのがこのお店ならではという感じがして素敵ですね。
丸ごとマンゴーが写真映えしないわけがありません!好きな果物のサワーがあったらぜひ頼んでみてくださいね!

店舗情報

店名
酒場 浮雲(さかば うきぐも)
料理ジャンル
居酒屋
平均予算
3,000円~4,000円
アクセス
学芸大学駅から徒歩1分

10. 【本郷三丁目】酒トナデシコ七変化

引用元:酒トナデシコ七変化公式Instagram

酒トナデシコ七変化は本郷三丁目駅から徒歩10秒のところにあるネオ大衆居酒屋です。
1階は立ち飲み専用のお席ですが、もちろん着席用のお席も準備されていて、さくっと1軒目というときでも気軽に利用できる居酒屋です。

焼き鳥とおでんが魅力のお店ですが、なによりもドリンクが魅力的です。
オリジナルのサワーはボリュームたっぷりでとてもインスタ映えです!
ぜひ近くを立ち寄ったときには利用してみてください。

店舗情報

店名
酒トナデシコ七変化
料理ジャンル
焼き鳥・おでん
平均予算
2,000円~3,000円
アクセス
本郷三丁目駅から徒歩10秒

11. 【渋谷】大衆酒場 ひまわり

店舗情報

店名
大衆居酒屋 ひまわり
料理ジャンル
居酒屋
平均予算
5,000円~6,000円
アクセス
渋谷駅から徒歩5分

大衆酒場 ひまわりは渋谷駅から徒歩約5分のところにある若者に大人気なネオ居酒屋です。

グラスに書いてある、控えめな「himawari」の字がかわいいです!
ここのサワーには、ごろっと果物だけでなくシャーベットが乗っているものもあります!
デザート感覚でお酒を飲めるのがとても魅力的です。

平日でもかなり混んでいるので、訪れる際には予約をお忘れなく!

12. 【三軒茶屋】アライザラシ

店舗情報

店名
アライザラシ
料理ジャンル
居酒屋
平均予算
3,000円~4,000円
アクセス
三軒茶屋駅から徒歩30秒

三軒茶屋駅より徒歩30秒、地下に降りるととてもいい雰囲気の店内が広がります。

アライザラシのコンセプトは「アザラシ」!!
グラスにはいろんな形でアザラシが描かれています。
インスタ映えが止まらない、、、

おすすめメニューは「アボカド明太マヨ」です。
絶対に間違いがない組み合わせ、本当に最高です!

映えながらお酒を楽しもう!

いかがでしたか?
インスタ映えのお店を10選でご紹介させていただきましたが、お気に入りのお店は見つかったでしょうか。
東京にはたくさんの映え居酒屋がまだまだたくさんあります。
ぜひ発掘してみてください!

この記事を書いた人

なる

群馬県出身の「なる」です。 主に、エンタメ・ビューティ・スポーツの記事を書いています。 洋画とバスケが大好きです。 日常に役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする