グルメ

誕生日におすすめな飲みやすいシャンパン7選!

誕生日誕生日会誕生日プレゼントシャンパン誕生日シャンパン

2022/12/24

誕生日プレゼントにピッタリのシャンパンをお探しの方必見!
今回は飲みやすいシャンパンを7つ紹介いたします。どれも5,000円程度で購入することができるのでぜひ参考にしてください!

目次[ 表示 ]

1. ポメリー ブリュット・ロワイヤル

引用元:Amazon(ポメリー ブリュット・ロワイヤル)

こちらのシャンパンは辛口でありながらフレッシュさ果実味があり、とても飲みやすいという特徴があります。またほのかに柑橘系の香りがするのも魅力です。
上品で優しい味わいが好きな方に特におすすめです!

2. ポルヴェール・ジャック シャンパーニュ ブリュット

引用元:Amazon(ポルヴェール・ジャック シャンパーニュ ブリュット)

こちらは黒ブドウを主体に造られているキレの良さが特徴のシャンパンです。また風味のバランスが良いため相性の良い料理が多く、和食にも合うというのが魅力だと思います。
食前でも食事中でも飲めるので、誕生日会に持っていくと喜ばれるかもしれません!

3. ボーモン・デ・クレイエール グラン・ネクター

引用元:Amazon(ボーモン・デ・クレイエール グラン・ネクター)

こちらはフルーティーな香りが特徴の甘口のシャンパンです。デザート感覚で楽しめるほど飲みやすいので、普段はあまりシャンパンを飲まないという方にもおすすめです!
スパイシーな料理との相性が良いそうなので、ぜひ試してみてくださいね。

4. シャンパーニュ・グルエ ブリュット・ロゼ

引用元:Amazon(シャンパーニュ・グルエ ブリュット・ロゼ)

お手頃な価格で本格的なシャンパンを楽しみたい方におすすめなのが「グルエ」!10年以上もの間、フランスのワインガイドブックに掲載されています。
中でも今回紹介しているものは、色が鮮やかでラズベリーの香りがするので、特に女性に大人気だとか。味も色も香りも全てが完璧です!

5. テタンジェ ブリュット・レゼルヴ

引用元:Amazon(テタンジェ ブリュット・レゼルヴ)

桃のような香りバニラのような味わいが特徴のこちらのワインは、「テタンジェ」の中で最もスタンダードと言われています。フレッシュな酸味と魚介系は相性抜群です!
魚料理がお好きな方にプレゼントすると喜んでもらえると思います。

6. パイパーエドシック・ブリュット

引用元:Amazon(パイパーエドシック・ブリュット)

こちらは二種類の黒ブドウと一種類の白ブドウの特徴を上手く掛け合わせたシャンパンで、繊細な酸味コクがあるという特徴があります。また柑橘系の爽やかさナッツ系の香ばしさを合わせたような香りがします。
さらに人によって風味の感じ方が違うので、大人数の誕生日会に持っていくと楽しいかもしれません。基本的にどんな料理とも相性が良いですが、天ぷらにも合うそうなので気になった方はぜひ試してみてくださいね!

7. ニコラ・フィアット ブルーラベル ブリュット レゼルヴ

引用元:Amazon(ニコラ・フィアット ブルーラベル ブリュット レゼルヴ)

こちらのシャンパンは優しくてクリーミーな口当たりが特徴です。洋ナシや花、バニラの香りが感じられるので、女性人気の高い商品となっています!
各国の高級レストランやホテルでも支持されているブランドなので、特に食通の方にプレゼントすると喜んでもらえるかもしれません。

誕生日にはシャンパンを送ろう!

いかがでしたか?誕生日に送りたいシャンパンは見つかりましたか?
どれも飲みやすいので、お相手の好きな食べ物に合わせて選ぶと良いと思います!

この記事を書いた人

kei

愛知県出身の「kei」です。 主に、旅行、エンタメの記事を書いています。 チーズケーキと散歩が大好きです。 ためになる情報をたくさんお届けします!

SHARE

この記事をシェアする