暮らし

おしゃれな家具・インテリア|安くて映えのおすすめブランドをご紹介!

コーディネートインスタ映え部屋インテリア家具オシャレ

2021/12/10

おしゃれな家具・インテリアを自分の部屋に置く・飾って「丁寧な暮らしをしてみたい!」と一度は思ったことありますよね。しかし、家具系の有名なブランドは値段が数十万からが当たり前なので中々手を出せない!なので今回は安くてもインスタ映えするおしゃれな家具・インテリアブランドをご紹介いたします。また、家具の相場や部屋づくりも合わせてご紹介!

目次[ 表示 ]

お部屋づくりの家具の相場価格はいくらくらい?

お部屋づくりの家具の相場を大体の価格でご紹介いたします。一般的なニトリや無印良品の価格が安価で人気がありますよね!その値段を基準にしてご紹介します。

メインの家具の相場価格

メインとなる家具は主にベッド、テーブル、ソファ、ラグ、カーテン、収納棚などがあります。相場価格は以下の通りです。

メイン家具相場価格
ベッド(シングル)20,000円~50,000円
テーブル(低い)7,000円~30,000円
ソファ30,000円~100,000円
ラグ5,000円~10,000円
カーテン5,000円~10,000円
収納棚8,000円~40,000円

※ニトリや無印良品の料金帯

雑貨系の相場価格

雑貨系となる家具は主にクッション、観葉植物、収納ボックス、鏡などがあります。相場価格は以下の通りです。

雑貨家具相場価格
クッション1,000円~7,000円
観葉植物2,000円~7,000円
収納ボックス500円~4,000円
2,000円~10,000円

※ニトリや無印良品の料金帯

おしゃれな家具・インテリアで部屋づくりをするには?例もご紹介!

おしゃれな家具・インテリアで部屋づくりをするにはどうすればいいのでしょうか。テーマ別で部屋をコーディネートすると統一感が出ておしゃれな雰囲気を出すことができます。今回はテーマ別部屋のコーディネートの例を見ていきましょう!

シンプル系でコーディネート

白、黒、グレーを基調としたシンプルな空間です。白・黒・グレーの色合いは統一感が生まれやすく家具などを色で統一するだけでシンプル系のおしゃれな空間を作り上げることができます。

ナチュラル系でコーディネート

ナチュラル系は、観葉植物や木製インテリアなどの天然素材に囲まれた、こちらもシンプルで落ち着いた空間です。先程のシンプル系の色合いとは少し違いシンプルだけど木製の暖かさを部屋に作り出すことができます。

北欧系でコーディネート

北欧というのは、ヨーロッパの北に位置する「フィンランド・デンマーク・ノルウェー・スウェーデン」の4ヵ国を指します。北欧の特徴は、シンプルとナチュラルのかけ合わせがわかりやすいです。白を基調として、木製や鮮やかな色合いがあるのが特徴的です。

モダン系でコーディネート

モダンは「現代風・今どきのおしゃれ」と略され、都会的な印象があるインテリアです。モダン系は、金属やガラスなどの硬質な素材を使うことでモダンの空間を作り出すことができます。

ガーリー系でコーディネート

ガーリーとは女の子らしさなどが特徴でファッションでもガーリー系と言われるものがあります。部屋のガーリー系の特徴として白や淡いピンクを基調とし、かわいらしい小物からナチュラルな小物を使い上品な空間を作り出すことができます。

西海岸風系でコーディネート

西海岸とは、アメリカの西側にある「ロサンゼルス・サンフランシスコ・サンディエゴ」辺りのことを指します。西海岸風系のお部屋はブルーを基調とした爽やかな空間を作り出すことができます。また、解放感を作り出すことで西海岸風に近づけることができます!

ヴィンテージ系でコーディネート

ヴィンテージとは、「製造されてから30年~99年経過していモノ」を指します。つまり、古そうなものを飾ったりすることでヴィンテージ感を出すことが出来ます。ヴィンテージ系に関しては色合いというよりはヴィンテージの家具などを置くことによって空間を作り出すことができます。

韓国系でコーディネート

今若い子たちに人気のある韓国インテリアです。白やアイボリー、ベージュを基調としたもので韓国系の部屋の空間を作り出すことができます。また、韓国系は小物や雑貨が重要でフォトフレームやイラストフレーム、ドライフラワーなどを使用するのが特徴的です。

おしゃれな家具・インテリアおすすめ9選|安くてもインスタ映え!

お部屋のコーディネートの種類が分かったところで、安くおしゃれな家具・インテリアおすすめ9選をご紹介いたします。

ott.(韓国インテリア)

※引用元:公式ページ

「ott.」は2020年1月にオープンしたばかりの最近人気の韓国雑貨・インテリアのセレクトショップです。商品の種類の幅や商品のデザイン性などおしゃれな物を多く揃えています。また、デザイン性がありおしゃれなのにも関わらず手軽な価格で購入することができます。

Francfranc(ガーリー系インテリア)

※引用元:公式ページ

Francfrancは、1992年にオープンした日本生まれの家具・インテリアショップです。20代の女性に向けたおしゃれで可愛い雑貨を多く扱っています。Francfrancが少し高めという評判もありますが、意外と家具やインテリアの中ではリーズナブルな価格なのでおしゃれで可愛いお部屋にしたい方はおすすめです!

アプリインストールはこちら

Crash Gate(ヴィンテージ系インテリア・ウッド系)

※引用元:公式ページ

Crash Gate(クラッシュゲート)では、ソファ・テーブル・チェアをはじめとした家具・インテリア雑貨を数多く取り扱っています。木製の商品が多くヴィンテージぽい部屋づくりをするのであればとてもおすすめできるサイトです!また、Crash Gate内のサイトには7つのブランドを合わせて見ることができます。

ステリア(格安インテリア)

※引用元:公式ページ

とにかく格安が良い!という方にはステリアがおすすめです!家具からインテリアまでコストを省いた低価格で購入することができ、全商品が送料無料という点もメリットです。また、ダイニング〇点セットというセットで購入できるものもあるのでまとめて安く済ませたい方にはおすすめです!

&class(海外インテリア雑貨)

&classは「上質な暮らしを創りだす」をテーマにした海外インテリア雑貨です。おしゃれでインスタ映えする海外雑貨を多く揃えており、お部屋にワンポイントおしゃれな雑貨を置きたいという方に&classがお手頃な価格で購入できるのでおすすめです!

北欧、暮らしの道具店(北欧インテリア雑貨)

※引用元:公式ページ

「北欧、暮らしの道具店」は、ブランドの名前で名前にある通り北欧のライフスタイルに惹かれ、北欧スタイルを取り入れ自分らしく表現することをコンセプトとしたブランドです。日本人の方で北欧スタイルに憧れる方も多くインスタグラムのフォロワーも100万人越えの人気のある北欧インテリアです。

無印良品(シンプル・ナチュラル系)

※引用元:公式ページ

無印良品は、ミニマリストなどのシンプルが好きな方から人気のあり、服や美容品、家電などなんでも取り揃えているブランドです。家具やインテリアで安価で良いものとしてニトリに並ぶ家具・インテリアで人気があります。シンプルやナチュラル系にしたい方におすすめのブランドです。

MODERN DECO(シンプル・ヴィンテージ・北欧・モダン)

※引用元:公式ページ

MODERN DECO(モダンデコ)は、おしゃれコスパのいいインテリア・家具・デザイン家電などを多く揃えている総合通販サイトです。サイトも見やすくインテリアのテイスト特集があり、その中から家具やインテリアを見つけることができます。おしゃれな空間にしたいけど1個1個探すのがめんどくさい方にはおすすめです!

LOWYA(ナチュラル・北欧・モダン)

※引用元:公式ページ

LOWYA(ロウヤ)は、トレンド感のあるおしゃれなお手軽価格のインテリア・家具をオンラインで販売するファストインテリアブランドです。ロウヤもモダンデコと同様インテリアのテイストから商品を選ぶことができるのですぐに見つけたい方にはおすすめです!

部屋をおしゃれにして楽しもう!

部屋は毎日利用する自分のリラックス空間でもあり、勉強や仕事、食事をする場所でもあります。色々なテイストの部屋がありましたね!自分が憧れるおしゃれなお部屋にしてみてはいかがですか?インスタグラムなどを参考にすることで更にわかりやすくおしゃれな部屋作りをすることができます!

わや

この記事を書いた人

わや

広島出身の「わや」です。 主に、ビジネス・デジタル・お金のジャンルを書いてます。 ガジェットとビジネス本を読むのが大好きです。 スタバ店員とプログラミングの先生の経験あり! 皆様が楽しめる記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする