恋愛

あざとかわいいってどういう意味?行動や仕草などの特徴全19個を解説!

かわいいあざとかわいいあざとい言葉の意味特徴

2021/10/10

目次[ 表示 ]

あざとかわいいってどういう意味?

あざとかわいいとは、「あざとい」と「かわいい」を組み合わせた言葉です。「あざとい」には抜け目ない、小ずるいなどの意味があるため、「あざとかわいい」には抜け目ない方法などでかわいく見せるという意味があります。

あざとかわいいは、よくぶりっこと意味を混同されますが、あざとかわいいはかわいく見せるための計算や努力をしているということでプラスイメージで使われることが多いようです。

あざとかわいい女性の行動の特徴6つ

あざとかわいい女性の行動にはどんな特徴があるのでしょうか。

あざとかわいい女性を目指している方は、あざとかわいい女性の行動にはどのような特徴があるのか把握しておきましょう。

1:反応が良く話しやすい

あざとかわいい女性は相手が求めている反応を把握して、的確に返すことができます。相手が求めている反応を返すため、相手から好印象を得ることができるのでしょう。

また、相手は反応が良いと感じることで、スムーズに話が流れ話しやすさを感じます。

2:率直に感情の表現ができる

嬉しいことがあって素直に喜ぶことや、嬉しいことをされて相手に感謝の気持ちを伝えるなど、自分の感情を人に伝えることを恥ずかしいと感じる方は多いでしょう。

あざとかわいい女性が無邪気に喜ぶ様子を見てかわいいと思ったり、感情が分かりやすくて接しやすいと思ったりするなど、相手に好感を与えます。

3:人に頼みごとをするのが上手

あざとかわいい女性は、困ったことがあれば自分が困っていることを素直に人に伝えることができ、頼みごとをするのが上手です。

 

また、相手の様子を確認して頼みごとをしやすいタイミングも見極めます。

4:話す距離が近い

あざとかわいい女性は、近い距離で会話をしたり、さりげなくボディータッチできる距離にいることで、相手をドキッとさせる行動をとります。

この行動も誰彼構わずしているわけではなく、相手の男性に合わせて好印象を与える行動を取っています。

5:観察力があり気が利く

あざとかわいい女性は機転が利き、いろいろなことを先回りして済ませることもできます。

また、普段から物事に対していろいろな計算をしているため、頭の回転も早く、状況が判断できれば瞬時に自分の取るべき行動も判断できてしまいます。

6:人のいいところを見つけて褒める

あざとかわいい女性は人のことをよく観察して、他の人が気がつかないような変化や、いいところなどを見つけて褒めることができます。

褒められれば誰でも悪い気にはなりません。また、些細なポイントを見つけて褒めてもらえるため、相手は好感を持つようになります。

あざとかわいい女性の仕草の特徴4つ

あざとかわいい女性は自分がかわいく見える仕草をよく把握しています。自分がかわいく見える仕草は人によって異なりますが、ここからは定番の仕草をいくつか紹介します。

あざとかわいい仕草を知り、相手に好感を持ってもらえるようにしましょう。

1:上目遣いで相手を見つめる

女性をかわいいと思う定番の仕草に上目遣いがあります。相手はうるうるとした目で上目遣いをされることで、か弱さや無垢さを感じ、好印象につながります。

ただし、常に上目遣いで見つめたり、会話をしていたりすると不自然に思われてしまい、場合によっては、自分をかわいく見せようとしていることがバレバレで、相手から良い印象を持ってもらえなくなる可能性もあるため注意しましょう。

2:動作が丁寧

あざとかわいい女性は自分がかわいく見える仕草を把握していて、その仕草をするように心がけています。そのため、雑な動作をすることがなく、常に丁寧な動作をしています。

また、常に丁寧な動作をしていることから、努力している人、しっかり者などの印象を得ることができます。

3:困った時や怒った時の表現が豊か

あざとかわいい女性は困った時には首をかしげる動作や、怒った時には頬を膨らませるなど、表情が豊かなのが特徴です。

わかりやすい仕草であるため、相手に接しやすさを感じさせることができるのでしょう。

あざとかわいい女性の外見の特徴5つ

あざとかわいい女性には外見にもいくつかの特徴があります。

行動や仕草は、観察力を養ったり恥ずかしさがありすぐに真似できないこともありますが、外見であればすぐに真似できることもあるでしょう。

1:すっぴんに近い薄いメイク

すっぴんに見えるようなナチュラルメイクは、男性からも好印象を持たれることが多いでしょう。

メイクのことを知らない男性に対しては、ほぼすっぴんでメイクはあまりしないと言ってしまうあざとかわいい女性もいますが、普段から肌のケアをする努力が必要です。

2:ワンピースやスカートが多い

あざとかわいい女性は、基本的にかわいさをアピールするために、ワンピースやスカートを着ることが多いです。

派手なファッションや露出の多いファッションを避けることで、男性からの好感を得ることができるでしょう。

3:荷物が少ない

大きなバックを持っていると、丁寧な動作ができなくなってしまうことから、荷物を最低限にしていることもあります。

ただし単に持ち物を減らすというだけでなく、化粧品を小さな容器に移すことや、小銭を出かける前に整理するなど、荷物を減らす作業が必要です。

4:優しい色合いで雰囲気が柔らかい

あざとかわいい女性は、かっこよさやカジュアルさではなく、かわいらしさを意識していることが多いです。そのため、ファッションではワンピースやスカートが多くなります。

また、色も白やピンク系のようなもの選ぶことが多く、全体的に優しく柔らかい雰囲気をしていることも多いです。

5:足元は低めのヒール

あざとかわいい女性は、高めのヒールを履いて、背が高く見えすぎることを避けていることもあります。

また、高めのヒールを履いて、男性の身長を超えないように、低めのヒールを選んでいるという女性もいます。

あざとかわいい女性の性格の特徴3つ

あざとかわいい女性の性格には、いくつかの特徴があります。あざとかわいい女性は行動を計算している部分もあるため、あまり良い性格をしていないと思う人もいます。

しかし、あざとかわいい女性の場合は、モテるための努力として行動の計算を行っています。そのため、プラスイメージを持たれることも多いです。

1:自分の意見をはっきり言える

あざとかわいい女性は、かわいらしい印象を与えながらも、しっかりと自分の芯を守る強さを持っていて、自分の意見を言うべき時にははっきりと言うことができます。

そのため、あざとかわいい女性は真面目なしっかり者という印象を与えることもあります。

2:努力を惜しまない

あざとかわいい女性はナチュラルメイクをするために肌のケアを行うことや、スタイルを維持するためにジムに通うなどしていても、その努力を周囲に隠れてしていることもあります。

そのため、いつも明るくて、かわいらしい印象を持たれるあざとかわいい女性ですが、その裏で努力を続けるストイックな性格をしている場合もあります。

3:計算高い

あざとかわいい女性は、周囲のことをよく把握したうえで、自分はその状況でどのような行動を取ることが最善であるかを判断できます。

あざとかわいい女性の何気ない言動に好感を持つ場面はよくありますが、実はその言動があざとかわいい女性の計算によるものという場合もあります。

なぜあざとかわいい女性は男性からモテるのか

あざとかわいい女性は、男性を惹きつける要素を多く持っていることから、男性からモテる定番要素の1つとなっています。

また、これらはあざとかわいい女性が努力をして得ているものでもあります。そのため、しっかりと努力をした結果でモテていることから、女性からの好感を得ていることも多いです。

あざとかわいいの特徴を知り自分の魅力を上手に見せよう

あざとかわいい女性は、自分をかわいく見せるためにいろいろな計算をして行動をしています。そのため、悪い印象を持ってしまう人もいます。

しかし、実際はあざとかわいい女性がモテるのは、自分をかわいく見せるための努力をしているからです。

あざとかわいい女性の行動や性格、外見などの特徴を把握して、取り入れられる要素は参考にして、自分の魅力を高められるようにしましょう

Bee

この記事を書いた人

Bee

SHARE

この記事をシェアする