恋愛

嫉妬深い彼氏の特徴7つ!〜安心させる言葉などをご紹介!~

嫉妬深い彼氏安心させる言葉特徴

2022/10/09

彼氏が嫉妬深いかもしれないと思っている方に、嫉妬深い彼氏の特徴と、彼氏を安心させる言葉をご紹介致します。

目次[ 表示 ]

嫉妬深い彼氏の特徴7つ

「彼氏が嫉妬深いのか分からない」という方は、自分の彼氏が以下の特徴にあてはまるか考えてみてください。

1. 疑い深い

「飲み会に行ってくる!」などの発言から「他の男といちゃつくのでは」と考えてしまいます。

彼女の遊びの予定などを把握し、会う相手をかなり疑い深く聞いてくるなど、彼女の言動をあまり信用せず、疑う彼氏は嫉妬深いと言えます。

2. 独占欲が強い

独占欲が強い彼氏は、「自分だけを見ていて欲しい」「彼女が自分の思い通りになる」と思っているため、男友達との飲み会などを制限します。

飲み会の制限以外には、服装やメイクなどに口を出してくることもあります。

3. 常に他人を気にする

彼女の周りにいる異性と比べて「自分が劣っているのではないか」と考えて不安になってしまいます。

そのため、彼女が自分よりも魅力的な男性と絡んでいると不安になり、嫉妬してきます。彼が一番魅力的だと伝えてあげることが必要です。

4. 返信が早い

常に彼女が何をしているか把握したいと思うため、連絡を取り合おうとしてきます。

少し返信が遅れると気になってしまい、追いlineや電話をしてくるかもしれません。

連絡を取る以外にも、SNSで他の男と遊んでいないかなどをチェックしている可能性もあります。

5. 自信がない

自分に魅力が無いと思っているため、彼女がなぜ自分と付き合ってくれるのか理解できず、「浮気しているのではないか」と不安になります。

結果彼女の周りの異性に嫉妬してしまいます。

「自分のことを好きではない」と考えてしまいやすいため、こまめに愛情表現をしてあげましょう。

6. 悪口が多い

嫉妬心が強いからこそ、自分が持っていないものを持っている人を妬んで他人の悪口を言ってしまいます。

悪口をよく言っているなと思う男友達とは、最初から付き合わない方が良いかもしれません。

7. 男友達が少ない

友達が多い彼氏であれば、旅行や飲み会などで忙しく、彼女に依存しにくいと言えます。

反対に、友達が少ない彼氏であれば、友達に費やす時間が少なく、必然的に彼女に依存してしまうため、嫉妬心が出てきます。

安心させる言葉4つ

嫉妬深い彼氏の特徴に彼氏が当てはまったという方は、以下でご紹介する言葉をかけて、彼を安心させてあげてください。

きっと嫉妬が和らぐはずです。

1. 好きだよ

彼女からの愛情表現が少ないと、「彼女を失ってしまうのではないか」と不安が生まれて、周囲の異性への嫉妬心が大きくなります。

不安を感じさせないように、こまめに愛情表現をしましょう。

2. ~が一番だよ

「他の男と比べて自信を無くしてしまい、彼女が他の男性と絡むのを嫌がる」男性が多いです。

そのため、彼氏が他の異性と比べて一番であることを伝えて自信をつけさせ、安心させてください。

男性はプライドが高いため、自尊心を高めてあげることが大切です。

3. 浮気なんて絶対にしないから

好きだからこそ、浮気して欲しくないという思いが強くなり、嫉妬してしまいます。

浮気しないことを何度も伝えれば不安感や嫉妬心がおさまるでしょう。

一度だけでは彼氏が安心できず、何度も伝える必要があるかもしれませんが、根気強く伝え続けてみてください。

4. 心配になっちゃったんだね

気持ちに同意することで、「自分のことを考えてくれている」と安心させることができます。

その上で、「絶対に浮気しないから大丈夫だよ」と言葉をかけてあげれば、同意がない場合に比べて言葉を受け入れやすくなります。

嫉妬深い彼氏とうまく付き合おう!

嫉妬深い彼氏は、自信の無さや彼女への愛から生まれます。

嫉妬されることを容易に嫌がらず、安心させる言葉をかけて、上手く付き合っていきましょう!

この記事を書いた人

みにょん

東京都出身の「みにょん」です。 主にビューティー、ヘルスケア、暮らしのジャンルを書いています。 Kpopとカラオケが大好きです。 読むだけで女子力があがるような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする