恋愛

クリスマスデートでできるサプライズ5選!大切な人を喜ばせよう!

サプライズクリスマスクリスマスデートサプライズおすすめカップル

2022/10/28

大切な人と幸せのひと時を過ごすクリスマスデート。

今回はそんなクリスマスデートがより一段と楽しめるようなサプライズを5選紹介します!

目次[ 表示 ]

服装のテイストを変える

引用:箱根ナビ

イルミネーションがきらめくクリスマスは家族、カップル、多くの人にとって胸が躍る日ですよね。

最高のひと時を過ごす際にはいつもと違った雰囲気の服を着るのがおすすめです!

特別な日にいつもよりおしゃれをして、普段との差別化ができれば相手はドキドキすること間違いなしです。

こんな人におすすめ

長い間付き合っているカップルはマンネリ化してしまっているかもしれないので、いつもと違う姿を見せて、相手をどきどきさせることができるのでおすすめです!

また、友達から恋人に代わるためにクリスマスデートをしている人も、いつもとは違う雰囲気で一緒に過ごすことによって恋心に火をともすきっかけになります。

およその予算
デートのための服装次第で変動します
手軽さ
★★★★★

カフェでプレートを用意!

引用:ゆう工房

クリスマスの夜にカフェを予約しておいて、食事の最後にサプライズプレートをお店側に用意してもらいます!

ただ食事に来ただけと思っていた相手は驚いて喜んでくれることまちがいなしです!

また仕掛ける側はばれないようにしなければいけないので、成功するまでドキドキですが、相手の喜ぶ姿を想像するのも楽しいのでおすすめです。

お店によって異なりますが予約が必要な場合も多いので注意してください。

こんな人におすすめ

クリスマス当日に告白しようとしている人におすすめです。

告白する勇気がなくてもサプライズを仕掛けることによって相手に特別感を与えてくれるので、食事の後の良い雰囲気を作ってくれます!

およその予算
3,000円~5,000円
手軽さ
★★★★☆

二人だけのアルバムを作る

引用:カメラのキタムラ

クリスマスという特別な日に大切な人のアルバムを作ってみるのもおすすめです。

綺麗に仕上げたい方は「しまうまプリント」、「カメラのキタムラ」などの業者に写真を送って作ってもらうのがおすすめです。

自分の気持ちを思いっきり伝えたい方は手作りで作ると、より二人だけの特別なアルバム感が出るので是非やってみてください!

こんな人におすすめ

長期間一緒にいて、たくさんの思い出があるカップルにおすすめです。

二人でアルバムを開きながら、思い出を一つ一つ振り返れば、特別な時間になること間違いなしです!

今までの思い出を振り返り、そしてこれからも思い出を一緒に作っていこうと分かち合え、幸せなひと時を過ごせます。

およその予算
2,000円~5,000円
手軽さ
★★★☆☆

クリスマスプレゼントを二つ用意する

カップルでしたらクリスマスプレゼントを交換する人も多いと思います。

そこでおすすめなのが、プレゼントを2つ、もしくはほかにもいくつか用意することです。

最初にサブのプレゼントを渡し、最後にメインのものを渡せば相手はその間何がもらえるのかとても楽しい気持ちになり、喜んでくれます!

こんな人におすすめ

彼氏・彼女を喜ばせたい気持ちの強い人や、プレゼントの交換をただ渡すだけではなく、エンタメ性を持たせてより楽しい時間にしたい人にもってこいです!

男性であれば、ワックスや靴下、女性であれば、アイマスクや顔パック、化粧水など常的に消耗するものをサブプレゼントにするのがおすすめです。

およその予算
プレゼントによって変動します
手軽さ
★★★☆☆

ヘリを飛ばす!

引用:旅ぐるたび

ヘリコプターを貸し切って二人きりで東京、横浜などの夜景を一望することができます!

イルミネーションとオフィスの光が織りなす光景は心を奪われる魅力があり、一生の思い出になること間違いなしです。

クリスマスは予約が殺到するので直前だと予約できないこともあるので注意が必要です。

こんな人におすすめ

クリスマス当日にプロポーズしようと考えている人におすすめです。

ヘリコプターを貸し切るめったにできない体験をクリスマスという最高の機会にしてみてはいかがでしょうか。

およその予算
50,000円~200,000円
手軽さ
★☆☆☆☆

サプライズでクリスマスをもっと楽しもう!

以上クリスマスデートにおすすめのサプライズ5選でした!

自分にとって負担にならない予算、相手との関係性などを考えて、ぜひ喜んでもらえるサプライズをして、最高のクリスマスにして下さい!

この記事を書いた人

よしなし

生まれも育ちも東京(田舎)のよしなしです。 主にエンタメ・旅行・スポーツ・レジャーの記事を書いています。 テニスやバスケをやっていたので体力には自信があります。 皆さんがわくわくするような記事を書いていきます!

SHARE

この記事をシェアする