恋愛

雨の日のデートが決まらない!そんな方におすすめの過ごし方アイデア20選

付き合う前アイディア大人カップル雨の日デート

2023/11/03

デートしようと思っていたのに当日雨だと、本当に憂鬱な気分になりますよね。そんな方におすすめのデートを20選ご提案致します。

目次[ 表示 ]

雨の日のデートが決まらない時は?

雨を気にせずにデートを楽しむことができるので、なるべく屋内で遊んでみてください。

できるだけ駅から直結している場所を選び、行き帰りも配慮できるとスマートです。

また、屋内のデートスポットは雨天時に混雑していることが予想されるため、予約できる場合には予約をしておくようにしましょう。

大人カップルにおすすめの雨の日デート12選

雨の日で大人カップルにおすすめのデートとは?

大人カップルにおすすめなのは、2人でゆったり話すことができる場所や空間に行くことです。日々の疲れや仕事のストレスを癒しましょう。

1.ドライブデート

彼氏の運転姿はどの女性も好きですよね。

雨に濡れずに、アウトドア感を味わえるデートだと思います。

アウトレットなどに向かってみるのも、目的もなくただ遠くに向かってみるのも楽しいです。

安全運転に気をつけてドライブを楽しんでください!

2.家で楽しむ

家でのデートはお金もかからず、一番ゆったり楽しく過ごすことができますよね。

お酒を楽しんでみたり、映画をみたりしてリラックスした時間を過ごしてください。 

料理を二人で楽しむこともおすすめです。

3.ホテルでモーニングビュッフェ

引用元:品川プリンスホテル公式HP

5000円程度で豪華な朝食を楽しんでみてはいかがでしょうか。

朝からゴシップガールのような世界に浸ることができれば、雨でも気分があがること間違いありません。

少しデートがマンネリしてきたら、このような朝食を楽しんでみることもおすすめです。

4.ホカンスを楽しむ

引用元:sequence MIYASHITA PARK公式HP

ホカンスとは、ホテルの施設やサービスを楽しみながら、ホテルでゆったりとくつろぐことです。

大人になると、意識して休むことが少ないと思います。

屋内施設が多いホテルで、雨を気にせずに素敵な時間を過ごしてください!

こちらでは、カップルで行けるおすすめの東京ホテルを15選紹介しています。

本編記事と合わせてご覧ください!

今話題のホカンスとは?バカンス気分を味わえる日帰りで行ける東京のおすすめホテル15選!

5.ジムに行く

ジムに行って体を鍛えることもおすすめです。

自分磨きを怠らないことが、カップルが長続きする秘訣ですよね。

お互いにリスペクトする存在であり続けられるように、理想の体を手に入れましょう!

相手の筋トレ姿に惚れ直すかもしれません!

6.駅直結のカフェに行く

駅直結であれば、なるべく濡れずに行くことができます。

カフェで美味しいものを食べながらお話したり、一緒に仕事してみてはいかがでしょうか。

雨の時は混むので、予約しておくのもおすすめです。

7.レストランに行く

雨でも美味しい料理を目の前にすれば、自然と気分があがりますよね。

前から行ってみたかったレストランに行ったり、普段はいかないような高級レストランに行ってみてください!

新しく好きな料理が見つかるかもしれません。

8.料理を楽しむ

恋人と料理することは楽しいですよね。

料理が苦手であっても可愛いです。

家で料理するのも良いですし、料理教室に行ってみるのもおすすめです。

こちらではお家デートのおすすめのアイデアを27選紹介しています。

雨の日こそお家デートを楽しんでみて下さい!

お家デート何する?アイディア27選!彼氏彼女の家で初めてのプラン~変わり種まで

9.漫画喫茶に行く

漫画喫茶は漫画以外にもドリンクやシャワーなどの設備がついていて長時間楽しむことができます。

パソコンが使えたり、映画がみれたりするので、飽きずに楽しみ続けられると思います。

雨であまり移動したくない方におすすめです。

10.水族館に行く

水族館は大人になっても意外と楽しめる場所ですよね。

綺麗な魚に囲まれたロマンチックな空間をぜひ楽しんでみてください!

水族館は意外とすぐ見終わってしまうので、周りに楽しめる施設があると良いと思います。

11.猫カフェ

引用元:CAT CAFE MOCHA

猫が沢山いる空間で、本当の意味で癒されることができます。

カップルが多いこともあって、ソファやベットなどくつろげるスポットも多いです。

犬カフェなどもあるので気になる方はチェックしてみてください!

12.バーに行く

大人のデートといえばバーですよね。

お酒を楽しめば、より関係が深まると思います。

普段は飲まないようなお酒を飲んだりして楽しんでみてください。

こちらでは、カップルデートでの暇つぶし20選を紹介しています。

雨の日のデートも楽しんでみましょう!

カップルの暇つぶしデート47選!家や外で時間が余ったときにできるプランをご紹介

付き合う前におすすめの雨の日デート8選

雨の日で付き合う前におすすめのデートとは?

付き合う前の大事なデートの日に、雨が降ると絶望してしまいますよね。

付き合う前は、あまり言葉を交わさなくても楽しめる場所にいくことがおすすめです。

雨でも仲が深まっていなくても楽しめるデートを8選ご紹介致します。

1.ビリヤードを楽しむ

引用元:Billiard Web CUE’S

ビリヤードはまだ仲が深まっていない時でも楽しめると思います。

ビリヤードがある場所はどこもお洒落な雰囲気があるのでデートに最適です。

ルールが分かっていないと少し難しいので、事前に予習しておきましょう!

2.スポーツ観戦

最近W杯でスポーツ観戦の楽しさに気づいた方も多いのではないでしょうか。

付き合う前に家で観戦するのは難しいので、HUBなどのお店でお酒を飲みながら観戦してみてください!

3.映画館に行く

映画館であれば会話が無くても楽しめ、周りに商業施設があることが多いのでおすすめです。

雨の日は映画館が混みやすいので、早めに席を予約しておきましょう!

4.陶芸体験

引用元:うづまこ陶芸教室

最近始めている方が多いですよね。

2000円程度から体験することができるので、興味のある方はぜひ試してみてください!

一緒に何かをつくることで、仲がより深まるはずです。

5.大型ショッピングセンターに行く

ショッピングセンターは多くの店舗が入っており、長時間楽しみ続けることができるためおすすめです。

相手の好きな物を自然に知れたり、自分を思いやってくれる存在かを確かめることもできるのでおすすめです。

6.スパを楽しむ

仲が良くなってきた頃であれば、スパでのデートもおすすめです。

疲れもとれて、会話に困りません。

仕事終わりのデートなどに行ってみてください。

7.カラオケをしてみる

相手の好きな歌を自然に知ることが出来るためおすすめです。

また会話にも困りません。

恥ずかしさを取っ払って歌うことができれば、仲がより深まるでしょう。

8.美術館に行く

美術館でアートに触れ、相手の感性に触れてみましょう。

静かに五感を研ぎ澄ます空間では、普段とは異なる相手の一面を知ることができるはずです。

雨の日でもデートを楽しもう!!

雨の日でも、工夫次第でしっかり楽しむことができます。

好きな人と素敵な時間を過ごしてみてください!!

この記事を書いた人

みにょん

東京都出身の「みにょん」です。 主にビューティー、ヘルスケア、暮らしのジャンルを書いています。 Kpopとカラオケが大好きです。 読むだけで女子力があがるような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする