スポーツ・レジャー

【2024最新】関東で初日の出が見える穴場スポット10選!東京・神奈川・埼玉など

おすすめスポット新年初日の出日の出関東のおすすめスポット2024絶景

2023/12/01

2023年も12月に入り、まもなく新年を迎えようとしています!
新年に入ったらまず初日の出を拝みたいですね。
そこで今回は関東で初日の出が見れるおすすめの場所を10選でご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください!

目次[ 表示 ]

関東の日の出がきれいに見える場所10選!

【東京】高尾山

引用元:Instagram(@hachiojivisit

高尾山は山頂からだけでなく薬王院の境内、金毘羅台、男坂の上、高尾山スミカ前の展望台など様々なところから初日の出を見ることができます。

反対に山頂は入場規制が早々からかかってしまうので、年を越してからすぐに山頂にいなければ見れないという人気具合です。

屋台なども軽く出ているので、お子さんがいても楽しめる場所となっています。

高尾山は低山ですが、初日の出を待つ間の寒さで低体温症になってしまうケースもあるようなので、しっかりと防寒対策をしていきましょう。

【東京】東京タワー

引用元:Instagram(@tokyotower_official

東京タワーは1番高いところでは250mの位置から初日の出を拝めます!

どの建物よりも高い場所から眺めるので最高です。

完全予約制で、12月の上旬にチケットが販売されるので要チェックです。

参加者限定の特典もついてきます!

一生に一度は見てみたい東京タワーからの初日の出です。

【神奈川】「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」

引用元:Instagram(@gryphon01.inc

横浜エリアのおすすめのスポットはこちらの「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」です。

入場が無料なのも嬉しいです!

広い場所なので人は多いですが、屋上デッキの最奥を場所取りできればベストポジションです。

毎年人がかなり多いので早めに行くことをおすすめします。

【神奈川】江の島

引用元:Instagram(@jun_8.8

毎年何万人という人が集まる大人気スポットです。

浜に降りてもいいし、橋の上から見るのでもいいし、どちらでもきれいな初日の出を見ることができます。

車で行くと混雑に巻き込まれてしまうので、電車で行くことをおすすめします。

屋台も出ているので楽しいですよ!

【千葉】海ほたるパーキングエリア

引用元:Instagram(@umihotaru.official

海ほたるは東京湾アクアラインにあるパーキングエリアですが、その立地と絶景から365日いつでも人気のあるスポットです。

360度どこを見渡してもしかないので、きっときれいな写真が撮れることでしょう!

元旦にはもしかしたら規制がかかってしまう可能性もあるようなので、事前に情報を収集して早めに行くようにするといいでしょう!

もし閉鎖してしまったら九十九里まで車を走らせて、浜での初日の出でもいいかと思います!

【千葉】千葉ポートタワー

引用元:Instagram(@chibaporttower.official

千葉ポートタワーは360度景色が見渡せる展望室から圧巻の初日の出を拝むことができます!

初日の出だけではなく、東京湾や富士山も見ることができるのがここのおすすめポイントです!

地上125mからの絶景をぜひ体験してみてください。

2024年の元旦の分は、12月1日から予約販売が開始されるそうなので、早めにチェックしましょう!

【茨城】大洗海岸

引用元:Instagram(@zekkei_japan

毎年大人気の初日の出スポットです!

海岸が真東を向いているため、日の出の眺めは最高です。

早めに行けば写真のようなショットが撮れる場所が確保でき、神礒鳥居の中に初日の出が見える写真が撮れるかもしれません!

波が岩礁に打ちつける様子と初日の出のコラボレーションはまさに絶景です。

【群馬】榛名山

引用元:Instagram(@daily_ebihara

あまり有名ではありませんが、ここも初日の出スポットとしてとてもおすすめな場所です。

榛名山では元旦、初日の出の時間に合わせてロープウェイが運行します。

約3分の空中散歩で山頂の中央火口丘の榛名富士と榛名湖を眺望できるのもいいです。

榛名山に向かう道中には、美人の湯や365段の石段で有名な伊香保温泉があり、初日の出を拝んだ後に温泉に行くスケジュールを立ててもいいですね。

【埼玉】天覧山

引用元:Instagram(@king_of_risu

飯能駅から登山口まで20分ほどなので、行きやすく、ハイキングコースとして整備されているので登山もしやすいです!

日の出の1時間前に行けば駐車場も余裕で空いているというほどの穴場です。

車で行きやすい、都内から近い、人も少ないなど好条件のスポットなので、ぜひ訪れてみてください!

【埼玉】埼玉大橋

引用元:Instagram(@hiroya.kobayashi_official

埼玉大橋は、埼玉県加須市にある全長760mの橋です。

ここでは利根川の向こうから日の出がのぼってくる絶景が拝めます。

反対側には日の出でピンクに染まった富士山を見ることもできます!

普通の橋なので無料で渡ることができ、また人が溢れ返るほど有名ではないので、穴場スポットと言っていいと思われます!

きれいな初日の出を拝みましょう!

いかがでしたか?

関東にはまだまだたくさんの日の出スポットがあります!

ぜひ行ってみてください!

この記事を書いた人

なる

群馬県出身の「なる」です。 主に、エンタメ・ビューティ・スポーツの記事を書いています。 洋画とバスケが大好きです。 日常に役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする