スポーツ・レジャー

【東京】金運UP!おすすめパワースポット10選

パワースポット金運おすすめ東京

2022/12/07

引用元:THE GATE公式サイト

今回は金運UP!東京のおすすめパワースポットを10選紹介します。
品川、日本橋、渋谷、新宿など様々な場所を紹介するのでぜひご覧ください!

目次[ 表示 ]

【品川】品川神社

出典:品川観光協会

品川にある「品川神社」です。

文治三年(1187)、源頼朝が安房国の洲崎明神を勧請したことが始まりです。

境内には宝物殿や富士塚があり、板垣退助の墓なども祀られています。

東海七福神の大黒天を祀っているのでお正月の時期などは多くの参拝客が訪れます。

パワースポット:一粒萬倍の泉

出典:ルソイの半バックパッカー旅

金運UPで有名な一粒萬倍の泉です。

この泉でお金を清め、使用するとお金が倍になって戻ってくるとされています。

一粒萬倍の泉がある場所まで神社内の登山道を登ると富士山に登ったのと同じご利益が貰えると言われています。

住所
東京都品川区北品川3-7-15
アクセス
京浜急行「新馬場駅」北口より徒歩1分

【日本橋】小綱神社

出典:小綱神社公式サイト

日本橋にある文正元年(西暦1466年)から存在する由緒ある神社です。

向拝に施された「昇り龍」と「降り龍」の完成度は高く厄を避け、強運を授かることが出来るとされています。

現在では中央区の文化財にも登録されています。

パワースポット:東京銭洗い弁天

出典:CYPRIS公式サイト

金運UPで有名な東京銭洗い弁天です。

ここでお金を清めて財布に入れておくと金運を授かることができると言われています。

ぜひ金運をUPさせてみてください!

住所
東京都中央区日本橋小網町16-23
アクセス
東京メトロ日比谷線「人形町」駅A2出口より徒歩5分

【新宿】皆中稲荷神社

出典:THE GATE公式サイト

新宿区にある「皆中稲荷神社」です。

江戸幕府の命にて結成された武装組織「鉄砲組百人隊」に所縁のある神社であり、鉄砲の命中率を上げるとされ、現在ではそれが転じて賭け事にご利益があるとされる神社です。

また、明治天皇が記念に読まれた歌碑も祀られています。

宝くじやギャンブルを日頃行う方におすすめです!

住所
東京都新宿区百人町1-11-16
アクセス
JR新大久保駅 徒歩1分

【麻布十番】十番稲荷神社

出典:金運大全公式サイト

麻布十番にある「十番稲荷神社」です。

商売繁盛のご利益があるほか様々な厄災から身を守ってくれます。

また、神社内には港七福神宝船のお社があるため経営者や芸能人なども通っている人が多いようです。

パワースポット:がま池とかえる御守

出典:金運大全公式サイト

金運UPで有名ながま池とかえる御守です。

がま池かえるは火から身を守ってくれる守り神として崇められており、かえるという言葉から「財がかえる」とされ、使ったお金が戻ってくるとされています。

住所
東京都港区麻布十番1-4-6
アクセス
地下鉄大江戸線「麻布十番駅」7番出口 徒歩0分

【渋谷】金王八幡宮

出典: 金王八幡宮公式サイト

渋谷にある「金王八幡宮」です。

ここでは第15代天皇である応神天皇が八幡大神として祀られています。

御社殿、神門ともに渋谷区指定有形文化財に指定されており、金王八幡宮内で咲く金王桜は渋谷区指定天然記念物にされています。

パワースポット:玉造稲荷神社

出典:ホトカミ公式サイト

金王八幡宮の境内にある「玉造稲荷神社」です。

 名前にある通り、五穀豊穣や商売繁盛を授けてくださる稲荷さまを祀っています。

こちらでは金運をさらにUPすることができるのでぜひ行ってみて下さい!

住所
東京都渋谷区渋谷3-5-12
アクセス
「渋谷駅」出口C1より徒歩5分

【新宿】穴八幡宮

出典:イベントチェッカー公式サイト

新宿にある「穴八幡宮」です。

商売繁盛や出世、金運にご利益があるとされています。

冬至の日から節分までの期間に配布される「一陽来復」には金運がUPするご利益があるとされており、大勢の人が並ぶ一大イベントとなっています。

住所
東京都新宿区西早稲田2-1-11
アクセス
東京メトロ東西線 「早稲田駅」下車、3B出口より徒歩五分

【品川】蛇窪神社

出典: 蛇窪神社公式サイト

品川にある「蛇窪神社」です。

かつてこの地に住んでいた人の夢に白蛇が現れたことから白蛇様が祀られています。

蛇は脱皮を繰り返してきれいな姿に生まれ変わることから美白祈願や金運UPのご利益を受けることができます。

御神前でお清めをした「美人水」を飲むことが出来るので、立ち寄った際にはぜひ飲んでみてください!

住所
東京都品川区二葉4-4-12
アクセス
都営浅草線「中延」駅徒歩5分

【葛飾】葛西神社

出典:御朱印・神社メモ

葛飾区にある「葛西神社」です。

日本武尊(やまとたけるのみこと)や徳川家康命(とくがわいえやすのみこと)がご祭神として祀られています。

商売繁盛、家内安全、立身出世などのご利益を受けることができます。

パワースポット:金町弁天社

出典:葛西神社公式サイト

葛西神社には10を超える境内社がありますが、金運UPとして有名な「金町弁天社」です。

蛇窪神社と同じく弁天様が祀られているので芸能、勉強、出世、金運など様々なご利益が受けられます。

「撫で蛇」と呼ばれる石像も設置されているのでさらに金運をUPさせましょう!

住所
東京都葛飾区東金町6-10-5
アクセス
JR常磐線・京成線 金町駅より徒歩10分

【日本橋】福徳神社(芽吹稲荷)

出典:Omairi公式サイト

日本橋にある「福徳神社(芽吹稲荷)」です。

徳川家康も参拝したとされており、

幕府から富くじ(現在の宝くじ)の運営を許可されたためそれが転じて金運のご利益があるとされています。

合格祈願や仕事運の向上、夫婦円満などの効果が得られるので多くの人が訪れています。

パワースポット:幸運鈴

出典:うつ病に悩むあなたのための、関東神社仏閣オンラインツアー公式サイト

こちらは宝くじの当選祈願ができる「幸運鈴」です。

持参した宝くじを置き、その上で鈴を鳴らすことで祈願ができます。

外れた宝くじも回収してくれるので、一攫千金狙いたい方におすすめです!

住所
東京都中央区日本橋室町2-4-14
アクセス
東京メトロ銀座線・半蔵門線 三越前駅
※A6番出口より徒歩1分

パワースポットで金運UPを目指そう!

引用元:THE GATE公式サイト

今回は東京にあるおすすめの金運UPパワースポットを10選紹介しました。

さらに金運UPを目指しましょう!

他にも様々なご利益が受けられるのでぜひご覧ください!

この記事を書いた人

てる

埼玉出身の「てる」です。 主に、暮らし・スポーツ・エンタメのジャンルを書いています。 バレーとアニメと読者と断捨離が好きです。 スポーツ全般得意です! 皆様のお役に立てるような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする