スポーツ・レジャー

【2022年度最新版】千葉の最強パワースポットランキング~お手軽に開運できる場所とは~

パワースポット旅行千葉

2022/11/11

パワースポットは、遠出しなければいけない。
そのようなイメージを持ってる方も多いと思いますが、実は千葉県にもあるんです!!

そこで今回は「神社仏閣編」と「自然編」に分けて千葉県の最強なパワースポットを紹介します。
ぜひ次のお出かけ先の候補にしてください!

目次[ 表示 ]

【千葉パワースポット】神社仏閣編トップ3

1. 天津神明宮

引用元:天津神明宮公式Twitter

西暦1184年に、源頼朝公によってご創建された800年以上も歴史のある由緒ある神社です。
20年に1度に立て替えられる鳥居や、くつろぎの茶屋があることから人気のある場所でもあります。

また、御朱印帳が明るい赤と黄色を基調としたデザインになっており、手に入れることをおすすめします。

パワースポット:御神水

引用元:天津神明宮公式サイト

境内の中でも、良い方角とされている南東に位置しており神聖な水として名高いです
身体の健康や家庭の平穏の面でもご利益があります。

住所
千葉県鴨川市天津2950番地
アクセス
JR外房線 特急ビューわかしお・わかしお号 安房小湊駅下車
→鴨川日東バス(天津駅・鴨川駅方面)約10分 神明神社前下車

こちらでは、東京の最強パワースポットランキングを紹介しています。

千葉だけではなく東京にもパワースポットがたくさんあります!
ぜひご覧ください!

東京の最強パワースポットランキング~お手軽に開運できる場所とは~

2. 千葉厄除け不動尊

引用元:千葉厄除け不動尊公式Twitter

鎌倉時代中期に開かれた寺院であり、厄除け、運開き、交通安全祈願などがあります。
また、1人100円で「ご利益めぐり」をすることもでき、お守りの種類も100種類以上あるといった見どころがたくさんあります。

パワースポット:縁結び大社

引用元:千葉厄除け不動尊公式サイト

「恋の願かけ巡り」は今ある悪い縁を絶ってから、良縁結びを祈願するというものなので効果絶大。

住所
千葉県東金市山田1210
アクセス
JR千葉駅→フラワーバス成東行きで35分、バス停:山田台下車、徒歩1分

3. 玉前神社

引用元:上総國一之宮 玉前神社公式Twitter

九十九里浜の南端にあり、1200年以上の歴史と格式をもつ「延喜式神名帳」にある神社です。
海の女神・玉依姫命を祀り、母性を尊び守護する神社として縁結び・子授け・安産・子育てにご利益があるとされています。

パワースポット:はだしの道

引用元:Instagram(@yasukun4000)

靴下・靴を脱いで玉砂利の上を歩き、三周すると幸運が訪れるとされています。
歩くのはなかなか大変ですが、できた時の達成感は素晴らしいです。

住所
千葉県長生郡一宮町一宮3048
アクセス
JR上総一ノ宮駅から徒歩8分

【東京パワースポット】自然編トップ3

1. 養老渓谷

引用元:養老渓谷観光協会

房総の真ん中に属している温泉郷 養老渓谷では、渓流釣りやハイキング、バーベキューなどアウトドアレジャーが楽しめます。
また、紅葉スポットでもあるのでそれを兼ねていくのもおすすめ

パワースポット:出世観音

引用元:養老渓谷観光協会

源頼朝公が再起をかけ祈願した「出世観音」として知られ、「開運招福の観音様」、「祈祷の名刹」として親しまれています。

立身出世を願う者にはその願いを成就してくれるため、仕事運を上げたい方にはもってこいです。

住所
千葉県市原市戸面401
アクセス
小湊鉄道養老渓谷駅から徒歩20分

こちらでは神奈川の最強パワースポットランキングを紹介しています。

お手軽に開運しちゃいましょう!

神奈川の最強パワースポットランキング~お手軽に開運できる場所とは~

2. 犬吠埼

引用元:千葉県公式観光物産サイト

太平洋に突き出た周囲500m程の岬で三方を水に囲まれた台地で、南には奇岩、白砂の君ケ浜海岸や巨岩の多い海岸が広がっているため老若男女楽しめます。

また、山頂や離島を除いて、日本で一番早い初日の出を拝むことができます

パワースポット:犬吠埼灯台

引用元:銚子市観光協会公式サイト

「世界の灯台100選」や「日本の灯台50選」に選ばれている、こちらの灯台は強い決断力を持つパワースポッです。

何か重大な選択をするか迷っているときに訪れるのがいいでしょう。

住所
千葉県銚子市犬吠埼9576
アクセス
銚子電鉄犬吠駅から徒歩7分

3. 清水渓流広場

引用元:きみつの観光情報

東京から約1時間で行ける君津市の秘境。

広場の中にある、遊歩道は樹々に囲まれておりさわやかな気持ちで散歩することができます

滝や清涼な水があるため、初夏には蛍が飛び交います。
また、梅雨にはアジサイ、秋には紅葉といった日本の四季折々の美しい自然を体感することができます。

パワースポット:濃溝の滝

引用元:千葉県公式観光物産サイト

なんとこの洞窟は、差し込む光が水面に反射して、ハートの形を描きます。

特に3月と9月のお彼岸時期の早朝が撮影のベストタイミング。
恋愛運が高まりそうな滝です。

住所
292-0526 千葉県君津市笹1954
アクセス
東京駅から上総亀山駅までJR線で約2時間半

こちらでは埼玉の最強パワースポットランキングを紹介しています。

神社仏閣、自然編で分けているのでぜひご覧ください!

【2022年度最新版】埼玉の最強パワースポットランキング~お手軽に開運できる場所とは~

千葉のパワースポットで運気を高めよう!

いかがでしたか?
行くところに迷ったら、パワースポットのある自然や寺・神社に行ってみましょう!

この記事を書いた人

pachu

東京都出身の「pachu」です。 主にスポーツ・レジャー、ビューティー、暮らしを書いています。 ハロー!プロジェクトと抹茶、チョコミント、インコを愛して生きています。 皆さんの心に響くような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする