スポーツ・レジャー

【2024最新】関西にあるおすすめのお化け屋敷・イベント10選!子供でも楽しめる怖いお化け屋敷を紹介

関西ホラーナガシマスパーランドお化け屋敷お化け関西お化け屋敷ホラーイベント映画村

2023/11/05

夏といえば、お化け屋敷ですよね!

友達や家族と一緒にドキドキしながら、お化け屋敷の中を進む瞬間はきっと楽しいはずです。

そこで絶叫間違いなしの関西のお化け屋敷を10選ご紹介します!

お子さんも楽しめる、怖いけど楽しいお化け屋敷もお伝えします。

目次[ 表示 ]

背筋が凍る!関西の怖いお化け屋敷・イベント7選

夏の暑さを吹き飛ばす、関西の怖いお化け屋敷やイベントを7選お伝えします!

怖すぎて、背筋が凍る体験ができますよ。

※恐怖度について補足

お化け屋敷の恐怖度は5段階評価で表しています。

恐怖度については、筆者の主観で判定しています。

【京都】東映太秦映画村 史上最恐のお化け屋敷

引用元:Instagram(@_toeieigamura

「東映太秦映画村 史上最恐のお化け屋敷」は、純和風の本格的なお化け屋敷です!

多くの時代劇を手がけてきた東映が作ったため、小道具や大道具、セットがリアリティ満載ですよ。

お化け役もプロの俳優さんがやっているため、迫力満点の演技に絶叫間違いなしです!

巷では、「関西一怖い」とも言われていますよ。

絶叫ポイント

引用元:東映太秦映画村公式サイト

絶叫ポイントは、東映が作り出すリアリティ感です!

機械では表せない、ゾクゾクする怖い雰囲気を見事に作り出しています。

また、出口付近の最後の演出には思わず腰を抜かしてしまうかもしれませんよ!

詳細情報

恐怖度
★★★★★
営業時間
9:00~17:00
※日により異なる
住所
京都府京都市右京区太秦東蜂岡町10
定休日
なし
アクセス
JR太秦駅から徒歩5分

【大阪】心斎橋PARCO「心斎橋ゾンビホラーハウス〜P氏の呪物コレクション〜」

引用元:心斎橋PARCO公式サイト

こちらのホラーイベントは、大量発生するゾンビから逃げ伸びてミッションを完了させるストーリーが体験できます!

人が演じるゾンビにはリアリティがあり、絶叫すること間違いなしですよ。

ホラー×テクノロジーで新しい恐怖体験を生み出す「株式会社闇」が企画したため、今までにない新感覚の恐怖を味わえるはずです!

絶叫ポイント

引用元:Twitter(@parco_shinsai

資産家の邸宅には、古い美術品が沢山あります。

それらの美術品は不気味なものばかりで、なぜだかずっとこっちを見ているかのような視線を感じますよ!

また、邸宅は広くまるで迷路のように入り組んでいるところが恐怖を倍増させます。

詳細情報

恐怖度
★★★★☆
営業時間
13:00~20:00
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3
定休日
なし
アクセス
心斎橋駅から徒歩2分

【奈良】生駒山上遊園地「地獄門」

引用元:生駒山上遊園地公式サイト

生駒山上遊園地の「地獄門」は、歩いて進むウォークスルー型のお化け屋敷です!

地獄をテーマにしているため、巨大な閻魔大王が登場して私たちが現世に戻るのを邪魔してきますよ。

お化け屋敷自体はそこまで怖くないかもしれません。

ですが、お化け屋敷で不思議な体験をしたという噂が後を絶ちません。

「足をつかまれた、」や「床が急にぐらぐらした」など色々な噂がありますよ!

ぜひ行く方は気をつけてくださいね。

絶叫ポイント

引用元:じゃらんニュース

噂程度の話ですが、お化け屋敷建設中に不可解な事故が起きたと言われています。

そのため、幽霊がいると噂されています!

ただでさえ怖いお化け屋敷に、心霊の噂があると怖さが倍増しますね。

詳細情報

恐怖度
★★★☆☆
営業時間
10:00~17:00
住所
奈良県生駒市菜畑2312-1
定休日
毎週木曜日
アクセス
近鉄生駒ケーブル生駒山上駅から徒歩2分

【大阪】HEP FIVE「大阪都市伝説 赤い女」

引用元:HEPHELL公式サイト

HEP FIVEで開催されている「大阪都市伝説 赤い女」は、大阪で語り継がれている都市伝説をモチーフにしたお化け屋敷です!

この都市伝説は、赤い服を着た女性が愛しい男性を探し続けて大阪市内の噴水をさまよっているというものです。

参加者はお札を入手して、女性の復活を阻止するというミッションに挑みます!

絶叫ポイント

引用元:Instagram(@__.tomomama._

赤い服を着た女性はオーディションで選ばれた女優さんたちが演じるため、怖さが倍増していますよ!

また、関西の方は馴染みの深い怪談のため、より恐怖を感じやすいのではないでしょうか。

詳細情報

恐怖度
★★★★☆
営業時間
11:00~21:00
住所
大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8F HEP HALL
定休日
なし
アクセス
JR大阪駅すぐ

【兵庫】大丸神戸店お化け屋敷 旧居留地0番地「廃病院〜復活の儀式〜」

引用元:大丸公式サイト

旧居留地の廃病院で、失踪事件と不思議な儀式に巻き込まれるというストーリーです!

病院の院長が、亡くした妻を生き返らせようと復活の儀式をしているとか、、。

東映が企画制作しているため、リアリティ溢れる怖さが味わえそうです!

絶叫ポイント

引用元:JIJI.COM

背筋が凍るような恐怖体験を楽しめるとか、、。

以前の参加者には、「思わず叫んでしまった」や「腰を抜かした」という方が多かったそうです!

5年ぶりに復活したホラーイベントにぜひ参加してみて下さいね。

詳細情報

恐怖度
★★★★☆
営業時間
10:00~19:00
住所
神戸市中央区明石町40
定休日
なし
アクセス
JR元町駅から徒歩3分

【三重】終点:鬼獄姫村駅

引用元:Twitter(@vvtsuminami567

「終点:鬼獄姫村駅」では、駅で繰り広げられる恐怖体験が味わえます!

誰も帰ってこれない不思議な駅から、逃れることができるのでしょうか、、。

団体様限定で心拍数チャレンジというイベントがあり、冷静にプレイすると割引が受けられますよ!

絶叫ポイント

引用元:イオンモール津南公式サイト

実際に人に驚かされる、怖さのあるお化け屋敷です!

夏の暑さも吹っ飛ぶ恐怖体験がしたい方におすすめですよ。

詳細情報

恐怖度
★★★☆☆
営業時間
11:00~19:00
住所
三重県津市高茶屋小森町145
定休日
なし
アクセス
高茶屋駅から徒歩13分

【大阪】アカイヘヤ

引用元:イオンモール堺鉄砲町公式サイト

「アカイヘヤ」はワンルームのアパートを舞台に巻き起こる怪奇現象が体験できるお化け屋敷です!

歩くタイプではなく、劇場型に体験する新感覚のスタイルになっていますよ。

アカイヘヤとは一体どんな部屋なのか、無事に部屋から脱出できるのか。

リアリティある部屋に絶叫間違いなしですよ!

絶叫ポイント

引用元:Instagram(@_poston0136

不気味で暗い部屋の中を探索するため、重苦しい緊張感が味わえますよ!

1人暮らしをしていて、「こんな事起きたら嫌だな」という事が体験できます。

詳細情報

恐怖度
★★★★☆
営業時間
11:00~19:00
住所
大阪府堺市堺区鉄砲町1
定休日
なし
アクセス
七道駅から徒歩3分

子供も楽しめる!関西のお化け屋敷・イベント3選

お子さんもお化け屋敷を楽しみたいはずです!

そんな時、怖すぎず丁度良いぐらいのドキドキを味わえるお化け屋敷があれば嬉しいですよね。

そこで、お子さんも楽しめる関西の怖いお化け屋敷やイベントを3選お伝えします!

【大阪】ひらかたパーク ドキドキおばけ屋敷 どろろん旅行社

引用元:SENYO公式サイト

「ドキドキおばけ屋敷 どろろん旅行社」は、動くライドに乗って様々なホラースポットを巡るアトラクションです!

「河童の目玉池」や「女郎蜘蛛の森」などを巡るので、怖いけど可愛いお化けたちに会えますよ!

絶叫ポイント

引用元:SENYO公式サイト

ライドがどんどん動くので、心の準備ができないまま進んでしまうのが怖いところです!

どんなお化けが出てくるのかが分からないのも、絶叫ポイントですね。

詳細情報

恐怖度
★★☆☆☆
営業時間
10:00~17:00
※日により異なる
住所
大阪府枚方市枚方公園町1−1
定休日
営業カレンダーに準ずる
アクセス
京阪枚方公園駅から徒歩10分

【三重】ナガシマスパーランド お化け屋敷

引用元:ナガシマスパーランド公式サイト

ナガシマスパーランドのお化け屋敷は、合掌造り風の建物の中を歩いて楽しむタイプのお化け屋敷です!

長さ200mのコースのため、国内でも有数の長さだそうですよ。

日本の妖怪、幽霊、怪談話をモチーフにしたお化けが沢山出てくるため、お化け屋敷デビューにぴったりです!

絶叫ポイント

引用元:ナガシマスパーランド公式サイト

99体の妖怪や幽霊が脅かし、怖がらせてきます!

予測不可能なので、思わず叫んでしまうかもしれませんよ。

詳細情報

恐怖度
★★☆☆☆
営業時間
9:00~17:00
住所
三重県桑名市長島町浦安333
定休日
HPに準ずる
アクセス
JR・近鉄桑名駅から長島温泉行きバスで約20分

【兵庫】姫路セントラルパーク ショッキングホラーミュージアム

引用元:Twitter(@zekkyo_bancho

ショッキングホラーミュージアムは、深夜のミュージアムを懐中電灯1本で進むというストーリーのお化け屋敷です!

参加者は電気会社の社員として、停電したミュージアムの発電機を修理するため、ブレーカーのスイッチを上げながら進みます。

ですが、スイッチを押すごとに恐怖の仕掛けが起き続けます!

絶叫ポイント

引用元:Twitter(@zekkyo_bancho

洋風の建物という、和風のお化け屋敷とは違う雰囲気に緊張感を感じますよね!

また、懐中電灯で道を照らして進むため、余計に暗さを感じてしまうかも、、。

詳細情報

恐怖度
★★★☆☆
営業時間
9:30~18:00
※営業カレンダーにより異なる
住所
姫路市豊富町神谷字大蔵1434
定休日
営業カレンダーに準ずる
アクセス
JR姫路駅からバスで30分

怖いけど楽しいお化け屋敷で遊ぼう!

いかがでしたか?

これまで絶叫間違いなしの怖いお化け屋敷を10選ご紹介してきました。

お化け屋敷は怖いですが、叫ぶうちに楽しさも生まれてくるかもしれませんよ!

暑さも吹き飛ばせるお化け屋敷は夏にぴったりの最高のエンターテインメントですね。

大人も子供もお化け屋敷で楽しんでみて下さい!

この記事を書いた人

kana

東京出身のkanaです。主にお金、旅行、エンタメについて書いています。 漫画と映画が大好きです。漫画を今までジャンル問わず1000冊読みました。 皆様が楽しめるような記事をお届けします。

SHARE

この記事をシェアする