旅行

東南アジアのおすすめ穴場スポット12選!知る人ぞ知るリゾートや秘境などを紹介

2023年東南アジアタイベトナム海外旅行穴場シンガポールインスタ映えおすすめオシャレリゾート旅行

2023/10/31

リゾート地や世界遺産が豊富な旅行先、東南アジア

アクセスしやすく、絶品グルメも多いため絶対に行きたいスポットですよね。

そこで、この記事では東南アジアのおすすめ穴場スポットを12選ご紹介します!

リゾート地や秘境などをご紹介しているため、ぜひチェックしてみて下さいね。

目次[ 表示 ]

東南アジアの魅力とは?

タイやベトナムなど国名は知ってるけど詳しくは知らないという方に、旅行に行きたくなる東南アジアの魅力を3つお伝えします!

東南アジア旅行の魅力1.物価が安い

まずお伝えしたい東南アジア旅行の魅力は、物価が安いことです。

円安時の旅行では、物価が安いのは本当に嬉しいですね!

東南アジアには屋台があることが多いため、屋台で200~500円程でお腹を満たすことも可能です!

東南アジアのローカルグルメを食べて、安く楽しく旅行しましょう。

東南アジア旅行の魅力2.豊かな自然と暖かい気候

東南アジア旅行の魅力の2つ目は、豊かな自然と暖かい気候です!

東南アジアは一年中を通して、温暖な気候です。

冬でも暖かいので、一年中半袖半ズボンで過ごすことができます。

また、手つかずのダイナミックな自然を楽しめるのが魅力的です!

東南アジア旅行の魅力3.アクセスしやすい

東南アジア旅行の3つ目の魅力は、アクセスしやすいことです!

日本から東南アジアまで、約5~7時間ほどで行くことができます。

欧米の国に比べると、気軽に海外旅行を楽しめますね!

東南アジア旅行に便利な持ち物と費用を紹介

こちらでは、東南アジア旅行にあると便利な持ち物と費用をご紹介します!

東南アジア旅行でおすすめの持ち物

東南アジア旅行にあったら便利な持ち物をご紹介します!

・マルチ変換プラグ
・セキュリティポーチ
・速乾タオル
・南京錠
・ウエットティッシュ
・薬
・日焼け止めクリーム
・長袖
・虫よけスプレー
・帽子/UVカットの日傘

・日焼け止めクリーム

タイやマレーシアなどは、年中暑いため日焼け止めクリームは必須です!
日差しが強く、すぐ焼けてしまうので注意してください。
日差し対策や冷房対策のために、長袖はあると便利です!

・虫よけスプレー

東南アジア旅行で気を付けたいのが、デング熱などです!
蚊に刺されることによる感染症に気を付けるため、虫よけスプレーは持っていきましょう。

・ウエットティッシュ

除菌シートがあると、屋台でのご飯も安心して食べることができます!
東南アジアだと、おしぼりが有料な場合が多いので持参することでお金を節約できます。

・マルチ変換プラグ

マルチ変換プラグは、ホテルで日本のプラグが使えない時に便利です!
携帯の充電する際に困らないように、全世界対応のプラグを買うことをおすすめします。

東南アジア旅行にかかる費用をご紹介!

タイ・カンボジア旅行の費用の目安をご紹介します!

タイ旅行 2泊3日 1人7万7000円~

     3泊4日 1人9万1,000円~

カンボジア旅行 2泊3日 1人13万円~

        3泊4日 1人15万円~

特にかかる費用は

・飛行機代
・ホテル代
・インターネット代
・海外保険代
・食費
・交通費
・観光やオプショナルツアー費用
・お土産代

上記の費用以外にもかかることがあるため、多めにお金を用意しておきましょう!

また、クレジットカードを用意しておくといざという時安心ですね。

世界遺産を楽しもう!東南アジア旅行でおすすめの穴場スポット

アンコールワット/カンボジア

カンボジアにある「アンコールワット」は、世界最大規模の寺院になります!

アンコールワットの周辺には、四面仏バイヨン寺院のあるアンコールトムや自然と遺跡の融合が見事なタプロムなど見どころが多くあります。

こちらでおすすめなのが、気球からアンコールワットを観賞するツアーです!

空から観賞することで、アンコールワットの壮大さを感じることができます。

ぜひ体験してみてくださいね。

ハロン湾/ベトナム

「ハロン湾」は、ベトナム北部にある世界自然遺産に登録されたスポットです!

首都ハノイから車で約4時間かかります。

美しい海に大小2,000の奇岩が浮かぶ、水墨画のような幻想的な風景が広がっています!

人気の観光地なので、日帰りツアーやクルーズ船で宿泊できるプランなどコースが豊富です。

希望のプランを見つけて、美しい自然を思う存分楽しみましょう!

アユタヤ/タイ

「アユタヤ」は、バンコクから車や電車で約2時間かかる場所にある世界遺産です!

自然と仏教建築が融合した異世界的な空間は必見です。

こちらでは、遺跡を背景にゾウに乗って散歩したり、夜のライトアップを観たりなど見どころが沢山あります!

時間の余裕に合わせてアユタヤを満喫してくださいね。

リゾートを満喫!東南アジア旅行でおすすめの穴場スポット

セブ島/フィリピン

フィリピンのセブ島は、東京から飛行機で約5時間半とアクセスしやすいスポットです!

透き通った海や白い砂浜など、THE南国リゾートの世界を楽しめます。

こちらでは、ダイビングやシュノーケリング、島めぐりなどマリンスポーツが人気です!

特に巨大なジンベイザメを観賞するツアーがおすすめなので、ぜひ参加してみて下さいね。

ピピ島/タイ

タイの美しいリゾート地「ピピ島」!

プーケットからフェリーで約2時間程で行くことができます。

豊かなサンゴ礁が魅力的な海と断崖絶壁が作る独特の地形が写真映えします!

こちらでは、ジンベイザメやマンタに遭遇できるシュノーケリングやダイビングが体験できます!

ぜひピピ島の豊かな自然に癒されて下さい。

エルニド/フィリピン

引用元:Instagram(@_taaaa_chan24)

フィリピンにある「エルニド」は、最強の秘境スポットです!

フィリピン最後の秘境」と呼ばれており、豊かな自然と透明度の高い青い海が特徴です。

大小合わせて50あまりの島々が浮かんでおり、荒々しい岩山を近くで見ることができます!

まるで楽園のような美しい海に癒されてみて下さいね。

カップル必見!東南アジア旅行でおすすめの穴場スポット

マリーナベイサンズ/シンガポール

「マリーナベイサンズ」は、シンガポールのシンボル的なスポットです!

3棟の高層ビルの上に、船型の屋上が付いています。

屋上のインフィニティプールは一度は入ってみたいおしゃれスポットですよね!

屋上のプールは宿泊者限定なので、泊まらないと入ることはできないので注意してください。

シンガポールの絶景を楽しめるスカイプールをぜひ楽しんで下さいね!

プーケット/タイ

引用元:タイ国政府観光庁公式Instagram(@_amazingthailandjp)

東南アジアの中でも観光立国として有名な「タイ」!

物価が低めで、食事も美味しいのでカップルにおすすめの国です。

特に綺麗なビーチが楽しめるプーケットはぜひ訪れてみて下さいね!

また、絶対に訪れたいスポットが「プーケット・オールドタウン」です。

ポルトガルと中国の文化が融合したカラフルな建物が特徴的ですよ。

ぜひインスタ映えする写真を撮ってくださいね!

一人旅に人気!東南アジア旅行でおすすめの穴場スポット

バンコク/タイ

引用元:Instagram(@_nozo_trip)

東京から直行便で約6時間ほどで行けるスポット、「バンコク」!

バンコク中心部には、電車が通っているので一人旅でも気楽に市内観光ができます。

タイはベトナム同様に料理が美味しい国です!

日本でもお馴染みのトムヤムクンやタイ風焼きそばのパッタイ、カオマンガイなどがあり、絶品料理ばかりです。

ぜひタイ料理を楽しんでみて下さいね!

ハノイ/ベトナム

引用元:Instagram(@_kai_gallery)

ベトナムの首都「ハノイ」は、東京から飛行機で5時間と比較的アクセスし易いスポットです!

フランス統治時代の名残としてヨーロッパ風の趣ある建築が多くあるため、一人で町を散歩すると楽しいですよ。

ベトナムはグルメが楽しめる国としてもおすすめです。

東京でも人気の「バインミー」やフォーなど、日本人でも食べやすい料理が多いです!

ぜひ絶品ベトナム料理を楽しんで下さいね。

女子旅で行きたい!東南アジア旅行でおすすめの穴場スポット

バリ島/インドネシア

引用元:Instagram(@_maco__sg)

インドネシアの「バリ島」は、寺院や遺跡などがあるパワースポットとして有名で「神々の住む島」と言われています。

幻想的な神殿を背景に現地の衣装を着て、写真を撮るのがおすすめです!

また、バリ島にはおしゃれなカフェやスパが多くあるので、充実した女子旅ができますよ。

シュエダゴン・パゴダ / ミャンマー

引用元:Instagram(@_s0613_bell1206k)

「ミャンマー」は、100以上の民族が暮らしている東南アジアの国です!

仏教国としても有名で、パゴダ(仏塔)が多くあるのが印象的ですね。

そんなミャンマーで訪れたいのが、「シュエダゴン・パゴダ 」です!

ミャンマーの中心部に位置し、ミャンマーを代表する観光地なので見逃せませんよ。

シュエダゴン・パゴダ を見るなら、日が暮れた夕暮れの時間帯がおすすめです。

夕日に照らされた、キラキラと光るパゴダは絶景です!

ぜひ訪れてみて下さいね。

東南アジアの穴場スポットを満喫しよう!

いかがでしたか?

これまで東南アジアの行きたい穴場スポットをご紹介してきました!

自然と世界遺産が豊富な東南アジアは絶対に行きたいですね。

ぜひご紹介したスポットを訪れてみて下さいね!

この記事を書いた人

kana

東京出身のkanaです。主にお金、旅行、エンタメについて書いています。 漫画と映画が大好きです。漫画を今までジャンル問わず1000冊読みました。 皆様が楽しめるような記事をお届けします。

SHARE

この記事をシェアする