旅行

【2024最新】韓国でしか買えないお土産32選!お菓子・コスメ・雑貨などジャンル別でご紹介

韓国旅行お土産お菓子雑貨韓国コスメ

2024/01/25

韓国のお土産ってどれも魅力的なものばかりですよね!

そこで今回は韓国でしか買えない、おすすめのグッズを32個ご紹介します!

ジャンル別でご紹介しているので、ぜひ気になる項目からチェックしてみてくださいね。

目次[ 表示 ]

【お菓子】韓国でしか買えないグッズ6選

まず、韓国でしか買えないお菓子を6つご紹介します!

チャムブンオパン

引用元:韓国市場

しっとりケーキの中におもちと小豆チョコクリームが入った背徳感スイーツです。

12個入っていて見た目も可愛いので、お土産などバラまきにもピッタリです!

OREO シナモンロール味

引用元:楽天市場

韓国では、あのOREOにシナモンロール味があるんです!

どんな味か想像がつきませんが、一度食べたらクセになる美味しさなんだとか。

一度は食べてみたいお菓子です!

薬菓

引用元:楽天市場

韓国といえば「薬菓」ですよね。

韓国のドラックストア「オリーブヤング」でも購入でき、せっかく韓国へ行くならぜひ買って帰りたい商品です!

ハニーバターアーモンド

引用元:韓国市場

韓国では定番のフレーバー「ハニーバター」。

甘じょっぱさがたまらないんです。

一度食べ始めたら止まらなくなってしまうこと間違いなしのお菓子です!

チョンウ もちもちチョコチップ

引用元:Qoo10

やわらかめのクッキー生地に、もちもちのおもちとチョコチップの食感がマッチしているこちらのお菓子。

日本人のファンも多く、お土産として喜ばれること間違いなしです!

バナナキック

引用元:韓国食品通販 KFOODS

バナナの風味がクセになるこちらのコーンスナック。

ちょっとシュールなパッケージが可愛いです。

【食べ物・飲み物】韓国でしか買えないグッズ6選!

続いて、韓国でしか買えない食べ物・飲み物を6つご紹介します。

ビヨット

引用元:noritter

韓国旅行でコンビニに行ったらみんな買っている「ビヨット」。

チョコレートのスナックを入れて食べるという新しいスタイルのヨーグルトで、深夜のおやつにもよさそうです。

無印良品

引用元:Trip.com

日本でもおなじみの無印良品。

韓国の店舗では、限定の食べ物が買えるんです。

缶詰やパウチになっているため飛行機でも持ち帰ることができます!

TEAZEN コンブチャ

引用元:PLAZA

韓国美女からも人気な「TEAZEN」のコンブチャ。

フレーバーも数種類あり、自分好みのものを購入できます。

オットギチャプチェ

引用元:韓国市場

現地で韓国人から絶大な支持を誇るこちらの商品。

インスタント麺の中でトップを競うほど美味しいと話題です。

バナナウユ

引用元:Amazon

その可愛らしい見た目からも大人気なこちらの商品。

韓国のコンビニでは他のフレーバーも豊富で、ずらっと並ぶカラフルなドリンクに心躍ること間違いなしです!

プルダックポックンミョン

引用元:楽天市場

日本でも人気なインスタント麺「プルダックポックンミョン」。

韓国食品ショップなどでも購入できますが、現地で買う方が安いです!

好きな方は韓国で買いだめするのをおすすめします!

【コスメ】韓国でしか買えないグッズ14選!

続いて、韓国でしか買えないコスメを14個ご紹介します。

LINDSAY モデリングマスク

引用元:PR TIMES

自宅でサロン級の肌管理ができるというこちらのパック。

日本でも販売している店舗はありますが、韓国だと日本価格の半額ほどで購入できるんです!

毛穴ケア・鎮静・くすみなど肌悩みに合わせて選んでみてくださいね。

Dr.jart+ ラバーマスク

引用元:スタイルコリアン

アンプルを顔全体に塗布しその上からマスクを被せるという新しいタイプのフェイスパックです。

値は張りますが効果を実感しやすく、リピーターも続出している実力派の商品です。

リジュラン マスク

引用元:LUA BEAUTY

美容皮膚科で、施術後の鎮静パックとしても採用されているこちらのパック。

マスク一枚に、肌のターンオーバーに効く美容成分がたっぷりと含まれており、透明感と潤いを与えてくれるマスクです!

numbuzin シートマスク

引用元:Qoo10

肌悩みに合わせて自分好みのステップを選べるこちらのパック。

肌キメを細かくしてくれる3番が特に人気です!

aqua teatree rubber mask

引用元:TesteR Korea

韓国人もスペシャルケアとして使用しているこちらのパック。

1度使用するだけで肌が潤うのを実感できます!

針パンテノールパッチ

引用元:LIPS

ニキビに悩んでいる方におすすめなこちらのニキビパッチ。

マイクロコーンがついているため、ニキビに有効な成分が浸透しやすく肌悩みの解決を早めてくれるんです。

cosxxビタミンcレチノール

引用元:楽天市場

高含量のビタミンCが肌のくすみを抑え、きらきらと輝く美肌に導いてくれるこちらの美容液。

1か月で肌年齢-2才の効果があるとも言われており、一度使えば手放せなくなってしまう商品です!

MEDIHEAL MADECASSOSIDE BLEMISH PAD

引用元:MEDIHEAL

ニキビ後の凹凸のある肌を落ち着かせ、シミやにきび跡の出現を軽減してくれるこちらのトナーパッド。

にきび跡に悩んでいる方にぜひ試してほしい商品です!

ノスカナゲル

引用元:楽天市場

にきび跡に効果がある皮膚治療薬です。

韓国でもにきび治療薬の定番として親しまれており、信頼と実績のある商品です。

JOJOBAリップエッセンス

引用元:BUYMA

保湿力がレベチであると話題のこちらのリップエッセンス。

韓国の女優やアイドルも愛用するほどで、唇の乾燥に悩んでいる方にはぜひ使用してほしい商品です!

Longtake トリートメント

引用元:HEARinfo

韓国のショッピングサイトやオリーブヤングで上位に入るほど人気のこちらのトリートメント。

トリートメントとしての実力はもちろんですが、その落ち着く香りも人気の秘訣です。

UNOVE ディープダメージトリートメントEX

引用元:スタイルコリアン

ヘアダメージに悩んでいる方に使ってほしいこちらのトリートメント。

ダメージ補修力に優れていて、使うほど髪がサラサラつるつるになっていくのを実感します。

Vussen ホワイトニング歯磨き粉

引用元:Qoo10

ホワイトニングの効果があるとして人気のこちらの歯磨き粉。

女子へのお土産としても喜ばれること間違いなしの商品です!

I’m Vita マルチビタミンバイタル

引用元:楽天市場

タミンのリキッドとタブレットがセットになったこちらの商品。

美肌の味方であるビタミンを効率的に取り込むことができます!

【雑貨】韓国でしか買えないブランドグッズ6選!

続いて、韓国でしか買えない雑貨のブランドを6つご紹介します!

TIMBURINS

引用元:ELLESHOP

パッケージが可愛すぎるハンドクリームやリップクリーム、キャンドルでバズっているこちらのブランド。

どの商品もかなりクオリティが高く、たくさん買いたくなってしまいます。

STARBUCKS

引用元:VENESIS

韓国のスターバックスでは、限定のタンブラーやマグカップどを購入することができます!

期間限定×韓国限定で日本で使っているととってもレアです!

MLB KOREA

引用元:MLB KOREA公式サイト

韓国発のブランドである「MLB KOREA」。

キャップやスニーカーなど、カジュアル好きさんにはたまらないアイテムをたくさん販売しています!

NIKE BY YOU

引用元:creatrip

世界に1つだけのNIKEスニーカーが作れる「NIKE BY YOU」。

日本でもオンラインショップで注文できるのですが、韓国の店舗ではその場でカスタムしてもらうことが可能なんです!

キャップやスウェットにオリジナルのワッペンを付けれるなんて、最高ですね!

Matinkim

引用元:Amazon

日本でも韓国でも大人気の「Matinkim」。

特にビーニーが人気で、被るだけで韓国女子っぽくなれてしまうアイテムです!

YETSAE

引用元:FASION POST

ボトルのデザイン性とスタイリッシュな香りで人気が急上昇している「YETSAE」。

プレゼントにも最適です。

韓国でしか手に入らないお土産をゲットしよう♡

以上、韓国でしか買えないお土産32選でした!

この記事を書いた人

だみ

茨城出身の「だみ」です。 主に、旅行・グルメのジャンルを書いています。 美味しいものを食べること、音楽、旅行が大好きです。 ピアノ・フルート・ギターできます!皆様に役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする