旅行

【2023最新】春の関東ドライブスポット16選!グルメや自然からデートや日帰りなど目的別で紹介!

春ドライブグルメ旅春休み関東ドライブスポット関東カップルデートドライブ

2023/02/22

だんだんと暖かくなってきて春の訪れを感じますね。

お出かけ欲が高まってくる人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、春の関東ドライブスポット16選をご紹介します!

グルメ・自然・お花見・アクティビティのジャンル別で載せているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次[ 表示 ]

春の関東ドライブ何する?おすすめアイディアをご紹介

春のドライブといえば、何をするのでしょうか?おすすめのアイディアをご紹介します !

春の気温は?

東京都における春の平均気温は以下の通りです。

最高気温最低気温
2月10℃2℃
3月14℃5℃
4月19℃10℃

このように、月を追うごとにどんどん暖かくなることがわかりますね。

お出かけにもピッタリの気候です!

車から降りない絶景巡り

とはいえ、朝夕は冷え込む春

車から降りずに楽しむドライブもおすすめです!

アイディア2つとおすすめスポットをご紹介します。

車で乗り入れできる砂浜

おすすめアイディア1つ目は「車で乗り入れできる砂浜」です。

関東でおすすめなスポットは以下の通りになります。

・【茨城】波崎海水浴場

・【千葉】君ケ浜灯台下広場

・【千葉】飯岡海水浴場

・【千葉】古所海水浴場

朝マックを買って、朝日を見に行くのはいかがですか?

車から出なくていいので快適ですし、素敵な思い出になること間違いなしです!

夜景の見える駐車場

おすすめアイディア2つ目は「夜景の見える駐車場」です。

関東でおすすめなスポットは以下の通りになります。

・【神奈川】チェックメイトC.C.

・【神奈川】大国ふ頭西緑地

・【神奈川】丹沢 大山

車を止めることができれば運転手も一緒に楽しめるのが良いですよね。

旅の最後にちょっとチルアウトするのにもおすすめです!

 

こちらの記事では、ドライブで行きたい関東の絶景スポットを8個ご紹介しています!

ぜひ併せてチェックしてみてくださいね!

【日帰り旅行】関東ドライブおすすめ8選!デート向けや絶景スポットなど

【グルメ】旬の味覚を楽しめるスポット5選!

まず、グルメを楽しめるおすすめ春ドライブスポットを5つご紹介します!

【群馬】伊香保温泉

引用元:icotto

「湯の花まんじゅう」や「そば」などの食べ歩きが楽しめる温泉街「伊香保温泉」。

最上部に向かって続く石畳が特徴的で、風情を感じる町並みにワクワクします。

射的や輪投げなど昔ながらの屋台なども楽しむことができ、大人も童心に帰って楽しめるスポットです!

【栃木】餃子ストリート

引用元:宇都宮観光コンペティション協会

餃子の名店が並ぶ餃子ストリート

休日にはどのお店にも長蛇の列ができ、多くの人でにぎわっています。

何店舗かはしごするのが基本の楽しみ方で、食べ比べをしてお気に入りを見つけてみてくださいね!

【埼玉】川越

引用元:月間不動産

冬はかなり冷え込み、夏はかなり暑い川越。

観光するなら春がベストな時期かもしれません。

甘味から塩味、食事まで、たくさんありすぎて迷ってしまうほどグルメが集っています。

昔ながらの街並みも風情があり、着物レンタルをしている人も多いです。

【神奈川】江の島

引用元:EMA

たくさんのお土産屋や飲食店が軒を連ねる「仲見世通り」。

大きすぎる蛸せんべいや生シラス丼など、美味しく見た目も楽しいグルメがたくさんあります。

島を一周すると、雄大な自然を感じることができおすすめです。

【神奈川】伊豆高原ビール本店

引用元:ヒトサラ

たくさんの海の幸を無造作に、しかし芸術的に盛った「漁師の漬け丼」を食べることができる「伊豆高原ビール本店」。

その名の通り出来立てのビールも提供しているので、大人のグルメ旅としてピッタリのスポットです!

【自然】春の絶景を楽しめるスポット4選!

続いて、春の絶景を楽しめるスポットを4つご紹介します!

【栃木】日光 竜頭の滝

引用元:サライ

奥日光三名瀑の1つで、迫力のある流れが特徴的な「竜頭の滝」。

秋の紅葉で有名なスポットですが、実は春も負けていません。

つつじの鮮やかなピンクと生い茂る苔の緑が美しいスポットです。

【栃木】霜降高原

引用元:スカイチケット

高山植物の宝庫で、絵に描いたような景色が広がる「霜降高原」。

春と秋には、雲海を見ることができるかもしれないんです!

周辺にはハイキングコースも完備されており、早起きして行ってみたいスポットです!

【東京】鳩ノ巣渓谷

引用元:RECOTRIP

東京都内とは思えない大自然と絶景が広がる「鳩ノ巣渓谷」。

吊橋がかけられた渓谷のそこには、綺麗な川が流れています。

春は新緑が美しく、心が浄化されること間違いなしです! 

【千葉】大山千枚田

引用元:読売新聞オンライン

 

斜面に沿った田園「棚田」。

知っていても訪れたことは無い人が多いのではないでしょうか?

水面に空が写るその景色はとても美しく、ぜひ一度は見てほしい景色です!

こちらの記事では、関東の絶景スポットを12個ご紹介しています。

お花見スポットやパワースポットもご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【一度は行きたい】絶景といえばここ!関東にある絶景スポット12選

【お花見】デートにもおすすめなスポット4選!

春といえば花ですよね。

おすすめのお花見スポットを4つご紹介します!

【栃木】足利フラワーパーク

引用元:THE GATE

その名の通り花が生い茂る庭園「足利フラワーパーク」。

4月中旬〜見ごろの「藤の花」の名所として知られており、そのスケールは圧巻です。

のんびり花に癒されながらお散歩する休日をお過ごしください。 

【埼玉】羊山公園

引用元:秩父市

一面に広がる鮮やかな芝桜に魅了される「羊山公園」。

秩父の山々も一望でき、大自然を感じることのできるスポットです!

【埼玉】幸手権現堂堤

引用元:幸手市観光協会

桜のピンクと菜の花の黄色、空の青がまさに春感じさせる「幸手権現堂堤」。

菜の花畑の中をお散歩することができ、穏やかな気持ちになれること間違いなしです!

【茨城】国営ひたち海浜公園

引用元:観光いばらき

 

丘が真っ青なネモフィラで埋めつくされ、天国のような景色が広がる「国営ひたち海浜公園」。

有名な「ネモフィラの丘」の他にも、チューリップやコキアなど魅力いっぱいのスポットです。

【アクティビティ】大学生におすすめなスポット3選!

続いて、大学生におすすめしたいアクティビティスポットを4つご紹介します!

【栃木】那須ハイランドパーク

引用元:じゃらんNet

大人でも十分に楽しめるクオリティのアトラクションと広さを誇る「那須ハイランドパーク」。

他の遊園地に比べ、アトラクションに並ぶ時間が短い遊園地です。平日は特に空いていて、意外と穴場なスポットです!

【千葉】東京ドイツ村

引用元:ガーデンストーリー

ドイツの町並みを再現したテーマパークで、四季折々の花が咲き乱れる「東京ドイツ村」。

アスレチックやアーチェリー、ボートなどの自然と融合したアクティビティが多数あり、童心に帰って楽しむことができるスポットです!

【神奈川】八景島シーパラダイス

引用元:毎日新聞

水族館と遊園地、宿泊施設までが一体となって、1日中遊べるスポット「八景島シーパラダイス」。

水族館ではベルーガやクラゲ、イルカなど大人気の生き物たちと触れ合うことができます!

こちらの記事では、みんな大好き絶叫系・ジェットコースターなどを楽しめる関東の遊園地を13個ご紹介しています!

ぜひチェックしてみてくださいね!

関東のおすすめ遊園地13選!絶叫ジェットコースターや人気アトラクションも紹介

春の関東ドライブを楽しもう!

以上、春に行きたい関東ドライブスポット16選でした!

お気に入りのスポットは見つかりましたか?

ぜひ、恋人や友人、家族など大切な人と素敵な時間をお過ごしください。

この記事を書いた人

だみ

茨城出身の「だみ」です。 主に、旅行・グルメのジャンルを書いています。 美味しいものを食べること、音楽、旅行が大好きです。 ピアノ・フルート・ギターできます!皆様に役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする