旅行

【2023年最新】ソウル郊外のおすすめ観光スポット7選!日帰りで行ける場所や穴場を紹介

観光スポット2023年ソウル郊外最新おすすめ

2023/03/15

みなさんは韓国に行ったことがありますか?

韓国といえばソウル中心部が有名ですが、郊外にも魅力がたくさんあります。

今回はソウル郊外のおすすめ観光スポットをご紹介します!

目次[ 表示 ]

日帰りで行ける!ソウル郊外のおすすめ観光スポット4選

まずは、日帰りで行けるソウル郊外のおすすめ観光スポットをご紹介します。

北漢山(プッカンサン)国立公園

引用元:googleマップ

北漢山国立公園は多数の尾根と渓谷が広がっており、初心者から上級者まで楽しめる10以上のハイキングコースがあります。

また、白雲台(べグンデ)や道峰山(トボンサン)など5つの岩峰からの景色が楽しめ、2000年の歴史を持つ北漢山城や文化遺産、100を超える寺院や僧院もあります。

さらに、なんとここは毎年500万人以上の人々が訪れており、「面積当たり最も多くの人が訪れる国立公園」としてギネスブックにも記載されており、多くの人に注目されています。

引用元:googleマップ

アクセス

ヨンシンネ駅(地下鉄3号線、6号線)から704番、34番バスに乗り換えて約30分、「北漢山城入口」で下車

舞衣島(ムイド)

引用元:googleマップ

仁川には数多くの小島が点在しており、その中でも有名なのが舞衣島です。

仁川国際空港がある永宗島(ヨンジョンド)付近に位置しているため、ソウルでの乗り継ぎの際に生じる待ち時間にも行くことができます。

島内には絶景が話題のハナゲ海水浴場があり、真夏には海水浴を楽しむ観光客が多く訪れます。

さらに、登山を楽しみたい方は虎龍谷山(ホヨンゴクサン)や国師峰(ククサボン)へ登るのもおすすめです。

その他にも映画のモデルにもなったシルミ海水浴場をはじめ、見どころがいっぱいです。

引用元:googleマップ

アクセス

仁川国際空港から蚕津島船着場行きのバスに乗車、蚕津島船着場で下車

その後舞衣島行きに乗船

水原(スウォン)・水原華城

引用元:googleマップ

水原(スウォン)は、かつて18世紀に遷都が予定されていた幻の首都です。

ユネスコ世界遺産に登録されている水原華城(スウォンファソン)がもっとも有名で、

城壁からは華虹門(ファフォンモン)や八達門(バルダルムン)まで巡ることができます。

気球にのって水原華城の全体を見下ろすことができる「フライング水原」というものがあり、70〜150mの高さでおよそ10分間、上空からも観光が楽しめます。

丸一日観光してもよいのですが夕日とライトアップが美しいため、夕方からの観光もおすすめです。

引用元:googleマップ

アクセス

ソウル駅から地下鉄1号線で約1時間、水原駅下車

アクアフィールド河南(ハナム)

引用元:googleマップ

2016年に開業した韓国最大級の複合型商業施設の3〜4階にチムジルスパとウォーターパークからなる日帰りスパリゾート施設があります。

このチムジルスパでは、オーロラのパノラマ映像が流れるメディアアートルームなど8種類のチムジルバン(低温サウナ)でゆったりとくつろぐことができます。

さらに、この商業施設には図書館も併設しており、ここがフォトジェニックスポットとして話題です。

旅の疲れを癒したい方や、たくさんの本に囲まれた空間で時間を忘れて過ごしたい方におすすめの場所です。

引用元:googleマップ

アクセス

蚕室(チャムシル)駅からスターフィールド河南行きの9302番レッドバスで約30分

知られざる魅力がいっぱい!ソウル郊外のおすすめ穴場スポット3選

次に、ソウル郊外のおすすめ穴場スポットをご紹介します。

栢峴洞(ペッキョンドン)カフェ通り

引用元:googleマップ

板橋(パンギョ)にある栢峴洞(ペッキョンドン)カフェ通りは、開発によって様々なお店が増えはじめた注目のスポットです。

おしゃれなカフェや、レストラン、セレクトショップが立ち並んでおり、メイン通りや小道に個性的なお店が50軒ほどあります。

人気韓国ドラマ「星から来たあなた」をはじめ、ドラマや映画のロケ地としても使われており、韓国映画やドラマが好きな方にはおなじみの場所かもしれません。

毎週土曜日にはハンドメイド作家によるフリーマーケットが開催されているため、興味のある方はぜひ訪れてみてください。

引用元:googleマップ

アクセス

ソウル駅から電車で40分 Hanlim Apt. 下車、徒歩17分

貞洞展望台(チョンドンチョンマンデ)

引用元:googleマップ

ソウル中心部の「ソウル市庁 西小門(ソソムン)庁舎」の13階に位置する展望台です。

大きな窓からは眼下に「徳寿宮(トクスグン)」「徳寿宮トルダムキル(石垣道)」などを見下ろすことができ、ビルの合間からは「景福宮(キョンボックン)」や「仁王山(イナンサン)」なども眺めることができます。

Nソウルタワーのような有名観光地ではないため、長時間待つことはないといいます。

展望台にはカフェも併設されており、コーヒーを飲みながらゆったりと過ごせるのも魅力です。

引用元:googleマップ

アクセス

地下鉄1・2号線シチョン駅2番出口より徒歩6分

烏耳島(オイド)

引用元:googleマップ

自然環境に恵まれ、歴史の遺産が豊富な始興市の西側の浜辺に位置する島です。

ここには貝塚が分布しており、韓半島の新石器文化や、内陸地方と新石器文化の南北交流の関係などが分かる遺跡となっています。

美しい夕陽とチョゲグイ(貝焼き)で有名が有名ですが、ガイドブックで紹介されることも少なく、日本人の観光客も少ないまさに穴場観光地です。

引用元:googleマップ

アクセス

ソウル駅から地下鉄4号線で約80分、終点駅「オイド駅」下車

ソウル郊外にも観光地はたくさんある!

以上、ソウル郊外でおすすめの観光地をご紹介しましたが、いかがでしたか?

郊外にも素敵な観光地がたくさんありますね。

ぜひ、ソウルを訪れた際は、郊外まで足を延ばしてゆっくり観光してみてくださいね!

この記事を書いた人

とも

埼玉県出身の「とも」です。 主に、グルメ・旅行・暮らしのジャンルを書いています。 食べることと洋楽が大好きです。 毎日が楽しくなるような記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする