旅行

【2024】韓国ソウルの買い物スポット15選!安いコスメブランドや最大級ショッピングモールなど

安い女子旅買い物韓国韓国ブランドコスメファッション

2024/06/12

旅行先として現在大人気の韓国

コスメや洋服が安く売られている韓国では、たくさん買い物をしたいですよね。

そこで、本記事では韓国の買い物スポット15選を紹介しています。

様々なグッズが買えるショッピングモールなども紹介しているのでぜひ参考にしてみてください!

目次[ 表示 ]

安い買い物がしたい方におすすめの買い物スポット6選!

明洞(ミョンドン)|コスメやファッショングッズの韓国ブランドが数多く集まるエリア

引用元:コネスト

日本人観光客に人気No.1の観光地「明洞(ミョンドン)」!
ソウル最大の繁華街で日本でいう原宿のような場所です!

ラグジュアリーな高級品からお手頃な価格の商品までなんでも揃っており、特にお手頃な価格で購入できる国内・海外ブランドの服、靴、アクセサリー、ジュエリー、ハンドバッグ、化粧品などが人気です。

日本語を話すことができる店員さんが多いため、言葉が伝わるか不安に思っている方は明洞での買い物がおすすめです!

韓国グルメの食べ歩きなどもでき、韓国で買い物をするならまずは明洞に行きましょう!
↓食べ歩きをする際には以下の記事を参考にしてみてくださいね!

【2023最新】明洞の食べ歩きグルメ21選!安い屋台や場所・行き方などもご紹介

コスメショップでは、買った商品にたくさんのおまけをつけてくれますが、お店によってはおまけ分の料金も決済されてしまったという方もいるので、必ず領収書をもらい、決算金額を確認するようにしましょう!
住所
ソウル特別市 中区 明洞
営業時間
10:00~22:30(営業時間は店舗によって異なります)

東大門市場(トンデムンシジャン)|膨大な数の アパレルショップが集まる観国最大級のショッピング地区

引用元:コネスト

東大門市場(トンデムンシジャン)は、多くの卸売・小売店舗が集まる韓国最大級のショッピング地区です!

洋服だけでなく、カバンやアクセサリー、靴の専門店などファッション関係で欲しいものはこの地区でほとんど買うことができ、とにかく値段が安いので買いすぎてしまっても安心!

また、東大門ではナイトショッピングする方に合わせて飲食店も深夜営業しているお店が多いため、買い物した後に腹ごしらえできるのが嬉しいポイント!

小腹が空いた際には屋台のおでんもおすすめですよ!
食べ歩きの際には以下の記事を参考にしてみてくださいね!

【2024最新】東大門の食べ歩きグルメ10選!深夜までやってる屋台や行き方もご紹介

住所
ソウル特別市 中区 鍾路 272
営業時間
生地、衣類副資材 
08:00~18:00(日曜日: CLOSE)
アクセサリー部品 
09:30~19:00(日曜日: CLOSE)
昏睡用品とホームインテリア(寝具、手芸、カーテン、ボウル) 
08:00〜19:00(日曜日:1、3、5週間部分営業)
レストラン
Nドンフードコート
07:00~18:00(土曜日:07:00~17:00/日曜日:CLOSE)
Bドンレストラン
08:00~19:00(日曜日: CLOSE)

弘大(ホンデ)|韓国のサブカルチャーの中心地

引用元:コネスト

若者たちで賑わうおしゃれな街「弘大(ホンデ)」!

ALANDなどの若者向けの韓国セレクトショップから、お手頃な価格設定のお店まで様々な洋服屋さんが立ち並んでいます。

安い値段ながらおしゃれでデザイン性の高い服が多く売られており、ファッションが好きな方には絶対に行ってほしいスポットです。

また、カフェやアートギャラリー、ライブミュージック バー、クラブなどもあるため買い物以外に観光を楽しみたいという方にもおすすめです。

↓買い物の途中でカフェに寄りたいと考えている方はこちらの記事を参考にしてみてください!

【2024最新】弘大(ホンデ)のおしゃれなカフェ15選!インスタ映えや夜まで営業のお店などご紹介

住所
ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 364-27
営業時間
09:00~深夜(営業時間は店舗によって異なります)

広蔵市場(クァンジャンシジャン)|韓国最古の市場で食べ歩きとショッピングが楽しめる

引用元:コネスト

広蔵市場(クァンジャンシジャン)はソウルの中心地に位置する大人気の屋台型市場で、韓国料理屋だけでなく洋服なども買うことができます。

サテン、シルク、テキスタイル、リネンのベッドシーツ、手工芸品、民族衣装などを購入することができ、お手ごろな価格で高品質なアイテムを手に入れることができます。

屋台で食事を楽しみながら買い物もできるので、女子旅におすすめです。

基本、現金支払いのみになりますので前もって現金を準備しておきましょう!
住所
ソウル特別市 鍾路区 昌慶宮路 88
営業時間
08:30~23:00(営業時間は店舗によって異なります)

南大門市場(ナンデムンシジャン)|お手頃価格で何でも揃う活気あふれる市場

引用元:VISIT KOREA

南大門市場(ナンデムンシジャン)は、食品や日用品、雑貨などが幅広く揃うのが魅力の総合市場です。

商品は安くて品質が良いのが特徴で、高級伝統工芸品から韓国雑貨まであるのでお土産を探すスポットとして利用するのもおすすめです。

また、夜間の午後11時から午前4時の期間は活気ある夜市へと変化する点も魅力です。

基本、現金支払いのみになりますので前もって現金を準備しておきましょう!
住所
ソウル特別市 中区 南大門市場 4-21
営業時間
10:00~04:00(営業時間は店舗によって異なります)

ゴートゥーモール|化粧品からアクセサリーまで何でも揃う地下ショッピングモール

引用元:コネスト

ゴートゥーモールでは、全長約880mの巨大な2つの地下通路に約600店舗がぎっしりと並んでおり、韓国ファッションのアイテムを買うことができます。

ゴートゥーモールの魅力はなんといってもその品揃えの多さと価格の安さであり、良質なものを安く手に入れることができます。

女性をターゲットとするショップが多く、化粧品やアクセサリー、ジュエリーなども購入することができるため、女子旅の際はぜひ訪れてみてください。

住所
ソウル特別市 瑞草区 盤浦洞 128-4
営業時間
10:00~22:00(営業時間は店舗によって異なります)

何でも揃うショッピングモールおすすめ4選!

ロッテ百貨店(明洞)|幅広い商品が揃う人気のショッピングモール

引用元:トリップアドバイザー

明洞にあるロッテ百貨店はソウルで人気のショッピングモールであり、地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅から直結で行くことができます。

アパレルやアクセサリー、ジュエリー、美容製品など圧倒的な品揃えを誇っており、地元や各国の料理を堪能できるフードコートもあります。

ロッテ百貨店で特に人気なのが9〜12階の上層部にある免税店であり、香水やジュエリーなど海外の有名ブランドを買いたい方におすすめです。

住所
ソウル特別市 中区 南大門路 81
営業時間
月~木:10:30~20:00
金~日:10:30~20:30

コモングラウンドショッピングモール|若者に人気!世界最大のコンテナモール

引用元:コネスト

コモングラウンドショッピングモールは韓国初のコンテナショッピングモールであり、約1,600坪の施設面積では世界で最大を誇ります。

洋服はもちろん、アクセサリーやカバン、靴などの小物まで多彩な女性ファッション店が集まっており、コスメ店もあるため女性に人気の場所です。

オンラインサイトでしか見られなかった商品を実際に手に取って試すことができるというのも女性から人気の理由の一つです。

住所
ソウル特別市 光津区 峨山路 200
営業時間
11:00~22:00

スターフィールドコエックスモール|駅直結!アジア最大の地下ショッピングモール

引用元:VISIT KOREA

スターフィールドコエックスモールは、洋服、雑貨、コスメ、レストラン、映画館、水族館など幅広いものが揃ったアジア最大の地下ショッピングモールです。

駅直通なので迷うことなく行くことができ、雨の日でも濡れずに楽しむことができます。

高さ 13 メートルの本棚に、5 万冊を超える本が並んでいるスターフィールド ライブラリーもぜひご覧になってください。

住所
ソウル特別市 江南区 永東大路 513
営業時間
10:30~22:00

仁川国際空港の免税店|免税価格でブランド品を購入できるショッピングモール

引用元:新世界免税店公式サイト

ブランド品を普段より安く購入できる「仁川国際空港の免税店」!

普段は値段が高く、買うのに迷ってしまうような憧れのブランド品も、税がかかっていない価格なら少し安く購入できるかもしれません。

煌びやかな内装はウィンドウショッピングだけでも楽しいですよ!

基本値段はドルで表示されているため、時期によっては免税店で購入するよりも日本のお店で購入した方が安い場合がありますので、よく確認しましょう。
住所
仁川広域市中区空港路272 仁川国際空港第1、2ターミナル3階
営業時間
6:30~21:30

若者におすすめのおしゃれなものが買える買い物スポット5選!

カロスキル|若者に人気のおしゃれスポット

引用元:コネスト

若者に人気のスポット「カロスキル」!

江南に位置し、街路樹が立ち並ぶ優雅な雰囲気の通りには、流行りのショップや飲食店があります。

芸能人がよく買い物に訪れるスポットとして有名なので、韓国の芸能人に遭遇してみたい!という方はぜひカロスキルへ行ってみてください!

住所
ソウル特別市 江南区シンサ洞
営業時間
店舗により異なる

聖水洞|自然と都市の融合を楽しめる今一番ホットなスポット

引用元:CREA WEB

工場や倉庫をリノベーションしおしゃれなお店が立ち並ぶ「聖水洞(ソンスドン)」!

韓国で大人気のパン屋「onion」やコスメブランド「fwee agit」などの最新の流行りを作り出しているショップが聖水洞にはたくさんあります。

おしゃれなセレクトショップや、あまり知られていない隠れ家的カフェが好きな方にはぜひ訪れてほしいスポットです!

住所
ソウル特別市 城東区 トゥッソム路 273
営業時間
店舗により異なる

狎鴎亭(アックジョン)|美容クリニックやおしゃれなカフェが集まる

引用元:ソウルナビ

狎鴎亭 (アックジョン) は、一流の有名デザイナーブランドの店舗が集まる、ソウル屈指のショッピング地区です。

狎鴎亭路とも呼ばれるこのラグジュアリーな地区の通りには、美容クリニック、デパート、高級ブティック、ショッピングモールが立ち並びます。

ハイブランド好きな方や韓国でリッチな買い物や食事を楽しみたい方におすすめの場所です。

住所
ソウル特別市 江南区 狎鴎亭洞
営業時間
10:00~22:30

梨泰院(イテウォン)|国際色豊かなアパレルショップやレストランが集まる

引用元:VISIT KOREA

梨泰院(イテウォン)は、韓国であることを忘れてしまうほど国際色豊かな街であり、外国人が多く世界各国の飲食店が立ち並び、日本でいうと六本木に似ています。

バッグや革製品、洋服、アクセサリー、輸入ファッションブランドなど100軒以上の店が揃う、人気のショッピングエリアです。

他にも多彩な国のレストランやカフェ、バーなどが立ち並ぶので、世界旅行しているような気分を味わいながら買い物したい方にもおすすめです。

住所
ソウル特別市 龍山区 梨泰院路
営業時間
店舗により異なる

仁寺洞(インサドン)|韓国文化を肌で感じられる!韓国の伝統美術が人気のエリア

引用元:コネスト

仁寺洞 (インサドン) 地区は、数多くの骨董品店、伝統的な茶屋、書店が軒を連ねているアートが魅力的な地区です。

韓服 (民族衣装)、韓紙 (伝統の紙)、手工芸品、ヴィンテージ玩具、陶器、民芸品など韓国の伝統美術に興味がある方はぜひ訪れてみてください。

また、鐘路(チョンノ)の鐘閣(チョンガッ)駅周辺は若者向けの繁華街で、おしゃれなカフェや居酒屋などもあるので若い女性の方にもおすすめです。

住所
ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞
営業時間
11:30~21:30(営業時間は店舗によって異なります)

韓国旅行で買い物を楽しもう!

本記事では、韓国旅行のおすすめ買い物スポット15選を紹介しました。

韓国は安くて高品質なコスメや洋服が幅広くあり、人気の観光地となっています。

この記事を参考にして韓国での買い物を楽しんでみてください!

この記事を書いた人

なみ

東京出身の「なみ」です。 主に、エンタメ・ビューティーのジャンルを書いています。 韓国アイドルとバスケが大好きです!皆さんに役立つ情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする