旅行

【2023年最新】神奈川の夏祭り・イベント5選!有名・穴場・屋台ありなどご紹介

屋台イベント祭り花火神奈川

2023/09/01

せっかくの夏、祭りやイベントなどに参加して満喫したいですよね。

神奈川では屋台のある祭りや花火大会など様々なイベントが開催されます。

そこで本記事では2023年度に開催されるおすすめの夏祭り・イベントを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

目次[ 表示 ]

第8回 鎌倉 浜の盆踊り大会

引用元:CAMPFIRE

鎌倉市の鎌倉中央海水浴場で4年ぶりに「第8回 鎌倉 浜の盆踊り大会」が開催されます。

生演奏盆踊りや和楽器演奏、ワークショップ、よこさい踊りなど親子三世代で楽しめるイベントとなっています。

開催日
2023年7月22日(土)15時~20時
開催場所
鎌倉中央海水浴場 海の家 Asia前の浜
アクセス
JR横須賀線鎌倉駅東口より徒歩12分

みなとみらいスマートフェスティバル

引用元:デジカメ Watch

音楽と花火で夜を彩る「みなとみらいスマートフェスティバル」が横浜みなとみらい21地区で開催されます。

大道芸パフォーマンスや伝統的な和太鼓の響きをアレンジした「横浜都筑太鼓」の演奏などが行われ、クライマックスでは首都圏最大級の25分間約2万発の花火が打ち上げられます。

一般協賛席のチケットは事前に購入が必要なので注意しましょう。

開催日
2023年7月31日(月)18時~20時
開催場所
臨港パーク・耐震バース・横浜ハンマーヘッド9号岸壁・カップヌードルミュージアムパーク
アクセス
みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩10分

鶴岡八幡宮 ぼんぼり祭り

引用元:鎌倉市観光協会

8月立秋の前日である7日から9日の期間、鎌倉市鶴岡八幡宮で「ぼんぼり祭り」が開催されます。

鶴岡八幡宮にゆかりある著名人の書画がぼんぼりに仕立てられ、夕刻になると明かりが灯されます。

例年は屋台なども設置されるので、お祭りと幻想的な景色を一度に楽しめます。

開催日
2023年8月7日(月)~9日(水)
開催場所
鶴岡八幡宮
アクセス
JR横須賀線・湘南新宿ライン鎌倉駅東口より徒歩10分
江ノ島電鉄江ノ電鎌倉駅より徒歩10分

第17回相模大野もんじぇ祭り

引用元:レアリア

「相模大野もんじぇ祭り」では、プロミュージシャンによる音楽を聴きながら地元飲食店が腕によりをかけて準備したグルメを楽しむことができます。

「もんじぇ」とはフランス語で「食べる」という意味で、相模大野もんじぇ祭りでしか食べられない美味しい料理を食べることができます。

また、プロのミュージシャンによる演奏をステージで無料で楽しむことができ、盛大な花火も打ち上げられます。

開催日
2023年8月26日(土)~27日(日)14時~21時
開催場所
未定(例年は相模大野中央公園)
アクセス
(小田急線相模大野駅より徒歩4分)

ビアフェス(ジャパン・ビアフェスティバル)横浜

引用元:パスマーケット

ビアフェスでは、入場料を払えば何度でもビールを試飲することができ、多数のクラフトビール・海外ビールを楽しむことができます。

世界5大ビール審査会の一つである「インターナショナル・ビアカップ」や日本最大のビール審査会「ジャパン・グレートビアアワーズ」で賞を受賞したビールが勢ぞろいします。

開催日
9月9日(土)~9月10日(日)
開催場所
横浜港大さん橋ホール
アクセス
みなとみらい線日本大通り駅より徒歩7分

神奈川の夏祭り・イベントに参加して夏を楽しもう!

本記事では神奈川の夏祭り・イベント5選を紹介しました。

神奈川では日本の伝統を感じるような祭りからフェス感覚で楽しめるものまで多種多様なイベントがあります。

神奈川の夏祭りやイベントに参加して、夏を楽しみましょう!

この記事を書いた人

KK

東京都出身の「KK」です。 主にビジネス・デジタル・エンタメ・暮らしのジャンルを書いてます。 ポーカーとゴルフにハマってます! 皆さんの暮らしに役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする