旅行

【2023最新】国内女子旅のおすすめスポット12選!2泊3日で行ける場所やおしゃれな場所も紹介

観光スポット女子旅国内国内旅行おすすめ

2023/08/04

長期休暇や土日、卒業旅行などで女子旅に行くという方も多いと思います。

せっかくの女子旅、思い出に残るような場所に行きたいですよね!

そこで本記事では、国内の女子旅おすすめスポット12選を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

目次[ 表示 ]

国内女子旅のおすすめスポット6選【日帰りや1泊2日】

【茨城県】国営ひたち海浜公園

引用元:国営ひたち海浜公園公式サイト

「国営ひたち海浜公園」は茨城県を代表するスポットで、春はネモフィラ・チューリップ、秋はコスモス・コキアなどの花畑を見ることができます。

アメリカのCNNの「Japan’s most beautiful places(日本の最も美しい場所36選)」に選定されるほど美しく、花畑を見たいという方はひたち海浜公園を訪れるのをおすすめします。

リードをつければペットの同伴も可能です!

住所
茨城県ひたちなか市馬渡 字大沼605-4
アクセス
【車】ひたち海浜公園ICより6分
【電車】JR常磐線勝田駅より路線バスで約15分

【栃木県】あしかがフラワーパーク

引用元:栃ナビ

あしかがフラワーパークは四季折々の花が咲き乱れる花の楽園で、4月中旬〜5月中旬に見頃となる350本以上の藤や10月末からのイルミネーションが人気です。

他にもバラ・アジサイ・スイレン・シャクヤクなど色々な花が咲き誇っており、一年を通して美しい花を楽しむことができます。

栃木県には他にも日光・鬼怒川・那須高原など人気の観光地があるので、合わせて観光するのもおすすめです。

住所
栃木県足利市迫間町607
アクセス
【車】佐野藤岡ICより30分
【電車】あしかがフラワーパーク駅より徒歩3分

以下の記事では那須観光で行きたい絶景スポットを紹介しています。ぜひ参考にしてみてください!

那須観光で行きたい絶景スポット5選!人気の観光スポットから穴場まで幅広く紹介

【静岡県】ACAO FOREST

引用元:熱海市観光協会

ACAO FORESTには東京ドーム約13個分の広さを持つ庭園があり、女子旅には絶好のスポットです。

海を見下ろす丘隆地に、個性豊かな13のテーマガーデンが広がっており、バラや球根植物、ハーブ、球根草など様々な植物を楽しむことができます。

ACAO FOREST内には人気のフォトスポットなどもあるので女子旅におすすめです!

住所
静岡県熱海市上多賀1027-8
アクセス
【車】御殿場ICより約1時間
【電車】熱海駅より東海バスで約15分

【長野県】軽井沢のハルニレテラス

引用元:星野リゾート

ハルニレテラスは軽井沢で人気のスポットで、飲食店・カフェ・ショップなどが多数出店している「小さな街」のような場所です。

標高1,000メートルの高地にあるため、夏でも涼しく、冬はスキーを楽しむことができ、自然のなかでゆったりとした気分を味わえます。

日帰りでも利用できる温泉などもあるため、日帰りで小旅行気分を味わえる点もおすすめです。

住所
静岡県熱海市上多賀1027-8
アクセス
【車】碓氷軽井沢ICより約40分
【電車】軽井沢駅より西武観光バスで約20分

【埼玉県】小江戸・川越

引用元:小江戸川越観光協会

川越は東京から電車で1時間半弱で行ける関東で人気の女子旅スポットで、気軽に日帰りでも行けます。

昔ながらの街並みを感じながら食べ歩きをするのが人気で、着物をレンタルして散策する人も多いです。

近くの川越氷川神社は縁結びのパワースポットとしても人気で、釣竿を使って引く変わったおみくじである鯛みくじが人気です。

住所
埼玉県川越市幸町
アクセス
【車】川越ICより約30分
【電車】池袋駅から約東武東上線で約30分

【山形県】銀山温泉

引用元:山形県

銀山温泉ではタイムスリップしたかのようなレトロな景色が広がっており、夕暮れ以降に灯されるガス灯と相まってノスタルジックな日本情緒を感じられます。

昼の間も、歩き回れる範囲内にカフェ・食べ歩きスポットやお土産屋も充実しており、散策を楽しめます。

普段とは一風変わった体験をしたい方におすすめです!

住所
山形県尾花沢市銀山
アクセス
【車】古川ICから1時間15分
【電車】山形新幹線大石田駅からバスで40分

国内女子旅のおすすめスポット6選【2泊3日】

【北海道】富良野のラベンダー畑

引用元:ファーム富田公式サイト

富良野のラベンダー畑は一面に咲くラベンダー畑が特徴的で、写真映えすること間違いなしの人気観光スポットです。

日本最大級の「ラベンダーイースト」をはじめ園内には14種類のラベンダー畑があります。

他にも富良野市にはジャム園など自然を生かした観光スポットやワイン工場などのランチスポットもあります。

住所
北海道中富良野町基線北15号
アクセス
【車】三笠ICより約1時間半
【電車】JR富良野線ラベンダー畑駅より徒歩約7分

【石川県】金沢のひがし茶屋街

引用元:金沢旅物語

金沢のひがし茶屋街は歴史と伝統を感じることができる街並みが特徴的で、女子旅に人気のスポットです。

おしゃれな町家カフェやセレクトショップなどが立ち並び、着物をレンタルして散策するのが女性の間で人気です。

金沢には他にも兼六園21世紀美術館など人気のスポットが多くあるので、色々な楽しみ方があります。

住所
石川県金沢市東山
アクセス
【車】金沢東IC・金沢森本ICより約15分、金沢西ICより約25分
【電車】金沢駅より金沢周遊バスで約10分

【和歌山県】南紀白浜

引用元:南紀白浜観光協会

南紀白浜は和歌山県の南に位置する、日本三古湯の一つに数えられている人気の観光地で、新鮮な海の幸をはじめとする様々な食材を楽しめます。

日本一のパンダファミリーに出会える「アドベンチャーワールド」や、約620mにわたって真っ白な砂浜が広がる「白良浜」など人気の観光スポットが数多くあります。

白い砂浜とヤシの木が並ぶ様子は南国リゾートのようで、夏は花火大会や盆踊りなどのイベントも行われます。

住所
和歌山県西牟婁郡白浜町864
アクセス
【車】南紀白浜ICより約50分
【電車】白浜駅よりバスで約15分

【福岡県】糸島

引用元:糸島市観光協会

糸島はインスタ映えする写真が撮れる女子旅の人気観光スポットで、海や自然に囲まれた場所でご当地グルメや観光を楽しむことができます。

なかでもヤシの木のブランコは若者に人気のフォトスポットで、ブランコに揺られながら綺麗な砂浜と青い海を背景に写真を撮ることができます。

他にもサーフィンやドライブ、ゴルフ、登山など様々な楽しみ方があります。

住所
福岡県糸島市
アクセス
【車】前原ICより約15分
【電車】筑前前原駅より徒歩約5分

【大分県】別府温泉

引用元:別府清風

別府温泉は日本一の規模を誇る全国有数の温泉地で、温泉や名物グルメなどをゆったり堪能したい方におすすめのスポットです。

「海地獄」「鬼石坊主地獄」「かまど地獄」「鬼山地獄」「白池地獄」「血の池地獄」「龍巻地獄」の7つを巡る「別府地獄めぐり」は女子旅の思い出に残ること間違いなしです!

露天風呂付きの旅館や全室離れの旅館など女子旅におすすめのおしゃれな旅館も多数あります!

住所
大分県別府市上田の湯町16-50
アクセス
【車】別府ICより約20分
【電車】別府駅より徒歩6分

【香川県】父母ヶ浜

引用元:三豊市観光交流局

父母ヶ浜とは香川県にある約1kmのロングビーチを誇る穏やかな海水浴場で、干潮時の夕暮れには「ウユニ塩湖」のような写真が撮れることで人気です。

2018年にはじゃらんの「夕日 絶景 ランキング」で全国1位に選ばれるほど綺麗で、思い出に残るような写真を撮りたい方におすすめです。

写真に自信がない方でも有料の撮影指導があるので安心です!

住所
香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3
アクセス
【車】三豊鳥坂ICより約30分
【電車】詫間駅よりコミュニティバスで約30分

国内のおしゃれな場所で女子旅を楽しもう!

本記事では、国内の女子旅おすすめスポット12選を紹介しました。

おしゃれな写真を撮りたいか、普段とは違う雰囲気を楽しみたいかなど目的によって旅先は変わってきます。

本記事を参考にして目的にあった旅先で思い出を作ってみてください!

この記事を書いた人

KK

東京都出身の「KK」です。 主にビジネス・デジタル・エンタメ・暮らしのジャンルを書いてます。 ポーカーとゴルフにハマってます! 皆さんの暮らしに役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする