旅行

【2023最新】おすすめのひまわり迷路6選!天童市や野洲市など人気スポットを紹介!

ひまわり畑ひまわり迷路

2023/08/06

夏といえばひまわり!せっかくなら美しいひまわりを、より一層楽しみたくありませんか?

ということで、今回は全国の『ひまわり迷路』をご紹介します!近場だけでなく、ドライブや旅行の計画の中に入れるのもおすすめです!

目次[ 表示 ]

【北海道】北竜町ひまわりまつり

※引用元 北竜町ポータル公式サイト

約200万本ものひまわりに囲まれながら迷路を楽しむ事が出来ます。近くには合鴨牧場もあり、自然や動物と存分に触れ合うことが出来ます。日によっては陸上自衛隊の演奏会やアートイベント、盆踊り大会が近くで開催されているので、併せてお楽しみください!

住所
北海道雨竜郡北竜町板谷143-2
開催時期
2023年7月22日~8月20日
営業時間
9 :00~17:00
入場料
300円

【山形県】天童市/ひまわり迷路

※引用元 ひまわり畑ネット公式サイト

地域のボランティアが、使われなくなった農地を利活用するためにひまわりを植えた事から、このひまわり迷路の歴史は始まりました。地域の子供たちはもちろん、多くの観光客がこの地を訪れます。2m近くまでひまわりが生えており、大空とひまわりを楽しみながら迷路に挑戦できます!

住所
山形県天童市 原町地内休耕地
開催時期
2023年7月24日~8月上旬まで
営業時間
出入り自由
入場料
無料

【茨城県】みずほの村市場

※引用元 みずほの村市場公式サイト

農産物直売所が開催しているひまわり迷路です。8品種のひまわりを見ることのできる迷路の途中には野菜スタンプが隠れていたり、1人3本まで花の摘み取りが出来たり、楽しめる工夫がいっぱいです。昨年まであった入場料のシステムはなくなり、今年は無料開放されています!

住所
茨城県つくば市柳橋496
開催時期
2023年7月中旬~8月下旬まで
営業時間
10:00~18:00
入場料
無料

【栃木県】佐野観光農園アグリタウン

※引用元 佐野観光農園アグリタウン公式サイト

大人も楽しむことが出来る本格的なひまわり迷路です。迷路の中に隠されているキーワードに回答すると、抽選で景品が当たります。「佐野観光農園アグリタウン」はブルーベリー狩りもも狩りも行っているので、ぜひ一緒に楽しんでみてください!

住所
佐野市植下町802₋4(佐野市飯田町331)
開催時期
2023年8月7日~8月中旬予定
営業時間
9:30~15:30
入場料
中学生以上 300円
小学生 200円
幼児(3才以上未就学児) 100円
3才未満無料

【千葉県】成田ゆめ牧場

※引用元 成田ゆめ牧場公式サイト

背の高いひまわりと背の低いひまわりを楽しむ事が出来ます。背丈の高いひまわりは、大人が背比べ出来るほどの大きさで、背の低いひまわりは小さな子どもやワンちゃんの写真にちょうどいいサイズです。牧場で動物との触れ合いや芝すべりを楽しんだり、ひまわり畑で素敵な写真を撮っちゃいましょう!

住所
千葉県成田市名木730-3
開催時期
2023年7月上旬~8月下旬予定
営業時間
10:00~17:00(最終入場16:30)
入場料
Tallひまわり  300円
Shortひまわり 無料
※鑑賞される際は牧場入場が必要
(公道からの入場/鑑賞は不可)

【滋賀県】おいで野洲ひまわり迷路

※引用元 公式Instagram(minorifarm_shiga)

駐車場が無料なので、車で訪れるのもおすすめのひまわり迷路です。ひまわりの成長具合は公式Instagramから確認することが出来ます。豪華賞品のもらえるフォトコンテストも開催されているので、ひまわりをバックに素敵な写真を撮ってみてください!

住所
滋賀県野洲市湖岸道路沿い (めんたいパークびわ湖向かい)
開催時期
2023年7月29日~8月6日
営業時間
9:00~17:00(最終入場17:00)
入場料
小学生以下 無料 
中学生以上 500円

ひまわり迷路に行こう!

いかがでしたか?全国には様々なひまわり迷路があります。夏しか楽しむことが出来ない貴重な体験になると思うので、ひまわり迷路を訪れて、素敵な思い出を作ってください!

この記事を書いた人

みちる

千葉県出身のみちるです! 映画と世界遺産が好きで、フルートが吹けます。 皆さんの毎日を鮮やかにする記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする