旅行

【女子旅】台湾の買い物スポットおすすめ13選!服の人気ブランドや安いお土産などを紹介

台湾旅行女子旅買い物台湾買い物スポット台北

2023/08/16

日本から近く気軽に行ける台湾。女子旅で台湾に行く人も多いと思います。

そこで本記事では台湾女子旅の買い物スポットおすすめ13選を紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

目次[ 表示 ]

【女子旅】台湾で買い物がおすすめな理由

台湾は日本から近く、安い料金で行くことができます。

東京(成田)からだと約4時間で行くことができ、チケット料金は時期によって変動しますが安い時は1万円ほどになります。

台湾ではブランド品が日本より安く販売されていることが多く、ブランド品を1万円〜2万円ほど安く買える場合もあります。

また、レトロでかわいい台湾の雑貨を安い価格で購入できる点も人気の理由の一つです。

台湾の買い物スポットおすすめ6選【服・ハイブランド編】

台北101 ショッピングモール

引用元:台北ナビ

「台北101 ショッピングモール」は台湾1の高さを誇る超高層ビル「台北101」の中に併設されているショッピングモールです。

3階から5階には「PRADA」や「LOUIS VUITTON」などのハイブランドやジュエリーショップが立ち並んでおり、ハイブランドを買いたいという方は「台北101」をおすすめします。

2階以下には「ZARA」などのおしゃれなブランドショップから「JADEGIA 玉世家」などの台湾デザイナーならではの台湾らしさを取り入れたアイテムを扱うショップまで、バラエティに富んだショップが立ち並んでいます。

住所
台北市信義路五段7号
アクセス
MRT「台北101/世貿駅」より徒歩すぐ
営業時間
日~木:11:00~21:30
金・土・祝前日:11:00~22:00

美麗華百楽園(メイリーホア)

引用元:台北ナビ

「美麗華百楽園(メイリーホア)」はアミューズメントと百貨店をかけ合わせた大型レジャースポットで、買い物はもちろんのこと、観覧車に乗ったり映画館で映画を見たりして楽しむことができます。

「美麗華百楽園(メイリーホア)」のショッピングモールには数多くのブランドショップやコスメショップが立ち並んでおり、各階に喫茶店があるためゆったりと買い物を楽しみたいという方におすすめ!

住所
台北市敬業三路20号
アクセス
MRT文湖線「剣南路駅」より徒歩すぐ
営業時間
11:00~22:00

遠東SOGO

引用元:地球の歩き方

「遠東SOGO」はファッションをメインで扱っている大型高級デパートで、洋服やスポーツ用品、アクセサリーなど幅広いアイテムが揃っています。

ファッションに関連するものはここでほとんど手に入るため、時間があまりない方や移動をあまりしたくない方におすすめです!

住所
台北市忠孝東路三段300号
アクセス
BR10/BL15「忠孝復興駅2」より徒歩すぐ
営業時間
日~木:11:00~21:30
金・土・祝前日:11:00~22:00

新光三越 台北駅前店

引用元:三越伊勢丹

台北には新光三越が4つありますが、その中で最も広い面積を誇っているのが「新光三越 台北駅前店」です。

「新光三越 台北駅前店」には手頃な価格のものから高級品まで豊富な商品が揃っており、お土産を購入したりフードコートで休憩したりもできます。

旅行最終日に行く場所として最適ですね!

住所
台北市忠孝西路一段66号
アクセス
台北駅より徒歩約5分
営業時間
日~木:11:00~21:30
金・土・祝前日:11:00~22:00

BELLAVITA宝麗広場

引用元:台湾観光サイト

「BELLAVITA宝麗広場」は、ヨーロッパのファッショナブルな都市を基本コンセプトとしており、定番のブランドショップからレストランまで様々なショップが立ち並んでいます。

ショッピングだけでなく特別に設計された室内デザインや緑あふれる自然を楽しめる点がおすすめです!

住所
台北市信義区松仁路28号
アクセス
MRT板南線「市政府駅」より徒歩約5分
営業時間
日~木:10:30~22:00
金・土:10:30~22:30

ATT 4 Fun

引用元:台湾ポット

「ATT 4 Fun」は台北101を中核とするハイセンスな信義エリアにあり、ハイブランドショップだけでなく人気のカフェ、各国のレストラン、ナイトスポットが充実しています!

「ZARA」や「Nami&Yami」などのおしゃれなブランドショップもあるので流行に敏感な人はぜひ訪れてみてください。

住所
台北市信義区松寿路12号
アクセス
MRT「台北101/世貿駅」より徒歩約5分
営業時間
11:00~23:00

台湾の買い物スポットおすすめ7選【安いお土産編】

饒河街観光夜市(ラオハージエイエシー)

引用元:エンジョイ!台湾

「饒河街観光夜市(ラオハージエイエシー)」は台湾でも有名な夜市で、約600mの距離に屋台がずらりと並んでいます。

台湾でしか味わえない絶品グルメを安く味わったり、雑貨やアクセサリーなどのショッピングをしたりと楽しみ方は様々です!

治安はいいですが、念のため貴重品などの管理には気をつけましょう。

住所
台北市松山区八德路
アクセス
MRT「松山駅」より徒歩すぐ
営業時間
16:00~0:00

士林夜市(シーリンイエシー)

引用元:台北ナビ

ランドマークの士林市場とその裏手にある慈諴宮を中心に、街全体が夜市と化すのが「士林夜市」です。

にぎやかな夜市で、B級グルメゲーム屋台雑貨屋などをお祭り気分で楽しめます!

駅からすぐなのも嬉しいポイントですね!

住所
台北市士林区大東路、基河路周辺
アクセス
MRT「剣潭駅」より徒歩すぐ
営業時間
15:00~0:00

迪化街(ディーホアジェ)

引用元:ナカジマチカ

「迪化街(ディーホアジェ)」は歴史ある古い問屋街で、近年は急速に変化を遂げており、台湾らしさを感じながら流行を楽しむことができます。

ドライフルーツやからすみ、漢方薬など台湾ならではの商品だけでなく、古い建物をリノベーションして作られたレトロなカフェや雑貨ショップがあるので、女子旅に特におすすめです!

住所
台北市大同区迪化街一段
アクセス
MRT「北門駅」から徒歩約10分
営業時間

台北地下街

引用元:台北観光サイト

「台北地下街」は服などのファッショングッズ電化製品レストランの3つに区画が分かれており、ほとんどの商品をお手頃価格で購入することができます。

なかでもゲームやアニメ、漫画、フィギュア、ガチャポンのお店が特徴的で、専門店や露店が豊富に揃っているので、アニメ好きの方はぜひ訪れてみてください!

住所
台北市中正区市民大道一段100号
アクセス
MRT「台北駅」直結
営業時間
月~金:11:00~21:30
土・日:11:00~22:00

永康街(ヨンカンジエ)

引用元:台北観光サイト

「永康街(ヨンカンジエ)」はアクセスがよく、人気のお店が集中しているため歩きやすく、台北のおすすめ散策スポットです!

小籠包やマンゴーかき氷などが有名で、他にもパイナップルケーキや台湾ミルクティーケーキなど人気のお土産もここで買うことができます。

住所
台北市大安区永康街
アクセス
MRT「東門駅」より徒歩すぐ
営業時間

家楽福(カルフール)

引用元:旅工房

「家楽福(カルフール)」は安くて豊富な品揃えの大型スーパーマーケットで、台湾で定番のお土産を安い価格で購入することができます!

フランス系のスーパーマーケットで、台湾で約70店舗展開しているため、最終日にお土産に困った時は近くの「楽福(カルフール)」へ行ってみるのがおすすめ。

お土産のほかにも生活雑貨や文具、洋服のエリアもあるので買い物を楽しむことができます。

住所
台北市大同區重慶北路二段171号
アクセス
MRT「大橋頭駅」より徒歩約10分
営業時間
8:00~2:00

寧夏路夜市(ニンシャーイエシー)

引用元:台北観光サイト

「寧夏路夜市(ニンシャーイエシー)」は規模が小さいため地元の人で賑わっている夜市で、食べ物屋台が多いことが特徴的です。

ゲーム屋台が特徴的で、特にパチンコゲームは地元の子どもたちからも大人気となっており、台湾の文化を直に感じることができます。

住所
台北市大同区南京西路
アクセス
MRT「中山駅」より徒歩約10分
営業時間
17:30~0:00

台湾の女子旅で買い物を満喫しよう!

本記事では台湾の女子旅でおすすめの買い物スポットを紹介しました。

台湾では安く買えるものが多く、台湾ならではの商品も多くあります。

この記事を参考に、ぜひ台湾で買い物を楽しんでみてください!

この記事を書いた人

KK

東京都出身の「KK」です。 主にビジネス・デジタル・エンタメ・暮らしのジャンルを書いてます。 ポーカーとゴルフにハマってます! 皆さんの暮らしに役立つ記事をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする