ビューティー

【2023年夏】最新のフットネイルデザイン18選!大人可愛いや派手・キラキラなど上品でシンプルなものまで紹介

ネイルネイルデザインジェルネイルフットネイルネイルカタログ

2023/08/06

夏はサンダルやプールで足元を見せる機会が増える時期ですね!

より脚を綺麗に見せるために、フットネイルをしてみてはいかがでしょうか?

今回は2023年夏におすすめのデザインを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

目次[ 表示 ]

今夏の人気色は?

2023年春夏の人気色はピンクベージュです。

近年はシンプルで肌なじみの良い色合いが人気となっています。

シンプルなベースカラーにパーツやラメを付け足すことで、オリジナリティを出すデザインが多いです。

フットネイルをする際の注意点は?

普段パンプスやスニーカーなど、先端のつまった靴を履く方は、フットジェルの厚みにより靴を履くと圧迫感を感じることがあります。

また、スポーツをする方は靴に指先がぶつかりやすいので、フットジェルが靴に当たり痛みを感じやすいです。

そのため圧迫が気になる方は、ネイルを薄めに仕上げてもらったり、大きいパーツなど凹凸のあるデザインは控えたりすると良いでしょう。

ネイリストさんに事前にお願いするとデザインも調整してくれるので、しっかりとカウンセリングをして施術を受けるようにしましょう!

大人可愛いデザイン6選

パールネイル

引用元:Instagram(@nailist_kaede)

きらきらしたパールを使った可愛らしいデザインです。

パールは可愛さも残しつつ大人っぽい印象を与えるので、甘くなりすぎないデザインにしたい!という方におすすめです。

ミラーネイル

引用元:Instagram(@ponynail.maki)

まるで鏡のようにつやつやなデザイン

夏のキラキラした太陽を感じさせるような色合いです!

ゴールドのミラーネイルはサンダルにも合わせやすいデザインなので、この夏ぜひ挑戦してみてください。

チークネイル

引用元:Nailbook

チークのようにピンクがじんわりと広がったネイルです。

肌馴染みのいい色合いなので、ネイル初心者の方にもおすすめのデザインです。

ナチュラルだけど可愛さを出したい!という方はぜひ試してみてください。

キルティングネイル

引用元:Instagram(@risenail_)

キルティングネイルとは、ひし形のチェック柄を作り、キルティング生地のようなデザインを施したネイルのことを指します。

可愛い中に大人っぽさを出したい方におすすめです!

フレンチガーリーやフェミニン系のお洋服が好きな人には特におすすめのデザインです。

お花ネイル(フラワーネイル)

引用元:Instagram(@fum.i___nail)

親指のぷくっとしたお花が可愛いデザインです。

ジェルで作った透明のお花が夏の涼しさを演出してくれます。

水色もさわやかで、夏におすすめのカラーです!

オーロラネイル

引用元:Nailbook

まるでオーロラのような見た目のネイルです。

つやつやカラーのグラデーションがとってもかわいいです。

夏のコーディネートにも合わせやすいデザインです!

以下の記事は、大人可愛いデザインをもっと知りたいという方におすすめです!

【2023最新】大人可愛いフットネイルデザイン4選!キラキラやフレンチネイルなど流行を紹介

派手なキラキラデザイン6選

マグネットネイル

引用元:Nailbook

マグネットネイルとは、ポリッシュやジェルの中に細かい鉄粉が含まれたネイルで、乾く前に磁石を近づけることで好きな模様に変化させることができます。

つやつや&ぷるぷる感を感じられるマグネットネイルは、季節問わず大人気のデザインです。

この夏は涼しげな青やシルバーカラーがおすすめです。

UVフットネイル

引用元:Instagram(@macherie_nail_eyelash)

紫外線で色が変わるパーツを使ったネイルです。

外出し紫外線を浴びると、透明のハートが赤色に変わります。

紫外線の多い夏だからこそやってみたいネイルデザインです!

ビジューネイル

引用元:Instagram(@risenail_)

ビジュー埋め尽くしのネイルデザインです。

遠くから見ても足元がキラキラして見えるので、盛れること間違いなし!

プールの時やサンダルを履く時に足元がキラキラして見えてとっても可愛いですよ!

以下の記事ではワンカラーのネイルデザインを紹介しています。
ワンカラーで派手に可愛くしたい!という方におすすめです。

【2023夏】ワンカラーフットネイルデザイン8選!マグネットやグラデーションなどおしゃれな人気色を紹介

ぷっくりネイル

引用元:Instagram(@nail_sayaka)

ぷくっとしたお花がかわいいデザインです。

近年は、立体的な3Dネイルも流行っています。

足元をグリーンなどの派手色にするとコーデのアクセントになるのでおすすめです!

グラデーションネイル

引用元:Instagram(@risenail_)

定番のグラデーションネイル。

最近ではハートやビジューなどのパーツを付けて、よりキラキラ感をupさせるデザインが人気です。

サンダルから見るとキラキラしてとても可愛いですよ!

漫画ネイル(コミックネイル)

引用元:Nailbook

まるでペンで描いたように見えるネイルデザインです。

あえてコミック風のデザインにするのが最近流行っているようです。

涼しげなパステルカラーがかわいいです!

上品・シンプルデザイン6選

水滴ネイル

引用元:Nailbook

まるでネイルに水滴が垂れているかのようなデザインが特徴的です。

水滴が涼しげで、この夏にぜひおすすめしたいデザインです!

職場でもOKなネイルデザインを探している方はこちら。
上品で可愛いネイルを紹介しています!

【2023最新】上品ネイルデザイン7選!職場でもOKなシンプルデザインを紹介

ニュアンスネイル

引用元:Instagram(@re.lien01)

ニュアンスネイルとは、曖昧な色の変化や繊細な色の移り変わりを楽しむ、いま流行りのネイルデザインです。

複数の色を組み合わせているので、どんなコーデにも合わせやすく、肌なじみも良いです!

季節問わず楽しめるデザインですよ!

オンブレフレンチ

引用元:Nailbook

オンブレフレンチとは、「フレンチネイル」と「オンブレネイル」を掛け合わせたネイルデザインのことです。

「オンブレ」はフランス語で「陰影をつける」という意味で、はっきりと濃淡をつけたグラデーションを指します。

親指のグラデーションが個性的で、かわいいデザインです。

ぬりかけネイル

引用元:Instagram(@__samnail)

まるでネイルが塗りかけのようなデザインです。

ワンカラーよりも個性的なデザインなので、周りの人と差をつけられます!

リングネイル

引用元:Instagram(@opal_nailsalon)

指にリングがついているかのようなネイルデザインです。

キラッと光るダイヤがアクセントとなって、シンプルですが地味になりすぎないのがポイントです。

世代問わず挑戦できるデザインです。

大理石風ネイル

引用元:Nailbook

つやつやの大理石のようなネイルデザインです。

ブラウンやベージュなど落ち着いたカラーを混ぜています。

大人っぽいネイルにしたいという方におすすめのデザインです。

フットネイルで足元までおしゃれになろう!

紹介したデザインはいかがでしたか?

参考にしていただけると嬉しいです!

この夏はフットネイルをして、足元まで綺麗になりましょう!

この記事を書いた人

まる

東京都出身の「まる」です。 主に、旅行・ビューティー・エンタメの記事を書いています。 国内旅行とライブ鑑賞が大好きです。 日常を楽しくする情報をお届けします!

SHARE

この記事をシェアする